MENU

トヨタ 新型 アイゴ (Aygo) マイナーチェンジ ジュネーブモーターショー2018発表

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

トヨタは欧州Aセグメント市場で販売する小型車アイゴ(AYGO)のマイナーチェンジを行い2018年に発売する。2018年3月8日~3月18日に開催されるジュネーブモーターショー2018にて新型アイゴ(AYGO)を公開した。

目次

アイゴ(AYGO)マイナーチェンジ モデルについて

998cc 直列3気筒DOHC VVT-iエンジンをより高い圧縮比、新しい燃料噴射システム、アイドル時の振動を低減するための改良し、エンジン出力を69psから72psへとアップし更に燃費性能もアップさせた。998cc 直列3気筒DOHC VVT-iエンジン 1KR-FE型、最高出力:72PS(53kW)、最大トルク:93Nm(68lb-ft)、変速機:5速MT/5速MMT、駆動方式:FF、0-100 km/h加速:13.8秒、最高速度:160 km/h。

アイゴ(AYGO)について

新型アイゴは全長3455mm×全幅1615mm×全高1460mmと、トヨタブランドの中でも最もコンパクトな車である。アイゴは、プジョーシトロエンとの共同開発車で今回のジュネーブモーターショーではプジョー版、シトロエン版が存在する。欧州Aセグメント市場で若者や新規顧客に向けアピールする車となる。

全長:3,455mm

全幅:1,615mm

全高:1,460mm

ホイールベース:2,340mm

車両重量:855kg

998cc 直列3気筒DOHC VVT-iエンジン 1KR-FE型

最高出力:51kW(69ps)/6,000rpm

最大トルク:95N·m(9.7kgf·m)/4,300rpm

変速機:5速MT/5速MMT

駆動方式:FF

BMW

https://www.bmw.co.jp/ja/index.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次