MENU

トヨタ 新型 カムリ 一部改良 「エモーショナルレッドⅢ」追加 2022年8月1日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

トヨタは「カムリ」の一部改良を行い日本モデルを2022年8月1日に発売する。今回が最後の改良となりそうだ。

目次

新型 カムリ 一部改良 2022年モデル について

USB端子をタイプCに変更、ワイヤレス充電の改良し出力をアップし充電時間を短縮する、オートエアコンの制御システム「S-FLOW」を改良しエアコンの無駄な動作を抑えることで、エンジンからの動力への負担が減り、燃費の向上する。「エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉」を変更し「カローラスポーツ」などに採用されている「エモーショナルレッドⅢ〈3U9〉」とする。「オーカー」を新設定(G“レザーパッケージ”)する。

新型カムリ 一部改良 2022年モデル グレード 価格

モデル ハイブリッド
システム
トランス
ミッション
駆動方式 価格
(10%)
WS 2.5L 直列4気筒
直噴エンジン
D-4S +
モーター(THSⅡ)
電気式
無段階変速機
2WD 3,947,000円
E-Four 4,145,000円
WS
レザーパッケージ
2WD 4,484,000円
E-Four 4,682,000円
G 2WD 3,804,000円
E-Four 4,002,000円
G
レザーパッケージ
2WD 4,374,000円
E-Four 4,572,000円
X 2WD 3,495,000円
E-Four 3,693,000円

新型カムリ 一部改良 2022年モデル スペックについて

スペック新型カムリ
全長4,885mm
4,910mm(WS)
全幅1,840mm
全高1,445mm
ホイールベース2,825mm
エンジン直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン
D-4S +モーター(THSⅡ)
最高出力131kW(178ps)/
5,700rpm
最大トルク221Nm(22.5kgm)/
3,600-5,200rpm
フロントモーター
最高出力
88kw(120ps)
フロントモーター
最大トルク
202Nm(20.6kgm)
リヤモーター
最高出力
5.3kW(7.2ps)
リヤモーター
最大トルク
55Nm(5.6kgm)
トランスミッション電気式無段階変速機
駆動方式2WD(FF)/
4WD(E-Four)
JC08モード燃費28.4km/L(2WD)
24.6km/L(4WD)
WLCTモード燃費21.6km/L(4WD)

カムリについて

2017年7月10日フルモデルチェンジ。新型プリウスの技術を多用に使用する。エクステリアはトヨタ独自のキーンルックの進化により個性を際立たせ、スリムなアッパーグリルと、立体的で大胆に構えたロアグリルを対比させることにより、低重心でワイドなスタンスを強調した。Bi-Beam LEDヘッドランプは、3層に重なったLEDクリアランスランプを採用。2018年8月1日新グレード「WS」が追加設定、一部改良。2019年9月30日一部改良。E-Four搭載車の追加設定10月1日発売、E-Four搭載車は12月16日発売。ィスプレイオーディオを標準装備(Xを除いて標準装備)し「Apple CarPlay」と「Android Auto」を採用する。DCM車載通信機を標準装備。「ブラインドスポットモニター[BSM]」と「パーキングサポートブレーキ (後方接近車両)[PKSB]」を標準装備する。電気式4WDシステム「E-Four」搭載車が全グレードに設定。WLCTモード燃費21.6km/L JC08モード燃費24.6km/Lとする。2020年8月5日一部改良および特別仕様車「WS”Black Edition”」を発売。2021年2月1日マイナーチェンジを行いフロントバンパー、ヘッドランプおよびリヤコンビネーションランプ加飾、フロントロアグリル、アルミホイールなどのデザインを変更、インストルメントパネルなどの加飾を変更。標準装備のディスプレイオーディオを8インチから9インチへサイズアップ。

新型 カムリ 一部改良 2021年モデル

トヨタは「カムリ」のマイナーチェンジ(一部改良)を行い日本モデルを2021年2月1日に発売する。フロントバンパー、ヘッドランプおよびリヤコンビネーションランプ加飾、フロントロアグリル、アルミホイールなどのデザインを変更(一部グレードを除く)インストルメントパネルなどの加飾を変更。標準装備のディスプレイオーディオを8インチから9インチへサイズアップ。新規設定色のプレシャスメタルをはじめとするモノトーン5色、ツートーン2色を設定(グレードにより設定色が異なる)。

先進機能を付与し機能を向上させた最新の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を搭載。「レーントレーシングアシスト」を追加、「ドライバー異常時対応システム」を採用「レーダークルーズコントロール」にカーブ速度抑制機能を追加。

新型カムリ 一部改良 2021年モデル グレード 価格

モデル ハイブリッド
システム
トランス
ミッション
駆動方式 価格
(10%)
WS 2.5L 直列4気筒
直噴エンジン
D-4S +
モーター(THSⅡ)
電気式
無段階変速機
2WD 3,937,000円
E-Four 4,135,000円
WS
レザーパッケージ
2WD 4,450,000円
E-Four 4,648,000円
G 2WD 3,794,000円
E-Four 3,992,000円
G
レザーパッケージ
2WD 4,334,000円
E-Four 4,532,000円
X 2WD 3,485,000円
E-Four 3,683,000円
特別仕様車
 WS“Black Edition”
2WD 4,208,000円
E-Four 4,406,000円

新型 カムリ マイナーチェンジ(一部改良) 装備比較

システム装備 カムリ 新型カムリ
Toyota
Safety
Sense
衝突回避支援型
プリクラッシュ
セーフティ

昼間歩行者

昼・夜間歩行者
自転車
レーンディパーチャー
アラート
(ステアリング
制御機能付)

ステアリング制御
白線/黄線 検出
ふらつき警報

ステアリング制御
白線/黄線 検出
道路端 検出
ふらつき警報
アダプティブ
ハイビームシステム
レーダークルーズ
コントロール
(全車速追従機能付)
カーブ速度抑制機能
レーント
レーシングアシスト
ロードサインアシスト
ドライバー異常時対応システム
先行車発進告知
予防
安全
装備
ブラインドスポット
モニター
インテリジェント
クリアランスソナー
リヤクロストラフィック
オートブレーキ
ドライブスタート
コントロール
ヒルスタート
アシストコントロール
パノラミックビュー
モニター
快適
装備
快適温熱シート+
シートベンチレーション
ITS Connect
ヘルプネット
電動パーキングブレーキ
&ホールド
パワーシート
マイコンプリセット
ドライビングポジション
システム
ヘッドアップ
ディスプレイ
運転席オート
スライドアウェイ
電動チルト&
テレスコピック
ステアリング
ナビレス
トヨタ ディスプレイ
オーディオ
車載通信機(DCM)

カムリ

https://toyota.jp/camry/

トヨタ

https://toyota.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次