スズキは軽トラック「キャリイ」の派生モデル「新型 スーパーキャリイ」を2018年5月16日に発表し発売した。価格:97万4160円~133万9200円。
新型 スーパーキャリイについて
キャリティとの大きな違いはシートバックスペースを備えている。(高さ920mm×横幅1,235mm×長さ250mm)運転席のシートスライド量は、軽トラックでNo.1となる180mm。シートリクライニングは最大40度。体の大きな人でもゆとりある運転姿勢の確保、手足を伸ばしてゆったりと休憩することができる。キャリイに対し、キャビンを後方へ460mm拡大し広い室内空間を実現した。助手席前倒し機構をクラス初搭載。全高1,885mm(キャリイ+120mm)全車ハイルーフ仕様とし、余裕の頭上高を確保。ファイル等の収納に便利なオーバーヘッドシェルフを標準装備。
更に、先進の安全技術を装備や4輪ABSの標準装備。新軽量衝撃吸収ボディー「テクト」ボディーの広範囲に高張力鋼板を使用して、強度を高めながら軽量化を実現する。
新軽量衝撃吸収ボディー「テクト」について
軽量化と高い安全性を両立した新軽量衝撃吸収ボディー「テクト」ボディーに高強度かつ軽量な素材を使用することによって、高い安全性と車重の軽量化を両立。軽量化によりエンジンの負担を軽減し低燃費な走りに貢献する。
予防安全技術を搭載
先進予防安全装備の「誤発進抑制機能」と「後方誤発進抑制機能」を、軽トラックで初めて搭載。4輪ABSと運転席・助手席SRSエアバッグを標準搭載。
誤発進抑制機能 ペダルやシフトの操作ミスによる衝突の回避に貢献、前方約4m以内の障害物をステレオカメラで検知。停車、または約10km/h以下の徐行中、障害物があるにもかかわらずアクセルを大きく踏み込んだ場合に、エンジン出力を自動で抑えて急発進、急加速を抑制する機能。
後退時ブレーキサポート 停車または約10km/h以下で後退中、後方約3m以内に障害物がある場合に作動しエンジン出力を制御する。
新型 スーパーキャリイ エンジンについて
660cc 直3 DOHC VVT R06A型
最高出力:37kW(50PS)/5,700rpm
最大トルク:63Nm(6.4kgm)/3,500rpm
トランスミッション:5MT/3AT/5AGS
駆動方式:2WD(FR)/4WD
グレードについて
L 2WD
5MT 価格:974,160円
3AT 価格:1,056,240円
5AGS 価格:1,061,640円
L 4WD
5MT 価格:1,123,200円
3AT 価格:1,205,280円
5AGS 価格:1,210,680円
X 2WD
5MT 価格:1,102,680円
3AT 価格:1,184,760円
5AGS 価格:1,190,160円
X 4WD
5MT 価格:1,251,720円
3AT 価格:1,333,800円
5AGS 価格:1,339,200円
新型 スーパーキャリイ スペックについて
スペック | 新型スーパーキャリイ |
---|---|
全長 | 3,395mm |
全幅 | 1,475mm |
全高 | 1,765mm |
ホイールベース | 1,905mm |
エンジン | 660cc 直3 DOHC VVT R06A型 |
最高出力 | 37kW(50PS)/5,700rpm |
最大トルク | 63Nm(6.4kgm)/3,500rpm |
トランスミッション | 5MT/3AT/5AGS |
駆動方式 | 2WD(FR)/4WD |
JC08モード燃費 | 17.2〜20.2km/L |
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
TECT
https://www.suzuki.co.jp/car/technology/tect/
スズキニュースリリース
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2018/0516a/
スーパーキャリイ
https://www.suzuki.co.jp/car/carry/
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