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トヨタ 新型 タンドラ / タコマ 2023モデル 一部改良 2022年5月17日発表

トヨタは新型「タンドラ」「タコマ」の年次改良を行い2023モデルとして2022年5月17日(現地時間)発表した。

目次

トヨタ 新型 タンドラ 2023モデル 改良について

タコマと同様に、新しいSXパッケージをラインナップ。ダブルキャブ構成と6.5フィートのベッドまたはCrewMax構成と5.5フィートのベッドを備えたSR5バリアントで提供される、SXパッケージは、ドアハンドルとリアバンパーにボディカラーのアクセントを備えている。ホワイト、マグネティックグレーメタリック、セレスティアルシルバーメタリック、ミッドナイトブラックメタリックの4つのエクステリアカラーと、ダークグレーのメタリック仕上げの18インチアロイホイールがある。モデルはまた、通常のスモークシルバーのアクセントに代わる黒の4×4バッジと黒のインテリアトリムを備えている。

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新型 タンドラ について

フルモデルチェンジした 「タンドラ」は 大胆なエクステリアスタイリングが印象的である。新しい高強度ボックス型スチールラダーフレーム、アルミニウム強化複合ベッド、完全に再設計されたマルチリンクリアサスペンションなど、改善と機能強化がたくさんある。開発努力の結果、頑丈な新しいタンドラは、最大12,000ポンドの印象的な最大牽引能力と1,940ポンドの最大積載量を実現。

新型 タンドラ インテリア

モダンなデザインは、より高品質の素材と改良されたデザインを備えたハイテクコックピットがあるため、キャビンでも継続。まったく新しいステアリングホイールの後ろに座り、アナログゲージと4.1インチのマルチインフォメーションディスプレイまたは12.3インチのデジタルインストルメントクラスターを採用。ドライバーはスタートアップ時に国立公園をフィーチャーした5つのアニメーションの1つで迎えられる。

デジタルインストルメントクラスターは、牽引ゲージからピッチアンドロールディスプレイまでのオプションを含むカスタマイズ可能なコンテンツを特徴。クラスターは、選択したドライブモードに応じて変化し、けん引またはオフロードに関する特定の情報を提供。

最終的に他のモデルに広がるトヨタのまったく新しいオーディオマルチメディアインフォテインメントシステム。このシステムは8インチまたは14インチのディスプレイを備えており、以前のインフォテインメントシステムの5倍の処理能力を備えている。ユーザーは、ワイヤレスのAndroidAutoとAppleCarPlayの互換性に加えて、仮想インテリジェントアシスタントとGoogleの興味のあるポイントデータも見つけることができる。 仮想インテリジェントアシスタント は「Hey / Hi / Hello / OK Toyota」などのシンプルなウェイクアップフレーズを使用しこれまでになく高度でパーソナライズされた使いやすい仮想コンパニオンを提供。

ゴム引きのアクセントが付いた高品質のノブを含むまったく新しい開閉装置を備えている。このモデルは、便利なワイヤレススマートフォン充電器と、格納式のフロントトレイを備えたまったく新しいセンターコンソールも備えている。

スタイリッシュなツートンカラーのレザーシートとウッドトリムを備えている。トラックには、加熱/換気されたフロントシートとリアシート、および加熱された革製ステアリングホイールも装備。CrewMaxのバリエーションには、印象的な足元スペースを備えた広々とした後部座席もあり。

新型 タンドラ パワートレイン

i-ForceMaxと呼ばれるまったく新しいハイブリッドパワートレインの追加です。最高出力437 hp(326 kW / 443 PS)および最大トルク583 lb-ft(790 Nm)を発生する。

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パワートレインは大量のトルクを発生させることに重点を置いているため、同社はハイブリッドルートを採用し。TRXバリアントを除外すると、エンジニアは、大量の出力がシルバラードのエンジンベイのすべてに最適であり、Ram 1500に対して同じことを行うため、ミッションが達成されたと宣言できます。また、F-150のすべての主流エンジンを打ち負かし、ラプターより13 hp(10 kW / 13 PS)少なく、73 lb-ft(99 Nm)多くなっている。モーターは、後部座席の下にあるニッケル水素電池で駆動。これにより、トラックは低速で電気だけで動作することができますが、本当の利点は、エンジンと電気モーターが連携してそれらを組み合わせた出力を生成すること。タンドラは最大12,000ポンド(5,443 kg)をけん引でき、これは、17.6%の増加です。最大ペイロード容量も1,940ポンド(880 kg)に増加し、これは11%以上のup。

さらに、2つの牽引/運搬モードがあります。標準モードはスロットルレスポンスを向上させ、小型トレーラーや小型ボートなどの軽度から中程度のアイテムを牽引するのに理想的です。一方、Tow / Haul +モードは、大型ボックストレーラー、ボート、キャンパーを牽引するために設計された、より積極的なスロットル応答を備えています。ハイブリッドパワートレインを搭載したモデルでは、Tow / Haul +モードにより、電気モーターが連続運転され、応答性が向上します。また、エンジンの停止/始動機能が無効になり、最大のパフォーマンスが得られる。

けん引にこだわるツンドラには、インフォテインメントシステム上のトラックのトップダウンビューを提供するパノラマビューモニターがあります。また、トラックの荷台、トレーラーの両側にあるものを示す分割ビュー、およびトレーラーの接続を支援するヒッチビューも表示されます。

視野を拡大する新しいパワーエクステンディングトウミラー。LEDトレーラーライトが組み込まれており、夜間にトレーラーをバックアップするときに後方に光る。トレーラーバックガイダンスとストレートパスアシスト機能もあり、トラックとトレーラーが直線的に後退することを保証。統合されたトレーラーブレーキコントローラーとブラインドスポットモニターによって結合される。

新型 タンドラ プラットフォーム

まったく新しいトラックにはまったく新しいプラットフォーム、トヨタはランドクルーザーと共有される完全にボックス化されたスチール製のはしごフレームを選択。リアフレームメンバーの幅を広くし、安定性と牽引力を向上させ、シャーシ全体に高張力鋼を採用して剛性を高めている。軽量化のためにアルミニウムを使用していますが、フレームクロスメンバーは、追加の剛性と補強を提供するためにサイズが2倍以上になっています。エンジニアはまた、ステアリングボックスに新しいフロントクロスメンバーを追加しました。これにより剛性が増し、ステアリング入力とハンドリングの強化も約束されている。

タンドラの最も注目すべき点の1つは、板ばねを捨て、コイルばねを備えたマルチリンク式リアサスペンションを採用していることです。トヨタは、この変更により乗り心地、直線安定性、ハンドリング、牽引能力が向上すると述べている。ショックアブソーバーもフレームレールの外側に再配置され、効率とロールダンピングが向上。

新型 タンドラ Toyota Safety Sense2.5 採用

すべてのタンドラにはToyota Safety Sense2.5スイートの運転支援システムを採用。歩行者とサイクリストの検出機能を備えたプリコリジョンシステムと、緊急ステアリングアシストが含まれている。その他のハイライトには、動的レーダークルーズコントロール、車線逸脱警報、車線追跡支援(車線中央維持)、自動ハイビームなどがあります。これらの機能には、ブラインドスポットモニター、道路標識アシスト、後部座席のリマインダーが加わります。このモデルは、低速衝突が差し迫っている場合にトラックに自動的にブレーキをかけることができるリアクロストラフィックアラートとパーキングサポートブレーキも提供。

トヨタ 新型 タコマ 2023モデル 改良について

2023タコマはSR5バリアントで新しいChromeとSXパッケージをラインナップ。Chromeパッケージは、5フィートのベッドと2.5L V6エンジンを搭載したSR5ダブルキャブモデルでのみ利用可能で、278 hp(207 kW / 282 PS)と265 lb-ft(359 Nm)のトルクを発生。名前が示すように、光沢のあるドアハンドル、クロームエキゾースト、そしてテールゲートにクロームメッキを追加。パッケージには革で包まれたシフターと18インチアルミホイールを採用。

SXパッケージは、2.5L V6エンジンを搭載したアクセスキャブおよびダブルキャブSR5で利用でき。黒のフェンダーフレア、黒のバッジ、黒のエクステリアミラー、黒の16インチホイールが追加。ベッドの側面に「SX」のグラフィックも表示。オプションのV6を備えたSR5バリアントには、スマートキーが搭載され、さらに、2023年型タコマTRDプロは、ソーラーオクタン専用塗装の仕事を獲得し、以前は専用のエレクトリックライムカラーが、TRDスポーツとTRDオフロードでも提供。

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