ヤリスクロスは2020年2月発売の「ヤリス」に続き、GA-Bプラットフォーム採用車種の第二弾。Bセグメントに属する小型クロスオーバーSUVである。
トヨタ ヤリスクロス 世代
MXPJ1型
2020年4月23日 世界初公開。2020年8月31日に発売。キャッチフレーズは「やりたいことは、全部やる。」
2022年7月19日 一部改良を発表、2022年8月8日発売。はドライブレコーダー付自動防眩ミラーを全車にオプション設定し、「Z」・「HYBRID Z」の内装色にブラックを追加し、標準設定とした(ダークブラウンへの変更も可能)。ハイパフォーマンスバージョンとなる「GR Sport」追加、新グレード「Z Adventure(アドベンチャー)」も追加する。
トヨタ 新型 ヤリスクロス 「GR SPORT」「Z Adventure」追加 2022年8月8日発売
トヨタは「ヤリスクロス」の一部改良を行いハイパフォーマンスバージョンとなる「GR Sport」追加2022年8月8日発売する。同時に新グレード「Z Adventure(アドベンチャー...
2024年1月17日 - ヤリスと共に一部改良。「GR SPORT」を除くグレードでアッパーグリルのデザインパターンが変更され、「X」を除くグレードではフロントアームレストをコンソールボックス付のソフトタイプに変更され、メーター部が7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイとなった。
新型 ヤリスクロス 一部改良 2024年1月17日発売 センターコンソールなど変更点や違いについて
トヨタは「ヤリスクロス」を一部改良(マイナーチェンジ)を行い、2024年1月17日に発売しました。価格は1,907,000円から3,156,000円(税込)です。今回の改良では新世代...
トヨタ 新型 ヤリスクロス 一部改良 2024年モデル 価格について
スクロールできます
モデル | エンジン | トランス ミッション | 駆動 方式 | 価格(10%) |
---|---|---|---|---|
X | 直列3気筒 1.5Lエンジン M15A-FKS型 | Direct Shift- CVT | 2WD | 1,907,000円 |
4WD | 2,138,000円 | |||
HYBRID U (KINTO専用) | 2WD | 2,451,000円 | ||
4WD | 2,682,000円 | |||
G | 2WD | 2,150,000円 | ||
4WD | 2,381,000円 | |||
Z | 2WD | 2,435,000円 | ||
4WD | 2,666,000円 | |||
Z Adventure | 2WD | 2,551,000円 | ||
4WD | 2,782,000円 | |||
GR Sport | 2WD | 2,571,000円 |
スクロールできます
モデル | エンジン | トランス ミッション | 駆動 方式 | 価格(10%) |
---|---|---|---|---|
HYBRID X | 直3 1.5L+ モーター M15A-FXE型 | 電気式 無段階変速機 | 2WD | 2,295,000円 |
E-Four | 2,526,000円 | |||
HYBRID G | 2WD | 2,524,000円 | ||
E-Four | 2,755,000円 | |||
HYBRID Z | 2WD | 2,809,000円 | ||
E-Four | 3,040,000円 | |||
HYBRID Z Adventure | 2WD | 2,925,000円 | ||
E-Four | 3,156,000円 | |||
HYBRID GR Sport | 2WD | 2,954,000円 |
トヨタ 新型 ヤリスクロス 一部改良 2024年モデル スペック
スペック | ヤリス クロス |
---|---|
全長 | 4,180mm |
全幅 | 1,765mm |
全高 | 1,590mm |
ホイール ベース | 2,650mm |
タイプ | ハイブリッド |
エンジン | 直3 1.5L+ モーター M15A-FXE型 |
最高出力 | 67kW(91ps)/ 5,500rpm |
最大トルク | 120Nm(12.2kgfm)/ 3,800-4,800rpm |
モーター 最大出力 | フロント:59kW(80ps) リヤ:3.9kW(5.3ps) |
モーター 最大 トルク | フロント:141Nm(14.4kgm) リア:52Nm(5.3kgm) |
システム 最高出力 | 116ps(85kW) |
システム 最大トルク | 141Nm (104 lb-ft) |
WLCT モード燃費 | 30.8km/L(2WD) 28.7km/L(4WD) |
駆動方式 | 2WD/4WD (E-Four) |
乗車定員 | 5名 |
駆動方式 | 電気式 無段階変速機 |
トヨタ 新型 ヤリス クロス 追加 クロスオーバー スタイル 2020年8月31日発売
トヨタ ヤリス
ヤリス(Yaris)は、トヨタ自動車が生産・発売するBセグメントのコンパクトカーである。1999年に発売。初代~3代目までの日本では、「ヴィッツ」の名称で発売されていた...
ヤリスクロス記事一覧
-
トヨタ ヤリスクロス 販売台数・生産台数の推移 人気SUVの最新動向を徹底解説!
-
【2024年11月】新型ヤリスクロス 納期情報 ついに2024年9月26日に生産再開へ 2024年6月3日より出荷・販売を一時停止していた
-
日本発売が決まったスズキ「フロンクス」VS トヨタ「ヤリスクロス」 徹底比較
-
トヨタ 新型 ヤリスクロス おすすめグレードは?「ハイブリッド」か「ガソリン」どちらを選ぶ?
-
トヨタ ヤリスクロス 維持費 年間ランニングコストを算出 自動車税や保険など
-
新型 ヤリスクロス 一部改良 2024年1月17日発売 センターコンソールなど変更点や違いについて
-
【2024年】「ヤリスクロス」一部改良 値引き 相場や合格ラインは? 決算時期や交渉術について まとめ
-
ホンダ 新型「WR-V」 VS トヨタ 新型「ヤリスクロス」 2024年モデル 徹底比較
-
トヨタ 新型 ヤリスクロス マイナーチェンジ 大幅進化 2025年発売