MENU

ホンダ 新型 N-ONE フルモデルチェンジ Honda SENSING標準装備 2020年11月20日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

ホンダは軽自動車「N-ONE」のフルモデルチェンジを行い2020年11月19日に発表し11月20日発売する。

目次

新型 N-ONE フルモデルチェンジについて

新型N-BOX」同様に今回のフルモデルチェンジはキープコンセプトであるが、エンジン型式:S07AからS07Bと改良されたエンジンを採用。9割の部品を見直し、使い勝手や操作性の向上、約80kgの軽量化による燃費向上を果たす。丸目のLEDヘッドライト採用。軽自動車初の「LEDデイタイムランニングランプ」を搭載。LEDリアコンビネーションランプ(ストップランプ&テールランプ)採用。

N360のデザインを継承した初代N-ONEを構成する「丸・四角・台形」を基本のかたちと定め、このタイムレスデザインをベースに、走る楽しさと安全性を感じられるデザインを追求。運転の楽しさと安全装備を充実させた3タイプ「Original」「Premium」「RS」を設定。

新型 N-ONE フルモデルチェンジ ボディカラー

Original

フレームレッド

プラチナホワイト・パール

サーフブルー

プレミアムアイボリー・パールII

ルナシルバー・メタリック

クリスタルブラック・パール

フレームレッド&ホワイト

プラチナホワイト・パール&ブラック

サーフブブルー&ホワイト

プレミアムアイボリー・パールII&ホワイト

Premium

プラチナホワイト・パール

ミッドナイトブルービーム・メタリック

ブリティッシュグリーン・パール

プレミアムアイボリー・パールII

シャイニンググレー・メタリック

クリスタルブラック・パール

プラチナホワイト・パール&ブラック

ミッドナイトブルービーム・メタリック&シルバー

ブリティッシュグリーン・パール&シルバー

プレミアムアイボリー・パールII&ブラック

RS

プレミアムイエロー・パールII&ブラック

クリスタルブラック・パール

プラチナホワイト・パール&ブラック

ブリティッシュグリーン・パール&ホワイト

サンセットオレンジII&ブラック

新型 N-ONE フルモデルチェンジ インテリアについて

運転席では運転する楽しさを、助手席ではミニマルながらくつろげる空間を目指し、インストルメントパネルを大胆にそぎ落とし、メーターの端から助手席の端まで伸ばしたデザインを採用。

2019年7月18日に発売する「新型N-WGN」同様に「電子制御パーキングブレーキ&オートブレーキホールド」機能を搭載し停車中にブレーキペダルから足を離しても停車状態を保って、アクセルを踏むと解除されるので渋滞時などで活躍してくれるテレスコピック&チルトステアリング機構」を採用したことで大きい方から小さい方までベストなポジションで運転が可能となった。ターボモデルには軽自動車には珍しい「6MT」モデルをラインナップする。

N-BOXのプラットフォームと共通の特許技術「センタータンクレイアウト」により、低床で心地よい室内空間を実現。

旧型はシティブレーキアクティブシステム搭載(低速域衝突軽減ブレーキ + 誤発進抑制機能)であるが新型N-ONEは先進運転支援システム Honda SENSING(ホンダ センシング)全モデル標準装備となる。軽自動車の6MTでは初めてACC<アダプティブ・クルーズ・コントロール>とLKAS<車線維持支援システム>を採用。

ホンダ 新型 N-BOX / N-BOX カスタム フルモデルチェンジ Honda SENSING 全モデル標準搭載 2017年9月1日発売

あわせて読みたい
ホンダ 新型 N-BOX / N-BOX カスタム フルモデルチェンジ Honda SENSING 全モデル標準搭載 2017年9月1... ホンダは新型N-BOX / N-BOXカスタム のフルモデルチェンジを行い2017年8月31日に発表した。2017年9月1日に発売開始。価格:138万5,640円~208万80円。2017年5月25日、今...

ホンダ 新型 N-WGN / N-WGN カスタム フルモデルチェンジ 2019年7月18日発売

あわせて読みたい
ホンダ 新型 N-WGN / N-WGN カスタム フルモデルチェンジ 2019年8月9日発売 ホンダは新型 N-WGN / N-WGN カスタムのフルモデルチェンジを行い2019年7月18日に発表し2019年8月9日に発売する。2代目「N-WGN」は2017年9月1日発売した新型N-BOXの技術...

新型 N-ONE フルモデルチェンジ Honda SENSING 全モデル標準装備

ホンダの先進技術、「Honda SENSING(ホンダ センシング)」へと変更され安全性での向上も今後図られる。

N-BOX
新型N-BOX

運転支援システムである「Honda SENSING(ホンダ センシング)」も全モデル標準装備される。あんしんパッケージをホンダの先進技術、「Honda SENSING(ホンダ センシング)」へと変更され安全性での向上も今後図られる。「後方誤発進抑制機能」を搭載。「オートハイビーム」も搭載。

衝突軽減ブレーキシステム(CMBS) 前走車、対向車、歩行者(昼間・夜間)と横断自転車の衝突回避を支援。約5km/h以上で走行中に自車との速度差が約5km/h以上ある前走車両や歩行者、または対向車両(二輪車や自転車等を除く)に対して衝突する可能性があるとシステムが判断した場合に作動し、自動的に停止または減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。対向車両(二輪車や自転車等を除く)と歩行者に対しては、自車が約80km/h以下で走行中の場合に作動。

路外逸脱抑制機能 車線を検知し、はみ出さないように支援。約60km/h~約100km/hで走行中に、路外への逸脱またはシステムが路外への逸脱を予測したとき、作動します。運転者のステアリング操作に代わるものではありません。運転者が加速やブレーキ操作、急なステアリング操作を行っているとシステムが判断した場合、ウインカーを作動させている場合は作動しません。

LKAS(車線維持支援システム) 車線内を走行できるようにステアリング操作を支援。約60km/h~約100km/hで走行中に、路外への逸脱またはシステムが路外への逸脱を予測したとき、作動します。運転者のステアリング操作に代わるものではありません。運転者が加速やブレーキ操作、急なステアリング操作を行っているとシステムが判断した場合、ウインカーを作動させている場合は作動しません。

渋滞追従機能付ACC 適切な車間距離を保ち、運転負荷を軽減。約0km/h – 約100km/hで作動。急なカーブや加速・減速の繰り返しが少ない、高速道路や自動車専用道路などを運転するときに使用が可能。

標識認識機能 標識の見落とし防止を図り、安全運転を支援。

誤発進抑制機能 不注意による急発進を防止し注意を喚起。停車時や約10km/h以下で走行しているとき、自車のほぼ真正面の近距離に車両などの障害物があるにもかかわらず、アクセルペダルを踏み込んだ場合に、エンジン出力を抑制し、急な発進を防止するとともに、音と表示で接近を知らせます。

先行車発進お知らせ機能 停止時に、先行車が発進したことをお知らせ。

後方誤発進抑制機能 後方に障害物があるにも関わらず、セレクトレバーがR(リバース)の状態でアクセルペダルを強く踏み込んだ際、急な後退を抑制する機能。

オートハイビーム 対向車や前走車を検知し、 自動でハイ/ロービームを切り換え。良好な視界の確保に貢献するとともに、切り換え操作の頻度も低減。

新型 N-ONE フルモデルチェンジ エンジンについて

エンジン直列3気筒DOHC
660cc i-VTEC
エンジン
自然吸気「S07B」型
直列3気筒DOHC
660cc i-VTEC
ターボエンジン
自然吸気「S07B」型
最高出力43kW(58PS)/
7,300rpm
47kW(64PS)/
6,000rpm
最大トルク65Nm(6.6kgm)/
4,800rpm
104Nm(10.6kgm)/
2,600rpm
トランスミッションCVTCVT
(7スピードモード付き)
+パドルシフト/6MT
駆動方式2WD/4WD2WD/4WD
JC08モード燃費30.0km/L27.8km/L
N-BOX「S07B」型
「S07B」型 エンジン

新型 N-ONE フルモデルチェンジ スペック について

スペック 新型 N-ONE
全長 3,395mm
全幅 1,475mm
全高 1.545‐1.630mm
ホイールベース 2,520mm
エンジン 658cc 直列3気筒DOHC
i-VTECエンジン
658cc 直列3気筒DOHC
i-VTECエンジン
最高出力 43kW(58PS)/
7,300rpm
47kW(64PS)/
6,000rpm
最大トルク 65Nm(6.6kgm)/
4,800rpm
104Nm(10.6kgm)/
2,600rpm
トランスミッション CVT CVT
(7スピードモード付き)
+パドルシフト/6MT
駆動方式 FF / 4WD 2WD
JC08モード燃費 30.0km/L(FF)
28.0km/L(4WD)
27.8km/L
予想価格 1,599,400円~2,022,900円

新型 N-ONE フルモデルチェンジ 価格 グレード

タイプ エンジン トランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
オリジナル 660ccDOHC CVT 2WD 1,599,400円
4WD 1,732,500円
プレミアム 2WD 1,779,800円
4WD 1,912,900円
プレミアムツアラー 660ccDOHCターボ 2WD 1,889,800円
4WD 2,022,900円
RS 2WD 1,999,800円
6MT 1,999,800円

無限 ホンダ 新型「N-ONE」カスタマイズパーツ 2020年11月20日発売

あわせて読みたい
無限 ホンダ 新型「N-ONE」カスタマイズパーツ 2020年11月20日発売 無限は、ホンダは新型「N-ONE」用の各種カスタマイズパーツを2020年11月20日から順次発売する。 無限 ホンダ 新型 N-ONE 新型「N-ONE」用無限パーツは『Real ”K”Car Rac...

N-ONEについて

N-ONEは2012年11月に発売したN-BOXから展開を開始した、軽自動車シリーズ「Nシリーズ」の第3弾であり、ゼストの後継車となった。

2012年9月24日公式ティーザーサイト、車両の一部の写真を公開した。

2012年10月1日先行予約を開始。

2012年11月1日「N-ONE」を発表。2012年11月2日発売を開始。

2014年5月15日マイナーモデルチェンジ。2014年5月16日発売を開始。

2015年7月17日マイナーモデルチェンジ。

N-ONE
N-ONE
あわせて読みたい
ホンダ 新型 N-ONE マイナーチェンジ 低全高のローダウンバージョン を追加し2015年7月17日発売 ホンダは新型「N-ONE」のマイナーチェンジを行い2015年7月17日発売。 N-ONE 118万5000円~163万4400円 N-ONE プレミアム 149万円~178万7400円 N-ONE Modulo X:189万80...

2017年12月21日マイナーモデルチェンジ。2017年12月22日発売を開始。

2018年11月1日特別仕様車「Standard・L WHITE CLASSY STYLE(ホワイトクラッシースタイル)」を設定。2018年11月2日発売を開始。

あわせて読みたい
ホンダ 新型 N-ONE マイナーチェンジ ザインが異なる4つのタイプを設定 2017年12月22日発売 ホンダはに新型N-ONEのマイナーチェンジを行い2017年12月22日に発売した。価格:120万960円~177万2280円。 新型N-ONEについて 今回のマイナーモデルチェンジでは、「Sta...

旧型モデルの生産は終了。2020年3月30日に新型「N-ONE」を2020年秋に発売すると公式サイトで告知された。

あわせて読みたい
ホンダ 新型 N-ONE フルモデルチェンジを2020年秋に発売すると発表 ホンダは軽自動車「N-ONE」のフルモデルチェンジを行い2020年秋に発売すると公式サイトにて2020年3月30日に発表した。 新型 N-ONE フルモデルチェンジについて 公式サイ...

今後新しい情報が入りたいお伝え致します。

ホンダニュースリリース

https://www.honda.co.jp/news/2020/4201119-n-one.html

ホンダ N-ONE

https://www.honda.co.jp/N-ONE/

ホンダ

https://www.honda.co.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次