ゼネラルモーターズのキャデラックは「エスカレード」のフルモデルチェンジを行い 日本モデルを2020年11月13日から販売を開始した。
新型 エスカレード フルモデルチェンジ について
エクステリア
エスカレード はフルモデルチェンジを果たしている次世代SUV「XT6」よりも上の最上級SUVモデルである。キャデラック最新のエクステリアデザインを採用。ブランドの特徴である縦型LEDデイタイムランニングライトを採用。22インチのアルミホイールが標準装備。2021モデルは初めてスポーツトリムを提供している。
インテリア
インテリアデザインを採用し世界初38インチ湾曲OLEDディスプレイを採用。超高精細で4Kテレビの2倍のピクセル密度を備えている。14.2インチのデジタル計器クラスター、16.9インチのインフォテインメントシステムに別れている。ステアリングホイールの左側にある7.2インチのドライバーインフォメーションセンターを採用している。
AKG製専用サウンドシステム(36スピーカー)を設定。新しいプラットフォームと独立したリアサスペンションのおかげで、エスカレードは前モデルよりもはるかに広々としている。標準モデルでは、3列目のレッグルームが40%から886 mmまで上昇し、これにより「セグメント内で最も広い3列目の1つ」が作成される。 722L、全体の容量は3,089Lまで上昇。追加のスペースが必要な場合は、標準モデルよりも404mm長いEscalade ESVを入手できる。933mmの3列目のレッグルームと3,585Lの総貨物容量を誇る。
新型 エスカレード フルモデルチェンジ 安全システム 「スーパークルーズ」
安全システムには「スーパークルーズ」を採用しハンズフリー運転が可能にする。、「LiDARマップデータ、高精度GPS、最先端のドライバーアテンションシステム、カメラとレーダーセンサーのネットワーク」のおかげで可能となった。
新型 エスカレード フルモデルチェンジ エンジン
V8 6.2Lエンジンを搭載、最高出力:420 hp(313 kW / 426 PS)と最大トルク:460 lb-ft(623 Nm)と、3L ディーゼルターボエンジン最高出力:277 hp(207 kW / 281 PS)最大トルク:460 lb-ft(623 Nm)を採用。
パフォーマンスでは、独立したリアサスペンションのおかげで、劇的に向上した乗り心地、コントロール、ステアリングの応答性を期待できる。このモデルには、快適な乗り心地を実現するために継続的にショックを調整する磁気ライドコントロールも搭載。
新型 エスカレード フルモデルチェンジ 価格グレード
モデル | エンジン | トランス ミッション |
駆動 方式 |
価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
Platinum | 6.2L V8エンジン | 10速AT | 4WD | 14,900,000円 |
Sport | 15,200,000円 |
新型 エスカレード フルモデルチェンジ スペックについて
スペック | 新型エスカレード |
---|---|
全長 | 5,382mm |
全幅 | 2,060mm |
全高 | 1,948mm |
ホイールベース | 3,071mm |
エンジン | 6.2L V8エンジン |
最高出力 | 313 kW(426 PS)/ 5,600rpm |
最大トルク | 623Nm(63.6kgfm)/ 4,100rpm |
乗車定員 | 7名 |
車両重量 | 2,641kg |
価格 | 14,900,000円〜 15,200,000円 |
キャデラック 新型 XT6 3列シート SUV 日本 2020年1月1日から販売を開始
https://www.cadillacjapan.com/escalade/preorder.html
エスカレード
https://www.cadillacjapan.com/escalade/model-overview.html
キャデラック