フェラーリは、新型「Portofino M」を2020年9月16日(現地時間)発表した。
フェラーリ 新型 ポルトフィーノMについて
フェラーリ「ローマ」の612 HP(620 PS / 456 kW)パワートレインと、エクステリアとインテリアのスタイリングを微調整します。名前に文字「M」を追加しても(「Modificata」の略)、古いポルトフィーノが継続できることを意味するわけではありません。ポルトフィーノMのフェイスリフトが効果的に置き換えらる。
エクステリアでは、ポルトフィーノMは、よりアグレッシブな外観のために大きなエアインテークを備えた新しいフロントバンパーと、全体的な抵抗を減らすのに役立つと言われているホイールアーチの高さの新しいエアベントを採用しています。グリルも更新され、対照的なファセットチップを備えた新しいアルミニウムスラットが特徴。
3.9L ツインターボV8で、5,750〜7,500rpmで612HP(620 PS / 456 kW)、3,000〜5,750rpmで760Nm(560 lb-ft)のトルクを発生します。これは、ポルトフィーノに比べて20 PS(20 HP)の増加ですが、ピークトルクは同じです。ロマと同様に、V8エンジンはSF90ストラダーレから派生した8速デュアルクラッチトランスミッションに接続されています。もう1つのアップデートは、マラネッロのGTスパイダーとしては絶対初のレースモードを追加した5ポジションのマネッティーノです。
フェラーリ
https://magazine.ferrari.com/en/cars/2020/08/28/news/garage-f1-clienti-programme-84465/