三菱はプラグインハイブリッドSUV「エクリプス クロス PHEV」の一部改良(年次改良)を行い2021年11月に発売する。
目次
新型 エクリプス クロス PHEV 一部改良について
今回は新型「ekワゴン」「ekクロス」新型「アウトランダー」「アウトランダーPHEV」同様に予防安全技術「e-Assist」に高速道路同一車線運転支援技術「マイパイロット(MI-PILOT)」を採用し機能向上、安全性・快適性を向上させる。
三菱 新型 アウトランダー PHEV フルモデルチェンジ 日本 2021年12月16日発売
三菱自動車はクロスオーバーSUV「アウトランダー」のフルモデルチェンジを行い日本では2021年12月16日に発売する。 新型 アウトランダー フルモデルチェンジについて 新...
三菱 新型 アウトランダー PHEV フルモデルチェンジ 日本 2021年12月発売
三菱自動車はクロスオーバーSUV「アウトランダーPHEV」のフルモデルチェンジを行い日本では2021年12月に発売する。2021円7月29日に今冬に国内で発売する予定であると発...
新型 エクリプス クロス PHEVについて
プラットフォームが同様の「アウトランダーPHEV」の実績がある「PHEV」システムを載せ、「エクリプス クロス」用にチューニング。2.4L 4気筒 エンジンMIVEC DOHC 16バルブ+前後2モーター、最高出力94kW(128ps)/4,500rpm、最大トルク199Nm(20.3kgm)/4,500rpm、モーター最大出力前/後:82ps/95ps、モーター最大トルク14.0kgm/19.9kgmとなる。
新型 エクリプス クロス マイナーチェンジ ボディカラーについて
ホワイトダイヤモンド
レッドダイヤモンド
ライトニングブルーマイカ
ブロンズメタリック
スターリングシルバーメタリック
チタニウムグレーメタリック
ブラックマイカ
新型 エクリプス クロス マイナーチェンジ スペックについて
スペック | 新型エクリプスクロス | 新型 エクリプスクロス クリーンディーゼル |
---|---|---|
全長 | 4,405mm | |
全幅 | 1,805mm | |
全高 | 1,685mm | |
ホイールベース | 2,670mm | |
エンジン | 1.5Lダウンサイジング 直噴ターボエンジン |
2.2Lクリーンディーゼル ターボエンジン |
最高出力 | 110kW(150ps)/ 5,500rpm |
107kW(145ps)/ 3,500rpm |
最大トルク | 240Nm(24.5kgm)/ 2,000~3,500 rpm |
380Nm(38.7kgfm)/ 2000rpm |
駆動方式 | 2WD/4WD | 4WD |
トランスミッション | 8速スポーツモードCVT | |
JC08モード燃費 |
15.0km/L(2WD) |
15.2km/L |
WLCTモード燃費 |
13.4km/L(2WD) |
14.2km/L |
車両重量 | 1,460-1,550kg | |
価格 | 2,586,100円〜 3,219,700円 |
3,118,500円~ 3,521,100円 |
新型 エクリプス クロス マイナーチェンジ 価格グレード
グレード | エンジン | トランス ミッション |
駆動 方式 |
価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
M | 1.5L 直噴MIVEC DOHC 16バルブ4気筒 インタークーラー付 ターボチャージャー |
INVECS-III 8速スポーツモード CVT |
2WD | 2,531,100円 |
4WD | 2,751,100円 | |||
G | 2WD | 2,867,700円 | ||
4WD | 3,087,700円 | |||
G Plus Package | 2WD | 3,126,200円 | ||
4WD | 3,346,200円 | |||
M | 2.4L 4気筒 エンジン MIVEC DOHC 16バルブ+前後2モーター |
CVT | 4WD | 3,848,900円 |
G | 4,152,500円 | |||
P | 4,477,000円 |
三菱 新型 エクリプス クロス マイナーチェンジ PHEV モデル追加 2020年12月4日発売
三菱は「エクリプス クロス」マイナーチェンジを行い、新たにプラグインハイブリッドモデル「エクリプス クロス PHEV」を追加し2020年12月4日に発売する。2020年10月15...
三菱 エクリプス クロス