レクサスは「ISシリーズ」のマイナーチェンジを行い2015年7月23日発表、2015年8月3日発売。旧型3代目は2013年から販売を開始しており、丸2年のタイミングでマイナーチェンジとなる。
新型 IS シリーズについて
元々、ISシリーズは1999年に日本のトヨタ「アルテッツァ」のレクサスモデルとしてIS200の販売を開始。2代目は2005年から販売を開始したが、2Lモデルが廃止となり更に一回りサイズも大きくなり価格帯も上がりターゲット顧客層も変わる。そして現在の3代目となり2Lモデルが復活しIS200tが発売となりそうだ。気になるエンジンはNX200tに搭載された、新開発2.0L直列4気筒ターボエンジン8AR-FTSを採用する。ターボ用直噴技術D-4STや可変角を拡大した連続可変バルブタイミング機構VVT-iWなど、新技術を数多く採用し、優れた走行性能と環境性能を両立したエンジンである。この新開発エンジンに新開発されたパドルシフト付き8速ATを組み合わせる。2.0L直列4気筒ターボエンジン8AR-FTS、最高出力:245ps/ 4,800~5,800rpm、最大トルク:35.7kgm / 1,650~4,000rpmFRであり更に8速ATを組み合わせることでNX200tよりも最高出力を7psアップする。マニュアルモデルは今回のラインナップにはない様子だ。これにより、IS200t、IS350、IS300h(ハイブリッド)4WD IS240がラインナップされる。
新型 IS シリーズ 価格について
S200t 4,544,000〜5,092,000円
IS250 4,793,000〜5,668,000円
IS350 5,443,000〜6,190,000円
IS300h 4,999,000〜6,278,000円
新型 IS200t スペックについて
スペック | 新型 IS200t |
---|---|
全長 | 4,665mm |
全幅 | 1,810mm |
全高 | 1,430mm |
ホイールベース | 2,800mm |
エンジン | 2.0L直列4気筒ターボエンジン |
最高出力 | 245ps/ 4,800~5,800rpm |
最大トルク | 35.7kgm / 1,650~4,000rpm |
トランスミッション | パドルシフト付き8速AT |
JC08モード燃費 | 13.2km/L |
価格 | 454~627万円 |
新しい情報が入り次第お伝え致します。
ニュースリリース