ホンダは新型「フリード」にModulo Xモデルをラインナップし2020年5月に発売する。
2020年1月10日から開催される東京オートサロン2020にて「FREED Modulo X Concept 2020」を参考出品した。2019年11月29日に発売した「ヴェゼル Modulo X」も東京モーターショー2019にて2019年10月23日から11月4日まで有明エリアと青海エリアをつなぐ「OPEN ROAD」に「VEZEL TOURING Modulo X・Honda SENSING 」を展示した。同じ流れで市販化されるのはほぼ間違いない。
新型 フリード Modulo X


エクステリア 予想
専用サスペンション
専用15インチアルミホイール
専用フロントエアロバンパー
専用エンジンアンダーカバー
専用リアロアディフューザー
専用フロントグリル
専用フロントビームライト
専用LEDフォグライト
専用リアエンブレム

インテリア 予想
専用ブラック コンビシート(Modulo Xロゴ入り)
専用本革巻ステアリングホイール
専用本革巻セレクトレバー
専用インパネミドルパッド
専用フロアカーペットマット(Modulo Xアルミ製エンブレム付)
9インチプレミアムインターナビ
ドライブレコーダー(ナビ連動タイプ)
ETC2.0車載器(ナビ連動タイプ)
新型フリード マイナーチェンジモデル スペック
| スペック | 新型フリード/ フリード+ ハイブリッド |
新型フリード/ フリード+ |
|---|---|---|
| 全長 | 4,265mm | |
| 全幅 | 1,695mm | |
| 全高 | 1.710mm(2WD) 1,735mm(4WD) |
|
| ホイールベース | 2,740mm | |
| エンジン | 直列4気筒1.5L i-VTEC +モーター |
1.5L直噴DOHC i-VTEC エンジン |
| 最高出力 | 110ps/ 6,000rpm |
131ps/ 6,600rpm |
| 最大トルク | 13.7kgm/ 5,000rpm |
15.8kgm/ 4,600rpm |
| モーター 最大出力 |
29.5ps/ 1,313~2,000rpm |
– |
| モーター 最大トルク |
16.3kgm/ 0~1,313rpm |
– |
| システム 最大出力 |
132ps/ 6,600rpm |
– |
| 駆動方式 | 2WD(FF)/4WD | |
| 乗車定員 | 6〜7名 | |
| トランス ミッション |
電気式 無段階変速機 |
CVT |
| JC08モード 燃費 |
26.0km/L(4WD) 27.4〜 28.0km/L(2WD) |
17.6km/L(4WD) 19.0km/L(2WD) |
| WLCTモード 燃費 |
19.8km/L(4WD) 20.8km/L (2WD) |
15.6km/L(4WD) 17.0km/L (2WD) |
| 価格 | 2,561,900円〜 3,040,400円 |
1,997,600円〜 2,638,900円 |
ホンダ 新型 フリード Modulo X ハイブリッド シリーズ第4弾 2017年12月15日発売

ホンダ 新型 フリード Modulo X マイナーチェンジモデル 2020年発売

ホンダ 新型 フリード マイナーチェンジ 「クロスター」追加 2019年10月18日発売

東京オートサロン2020
https://www.tokyoautosalon.jp/2020/
https://www.honda.co.jp/autosalon/
ホンダニュースリリース

