MENU
最新自動車情報
編集者
当サイトの運営者。2013年から現在まで日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

日産 13代目「スカイライン」ハイブリッド車 オーダー終了

SKYLINE

日産は公式ホームページにて「スカイライン」のハイブリッド車のオーダーを終了したと5月にアナウンスした。

目次

日産「スカイライン」について

2013年9月に、北米で新型「インフィニティQ50」が発表された。日本では2013年11月11日に13代目V37型スカイラインとして発表、2014年2月26日に発売。スカイラインでは初となるハイブリッドモデルが新たに追加。システム最高出力268kW(364ps)の圧倒的な加速性能と18.4km/L(JC08モード)というクラストップレベルの燃費を両立させた。 また、ステアリングの動きを電気信号に置き換えてタイヤを操舵する世界初のステアリングシステム「ダイレクトアダブティブステアリング」は、応答遅れのないシャープなハンドリングによる“意のまま”の走りと高い直進安定性による安心感をドライバーに提供する。車の周囲をレーダーなどで読み取る安全性能も高めた。海外の高級車で採用する「インフィニティ」のエンブレム(紋章)を装着する。70km/h以上での高速走行時に車線(白線)に対する車両の向きをカメラが検知し、タイヤの角度と操舵反力を微調整する世界初の技術「アクティブレーンコントロール」との組み合わせにより、高速走行時の直進性はさらに向上する。

あわせて読みたい
日産 新型 スカイライン 排気量3.5L 364psの加速性能と燃費は18.4km/L 2014年2月26日発売 日産自動車は、高級スポーツセダンの新型「スカイライン」を2014年2月26日に日本で発売する。 【新型スカイラインについて】 1957年の初代以来、13代目となる。ハンドル...

2019年9月、マイナーチェンジではエクステリアはフロントグリル、フロントバンパーのデザイン変更が行われる。インフィニティのエンブレムから日産エンブレムとVモーショングリルを採用、LEDリヤコンビネーションランプ丸目4灯の新デザインを採用する。車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」を利用可能にする「通信機(TCU)」を採用。車内においてLTEの高速データ通信を使ったWi-Fiを利用可能。

プロパイロット 2.0」を搭載。更に、「踏み間違い衝突防止アシスト」を搭載。「エマージェンシーブレーキ」には歩行者検知が可能となる。

インフィニティQ60に搭載された第2世代のステアバイワイヤシステム「ダイレクト アダプティブ ステアリング(DAS)」と新システムとして「ダイナミック デジタル サスペンション(DDS)」を標準装備する。

skyline
3.0L V型6気筒ターボエンジン

2.0L 4気筒ターボエンジンを廃止。「3.0L V型6気筒ターボエンジン(VR30DDTT)」グレード「400R」には(最高出力298kW(405PS)/6,400rpm、475Nm(48.4kgfm)/1,600-5,200rpm)とグレード「GT」「GT Type SP」「GT Type P」には(最高出力224kW(304PS)/6,400rpm、最大トルク400Nm(40.8kgfm)/1,600-5,200rpm)のトランスミッション7速AT、駆動方式:2WD、2つのエンジンモデルを追加ラインナップ。

グレード「400R」に日産車で初採用の「IDS(インテリジェントダイナミックサスペンション)」を標準装備。グレード「GT Type SP」にはオプション設定。

グレード「400R」はエクステリアには専用デザインの19インチホイールとレッド塗装のブレーキキャリパー、ブラックドアミラーを採用、インテリアにはキルティング加工のシートやレッドステッチを採用した。

日産「スカイライン」スペックについて

スペック スカイライン
全長 4,815mm
全幅 1,820mm
全高 1,440mm-1,450mm
ホイールベース 2,850mm
エンジン 3.0L V型6気筒
ターボエンジン
3.5L V型6気筒エンジン
+モーター
最高出力 224kW(304PS)/
6,400rpm
298kW(405PS)/
6,400rpm
225kW (306PS)/
6,800rpm
最大トルク 400Nm(40.8kgfm)/
1,600-5,200rpm
475Nm(48.4kgfm)/
1,600-5,200rpm
350Nm (35.7kgm)/
5,000rpm
モーター最高出力 50kW
(68PS)
モーター最大トルク 290Nm
(29.6kgm)
乗車定員 5人
トランスミッション 7速AT
駆動方式 2WD(FR) 2WD(FR) 2WD(FR)
4WD
JC08モード燃費 16.8-17.8 km/L
WLTCモード燃費 10.0km/L 10.0km/L

日産「スカイライン」価格・グレードについて

グレード エンジン トランス
ミッション
駆動方式 価格
GT Type SP 3.5L V型6気筒エンジン
+モーター
7速AT 2WD 6,048,000円
GT Type P 5,711,040円
GT 5,474,520円
GT Type SP 4WD 6,327,720円
GT Type P 5,990,760円
GT 5,754,240円
GT Type SP 3.0L V型6気筒
ターボエンジン
2WD 4,818,960円
GT Type P 4,554,360円
GT 4,274,640円
400R 5,523,120円
あわせて読みたい
日産 新型 スカイライン マイナーチェンジ プロパイロット 2.0搭載 2019年9月発売 日産は新型スカイラインのマイナーチェンジを行い2019年9月発売する。今回は「プロパイロット 2.0」を搭載する。2019年7月16日10時から新型スカイラインの記者会見が行...
あわせて読みたい
日産 新型 スカイライン 仕様向上 2020年9月14日発売 日産は新型「スカイライン」の仕様向上を行い2020年9月14日に発売した。 【新型 スカイライン 仕様向上について】 今回は、仕様向上では新色である2色のボディカラー「...

スカイライン

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline.html

SKYLINE

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトの運営者。2013年から現在まで日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

目次
閉じる