ランドローバーは、ミッドサイズラグジュアリーSUV「RANGE ROVER VELAR(レンジローバー ヴェラール)」2025年日本モデルの受注を1月25日開始した。
ランドローバー 新型「レンジローバー ヴェラール」2025年モデル
2025年モデルでは、より装備を見直しアップデート。全グレードに、キーフォブが約2~2.5m以内に近づくと自動的にロックが解除され、約2~2.5m以上離れると自動的にロックされる「ウォークアウェイロッキング&アプローチアンロックシステム」を採用したほか、「電動調整ステアリングコラム」を標準装備し、利便性を向上「DYNAMIC HSE P400e」にも、20 インチ"スタイル1089"(グロスブラックフィニッシュ)ホイールをオプションとして選択可能に( 標準は21インチホイールを装備)。
ランドローバー 新型「レンジローバーヴェラール」マイナーチェンジ について
エクステリアの変更はわかりにくいですが、インテリアはオーバーホールされ、PHEVグレードはバッテリーが大きくなり、航続距離が伸びた。「レンジローバーヴェラール(Range Rover Velar)」はもともと 2017年に導入され、2020年に更新されました。今回の変更はより重要であり、イヴォークとレンジローバースポーツの間のギャップを埋める洗練された SUVに対する顧客の関心を刺激することを目的としている。
ランドローバー 新型「レンジローバーヴェラール」マイナーチェンジ 価格グレードについて
D200
2.0L 4気筒ディーゼル 最高出力:150kW/204PS、最大トルク:430Nm
RANGE ROVER VELAR S D200 9,490,000円
RANGE ROVER VELAR DYNAMIC SE D200 9,970,000円
RANGE ROVER VELAR DYNAMIC HSE D200 11,550,000円
P250
2.0L 4気筒ガソリン 最高出力247hp (184kW/250PS) および最大トルク365Nm (269lb-ft)
RANGE ROVER VELAR S P250 9,670,000円
RANGE ROVER VELAR DYNAMIC SE P250 10,740,000円
RANGE ROVER VELAR DYNAMIC HSE P250 12,080,000円
P400e
2.0L 4気筒ガソリンおよび最高出力398hp (297kW / 404PS) と最大トルク640Nm (472lb-ft) を組み合わせたシングル電気モーター PHEV (317lb-ft)
RANGE ROVER VELAR DYNAMIC SE P400e 12,570,000円
RANGE ROVER VELAR DYNAMIC HSE P400e 13,180,000円
ランドローバー 新型「レンジローバーヴェラール」マイナーチェンジ エクステリア
モダンラグジュアリーのアプローチを取り入れた、新デザインのフロントグリル、リアバンパー、ヘッドライトおよびテールライトを採用。再設計されたPixel LEDヘッドライトグラフィックス、新しいレンジローバーにインスパイアされた新しいグリルパターン、「スーパーLED」テールライト、リア バンパーのわずかに異なるディフューザー/スキッド プレートが含まれます。新色(「ヴァレジネブルー」「アロイオスグレイ」「ザダルグレイ」)追加した。
ランドローバー 新型「レンジローバーヴェラール」マイナーチェンジ インテリア
インテリアの変更はデュアル タッチスクリーンレイアウトが、センターコンソールのクリーンでよりモダンなデザインに置き換えられた。目玉は新しい11.4インチの曲面ガラス製タッチスクリーンで、空調コントロールを含むすべての機能が統合。ヴェラールには、ハンドルに取り付けられたものを除いて、いかなる種類の物理的なコントロールもありません。ランドローバーによると、タスクの80%はホーム画面を 2回タップするだけで実行できます。システムは無線アップデートと互換性があり、Pivi Pro7インフォテインメント、ナビゲーション、オンボード診断、シャーシ、およびパワートレインを改善。
17スピーカーを備えたオプションのメリディアン 3Dサラウンドサウンドシステムのアクティブロードノイズキャンセリング機能のおかげで、ヴェラールがそのセグメントで最も静かなキャビンを持っている。さらに、Cabin Air Purification Plusろ過システムにより、空気が完全にきれいになる。
ランドローバー 新型「レンジローバーヴェラール」マイナーチェンジ パワートレイン
初めてラインナップとなるプラグインハイブリッドのレンジローバー ヴェラール P400eは、新しい19.2kWh リチウムイオンバッテリー (13.6kWh から増加) でアップグレードされました。その結果、EV の航続距離は WLTP サイクルで最大64kmになり、前モデルと比較して11km増加。新しいバッテリーは、急速DC充電にも対応しており、50kW 充電器に接続すると30分で80%になり、フル充電には、標準の7kWAC充電器で2.5時間かかる。
パワートレインのラインナップには、ガソリンとディーゼルのオプションがあり、そのほとんどが48ボルトのマイルドハイブリッド技術を備え、すべてが AWDと8速オートマチックギアボックスと組み合わされている。すべての6気筒およびPHEVには、アダプティブダイナミクス (アクティブ サスペンション) が標準装備、エレクトロニックエアサスペンションはオプション。
ランドローバーニュースリリース