MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

日産「アリア・シングルシーター・コンセプト」1人乗り 2021年12月2日発表

当ページのリンクには広告が含まれています。

日産は1人乗りのシングルシーターレーシングカー「アリア・シングルシーター・コンセプト」 2021年12月2日に発表した。

目次

アリア・シングルシーター・コンセプト

「アリア・シングルシーター・コンセプト」は、「日産アリア」のデザインを踏襲。フロントには象徴的な「V」のデザインがライトで表現され、側面はカーボンファイバーを用いて、アリアの流動的で無駄のない表面が大胆に表現。「アリア・シングルシーター・コンセプト」は、アリアと同じく空気の力によって形づくられたかのような形を表現。「日産アリア」のパワートレインをシングルシーター(1人乗り)レーシングカーのシャシーに搭載したもので、未来の電動車両が、パフォーマンスをより追求した場合、どのようなスタイリングになるかを考察したもの。

グローバルマーケティングブランドエンゲージメント担当副本部長のフアン オヨスは、「日産では、他がやらぬことをやるという精神があります。コンセプトでは、高性能な『アリア』のパワートレインの可能性を、モータースポーツのパッケージで追求。ロードカーのデザインやスタイリングの提案だけでなく、効率的なEVへの新しいアプローチを考察。本プロジェクトは、市販車からレースカーまでワクワクを提供し、レースカーで培ったノウハウや技術によって市販車をさらに進化させていく日産ならではの取り組みです」と語った。

日産ニュースリリース

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/211202-02-j

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次