ランドローバーは、新型「ディフェンダー」の2022年モデルの受注を2021年6月28日開始。2022年モデル限定グレード「XS EDITION」も導入。新型ディフェンダーは「5+2シート」が利用可能な「Defender110」の構成は「Explorer」「Adventure」「Country」「Urban」の4つの異なるアクセサリパックで発売。更に、170種類のアクセサリーから選択可能。「Defender 90」や多用途性と耐久性の高い商用モデルもラインナップ。
新型 ディフェンダー 2022年モデル
2022年モデルでは、ラインアップを見直し、これまで「110」のみであった、タフさやダイナミックさを強調する内外装を採用したグレード「X-DYNAMIC」を「90」にも設定。オプションについても見直し、既存の「ブラックエクステリアパック」に加えて新しい3つのビジュアルパック「エクステンデッドブラックエクステリアパック」、「ブライトエクステリアパック」、「エクステンデッドブライトエクステリアパック」を導入。
2022年モデル限定グレード「XS EDITION」
2022年モデル限定グレード「XS EDITION」「は「90」「110」ともに取り揃え、「X-DYNAMIC SE」をベースに、プライバシーガラス、XS EDITION エクステリアパック、ClearSightグラウンドビュー(前輪のすぐ前方エリアの映像を車内中央のタッチスクリーンに表示し、フロント下180度の視覚を確保)、エアサスペンション、「DEFENDER」スクリプトを配したイルミネーション付きメタルトレッドプレート、メタリックペイントなどの厳選した装備を採用。
ランドローバー 新型 ディフェンダー グレード 2022年モデル
Defender 90 価格 グレード
モデル | 価格(10%) |
---|---|
DEFENDER 90 P300 | 5,510,000円 |
DEFENDER 90 S P300 | 6,320,000円 |
DEFENDER 90 SE P300 | 6,860,000円 |
DEFENDER 90 HSE P300 | 7,580,000円 |
DEFENDER 90 X-DYNAMIC SE P300 | 7,530,000円 |
DEFENDER 90 X-DYNAMIC HSE P300 | 8,350,000円 |
DEFENDER 90 XS EDITION | 7,970,000円 |
Defender 110 価格 グレード
モデル | 価格(10%) |
---|---|
DEFENDER 110 P300 | 6,190,000円 |
DEFENDER 110 S P300 | 6,920,000円 |
DEFENDER 100 SE P300 | 7,440,000円 |
DEFENDER 110 XS EDITION | 8,550,000円 |
DEFENDER 110 S D300 | 7,540,000円 |
DEFENDER 110 X-DYNAMIC SE D300 | 8,650,000円 |
DEFENDER 110 X D300 | 11,710,000円 |
ランドローバー 新型 ディフェンダーについて
世界で最も技術的に進歩したオフロード車として開発。新しいボディ構造とまったく新しいテクノロジーと実績のあるハードウェアを組み合わせた。
新しいD7xアーキテクチャに基づいて軽量オールアルミニウムモノコック構造「オールアルミニウムD7xプラットフォーム」を採用。従来のフレーム上のボディデザインの3倍の剛性となる。完全に独立したサスペンションを採用。
エクステリアはスクエアホイールアーチと新しいLEDヘッドライトと垂直テールライトによって、タフさと高級感を出した。18インチの白塗装プレススチールリムから22インチのルナ合金まで、12種類のホイールデザインを選択できる。
インテリアにはデジタルインストルメントパネル、中央のタッチスクリーンには、「次世代 Land Rover Electronic Vehicle Architecture(EVA 2.0を搭載したヘッドアップディスプレイ)」を搭載。
フロントロウセンターシート(ジャンプシート)は「First Edition Defender 90」では標準、「Defender 110」ではオプションとなる。「Defender 110」は5、6人または5 + 2の座席。「Defender 90」は6人乗り、6座席である。
3つのインテリアカラーの組み合わせと異なるインテリア仕上げオプション。「S」および「SE」トリムにはグレインレザーと耐久性のある堅牢なテキスタイルを組み合わせ。「HSE」モデルは、ハイグレードのウィンザーレザーを提供。、ディフェンダーXは、ウィンザーレザーとスチールカットプレミアムテキスタイルアクセントを組み合わせて、耐久性を強化。
「Defender 110」 地上高291 mm、アプローチ、ブレークオーバー、およびデパーチャーアングル(けん引アイカバーを外したオフロードの高さ)がそれぞれ 38、28、40度。最大牽引能力は3,720 kg。最大積載量900kg、最大ルーフ静荷重300kg、最大ルーフ動荷重168kg、最大渡河水深900mm。
ランドローバー 新型 ディフェンダー 搭載エンジンについて
P300(日本導入モデル) 2.0L 4気筒 ターボチャージャー付きガソリンエンジン、最高出力296hp(300 PS)、7.7秒の0-60 mph時間を可能にします(8.1秒で0-100 km/h)8スピードZFオートマチックトランスミッションとツインスピードトランスファーボックスの組み合わせ。
D300(日本導入モデル)「110」最新の3.0L 直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)最高出力221kW/300PS、最大トルク650Nmを導入し、新たなグレードとして最上級の「X」と、「DEFENDER」のタフさやダイナミックさを強調する内外装を採用した「X-Dynamic」を2021年モデルに追加。
P400 3.0L 6気筒 ツインスクロールターボチャージャーの48V マイルドハイブリッド(MHEV)最高出力395 hp(400 PS)最大トルク406 lb-ft(550 Nm)5.8秒で0から60 mph(0-100 km/h6.1秒)。8スピードZFオートマチックトランスミッションとツインスピードトランスファーボックスの組み合わせ。
D200 最高出力197hp(200 PS)、D240 最高出力237hp(240 PS)来年、プラグインハイブリッドパワートレインがラインナップされる。
ランドローバー 新型 ディフェンダー 日本モデル スペック
スペック | DEFENDER 90 | DEFENDER 110 | |
---|---|---|---|
全長 | 4,583mm | 5,018mm | |
全幅 | 2,008mm | ||
全高 | 1,974mm | 1,967mm | |
ホイール ベース |
2,587mm | 3,022mm | |
モデル | P300 | D300 | |
エンジン | 2.0L直列4気筒 ガソリンターボ |
3.0L直列6気筒 ディーゼル |
|
最高出力 | 221kW(300ps)/ 5,500rpm |
221kW(300ps)/ 4,000rpm |
|
最大トルク | 400Nm/ 1,500-4,000rpm |
650Nm/ 1,500-2,500rpm |
|
トランス ミッション |
8AT | ||
駆動方式 | AWD(4WD) | ||
0-100km/h 加速 |
8.0秒 | 8.1秒 | 7.0秒 |
乗車定員 | 5名 | 5/7名 |
ランドローバー 新型 ディフェンダー 運転支援システムについて
運転支援システムには、「アダプティブクルーズコントロール」「リアプリコリジョンモニター」「リアトラフィックモニター」「クリア出口モニター」「緊急ブレーキ」「レーンキープアシスト」「交通標識認識」「ドライバー状態モニター」などを採用。「ブラインドスポットアシスト」「クリアイグジットモニター」「アダプティブクルーズコントロール」「ドライバーコンディションモニター」「 レーンキープアシスト」「360°パーキングエイド」「リアトラフィックモニター」「トラフィックサインレコグニション&アダプティブスピードリミッター」などドライバー支援システムを標準装備。
オンラインパックに、専用の通信データプランを用意、施設情報やガソリン価格、マップデータの取得をはじめ、音楽、天気、カレンダーなどのコネクテッドアプリを、スムーズで快適な通信環境下で、データ容量を気にすることなく使用可能とした。オプションに3列目シート選択時に同時装着が必要な装備を全てパッケージにした「ファミリーパック」や空気イオン化テクノロジー(PM2.5 フィルター付)を新規設定「110」でもファブリクルーフが選択できる。
ランドローバー 新型 ディフェンダー 過酷なテスト走行について
フルモデルチェンジに向けて、数多くのテストを行い、テスト走行距離が120万kmに到達し、開発の節目を迎える。新型「ディフェンダー」には地球上で最も過酷といわれる環境で4万5000項目ものテストを実施。50度の高温にもなる砂漠からマイナス40度の北極圏、米国コロラド州ロッキー山脈の1万フィートという環境にまで至る。強靭なラダーフレームのシャシとアルミニウムボディを採用。エクステリアデザインはキープコンセプトではあるが現代的なデザインを多く取り入れている。
ランドローバー ディフェンダーについて
イギリス・ランドローバー社が1948年から製造していた四輪駆動車ランドローバー・シリーズを1990年に改良した時点で付けられた車名である。強靭なラダーフレームのシャシとアルミニウムボディを採用し、各国の軍用車両や警察、消防車両などに多数採用されている。
1990年、ランドローバー・90/110はランドローバー・ディフェンダーとなった。1989年にディスカバリーが発売、混乱を避けるための変更であった。
2013年10月、最新の衝突安全基準や排ガス規制に対応することが難しくなったという理由により2015年12月20日を持って生産終了とされることがアナウンスされ、67年間の歴史に幕を下ろすこととなった。
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
ランドローバーニュースリリース
https://pr.jlrj.jp/press/show/5457/land-rover
https://pr.jlrj.jp/press/show/5936/land-rover
https://pr.jlrj.jp/press/show/6524/land-rover
https://pr.jlrj.jp/press/show/7275/land-rover
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