ポルシェは新型「カイエン」2024年モデルに新たに「カイエン Turbo E-Hybrid」を追加すると2023年8月28日(現地時間)発表した。合わせてポルシェジャパンでも発表され同日予約も開始された。
ポルシェ 新型「カイエン Turbo E-Hybrid」2024年モデル について
「カイエン Turbo E-Hybridは、V型8気筒4.0L ツインターボエンジン 最高出力591hp (441kW/599PS)に、最高出力130kW(176PS)の電気モーターを搭載。システム合計最高出力544kW(739PS)、最大トルク950Nmを発生、0-100km/h加速3.7秒、最高速295km/hに達する。”ポルシェ史上最も強力なSUV”となった。高電圧バッテリの容量を25.9kWhに増加、ラゲッジコンパートメントフロアの下に設置。最長82kmのEV走行(EAER city)を可能にする、新たに11kWの車載充電器を搭載しEV走行距離が大幅に延び、充電時間も短縮。新しい2チャンバー&2バルブ技術を採用した「アダプティブエアサスペンション」を標準装備し、車両は圧縮設定とリバウンド設定を個別に調整できるため、乗り心地の品質をより細かく制御できる。「カイエン ターボS E-ハイブリッド」の後継モデルになるが、新型「カイエン ターボ E-ハイブリッド」の日本での予約受注を開始。








ポルシェはカイエン ターボ E ハイブリッドに、高光沢ブラックの大型エアインテークとエアブレードを備えたターボ専用のフロントフェイシアを装備。一方、ホイールアーチやリア下部フェイシアなどはボディ同色を維持し、ハイパフォーマンスな印象を与えている。デュアルエグゾーストはブラッシュドアルミニウム製で、ブレーキキャリパーはレッドに塗装されている。


ポルシェ 新型 カイエン ビックマイナーチェンジ について
ポルシェジャパンはフラッグシップSUV「カイエン」クーペSUV「カイエンクーペ」のビックマイナーチェンジを行い日本モデルを2023年4月18日から発売を開始した。
エクステリアには最新のデザインを採用。
インテリアは、「12.7インチデジタルメーター」「12.3インチインフォテインメントシステム」助手席正面にも「10.9インチパッセンジャーディスプレイ」を装備。
「Hey Porsche(ハイ ポルシェ)」に対応する音声制御技術とナビゲーションなどのアプリを備えいる。電話、メディア、ポルシェコネクトに対応。Apple Musicを搭載する。
搭載する各パワートレインの出力を向上。PHEVモデル、走行用バッテリーを従来モデルの17.9kWhから25.9kWhに拡大、EV航続距離を90kmまで延長。
ポルシェ 新型 カイエン ビックマイナーチェンジ エクステリア について
エクステリアには最新のデザインを採用。「高解像度HDマトリクスLEDヘッドライト」「ポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステム(PASM)」「20インチホイール」「フロント&リアパークアシスト」を採用。












ポルシェ 新型 カイエン ビックマイナーチェンジ インテリア について
インテリアの変更には、「12.7インチデジタルメーター」「12.3インチインフォテインメントシステム」助手席正面にも「10.9インチパッセンジャーディスプレイ」を装備。車内の空気から汚染物質をろ過する「エアクオリティシステム」が採用。










日本発売開始 ポルシェ 新型 カイエン ビックマイナーチェンジ 2023年4月18日発売
2023年 0-100km/h加速 ランキング トップ30
0-100km/h加速でのスペック1位はRIMACの「NEVERA」となったが電気自動車が優位である、驚くことに0-100km/h加速が2秒を切っている。更に2秒台の争いもすごいことになってきている!更に3位からはハイブリットモデルがランクインしており、ガソリン車よりも優位であることがわかる。日本車としては日産の「GT-R」がランクインしている。
順位 | メーカー | 車種 | グレード | 0-100km/h |
---|---|---|---|---|
1位 | RIMAC | NEVERA | – | 1.97秒 |
2位 | テスラ | Model S | Plaid | 2.1秒 |
3位 | ブガッティ | Chiron(シエロ) | ピュアスポーツ | 2.3秒 |
4位 | ブガッティ | Divo(ディーヴォ) | 世界限定40台限定 | 2.4秒 |
5位 | ランボルギーニ | Revuelto(レヴエルト) | 2.5秒 | |
5位 | フェラーリ | SF90 Stradale | 2.5秒 | |
7位 | テスラ | Model X | Plaid | 2.6秒 |
8位 | マクラーレン | 765LT | 2.7秒 | |
9位 | マクラーレン | 750S | 2.8秒 | |
9位 | 日産 | GT-R | NISMO | 2.8秒 |
9位 | ランボルギーニ | SIAN | 世界限定63台限定 | 2.8秒 |
9位 | フェラーリ | 488 PISTA | 2.8秒 | |
9位 | マクラーレン | P1 | 2.8秒 | |
9位 | マクラーレン | McLAREN SENNA | 2.8秒 | |
9位 | ランボルギーニ | Aventador SVJ | 2.8秒 | |
9位 | ランボルギーニ | Aventador LP 780-4 Ultimae | 2.8秒 | |
9位 | ランボルギーニ | Countach LPI 800-4 | 2.8秒 | |
8位 | ポルシェ | Taycan | Turbo S | 2.8秒 |
18位 | フェラーリ | 812Competizione | 2.85秒 | |
19位 | マクラーレン | 600LT | 2.9秒 | |
19位 | マクラーレン | 720S | 2.9秒 | |
19位 | フェラーリ | 296GTB / 296GTS | 2.9秒 | |
19位 | フェラーリ | F8TRIBUTO | 2.9秒 | |
19位 | ランボルギーニ | Huracán EVO | 2.9秒 | |
19位 | ランボルギーニ | Huracán EVO Fluo Capsule | 2.9秒 | |
19位 | マセラティ | MC20 | 2.9秒 | |
19位 | シボレー | Corvette | 2.9秒 | |
26位 | ロータス | Eletre | 2.95秒 | |
27位 | マクラーレン | ARTURA | 3.0秒 | |
27位 | ホンダ | NSX | TypeS | 3.0秒 |
27位 | フェラーリ | 812GTS | 3.0秒 | |
27位 | ランボルギーニ | Huracán STO | 3.0秒 | |
30位 | ランボルギーニ | Huracán EVO Spyder | 3.1秒 | |
30位 | ポルシェ | Panamera | Turbo S | 3.1秒 |
32位 | マクラーレン | MCLAREN GT | 3.2秒 | |
32位 | ポルシェ | 911 GT3 RS | 3.2秒 | |
33位 | ポルシェ | Cayenne (スポーツクロノ パッケージ装着時) | Turbo GT | 3.3秒 |
33位 | アストンマーティン | DBX | 707 | 3.3秒 |
ポルシェ
https://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/cayenne-models/cayenne/