プジョーは、ブランドのファストバックサルーン「508」のマイナーチェンジを行い、日本モデルを2024年2月29日に発表した。価格は7,508,000円。
プジョー 新型「508」 マイナーチェンジ エクステリア について
最新のグリルとブランドロゴを採用しマイナーチェンジした「508」を一新、新形状のヘッドライトやグリルを装備し、アクセントとなるライオンの牙をモチーフとしたLEDライトを採用。3008 と 5008 SUV に最近追加された新しいマイルドハイブリッド エンジンを採用している。ホイールに新デザイン「EPHERRA(エフェラ)」を採用。
プジョー 新型「508」マイナーチェンジ インテリア について
インテリアにはPEUGEOT I-COCKPIT® 革新的なコックピットレイアウトを採用し、10インチの大型タッチスクリーンへのアップデートであり、コネクテッドナビゲーションシステム「PEUGEOT i-Connect® Advanced」により、ナビゲーション、リアルタイム交通情報取得、eリモートコントロール(予約充電、予約空調)、ソフトウェアアップデートに対応。ウィジェットとスクロール可能なウィンドウで完全にカスタマイズ。ナッパレザーを標準装備したフロントシートは、ドイツの脊椎健康推進協会(Aktion für Gesunder Rücken)の認証を得ており、FOCAL®プレミアムHiFiシステムとともに、快適なドライブを実現。
更にステアリング ホイールのリムの上に見える12.3インチのデジタルゲージパックには、ナビゲーション、メディア、運転支援を表示する新しいディスプレイ モードがあり、508では音声認識ソフトウェアが改善されている。オートマチックセレクターを指先だけで操作できるトグルタイプに変更。
プジョー 新型 508 マイナーチェンジ スペック について
スペック | 508 | 508 | 508 |
---|---|---|---|
全長 | 4,750mm (SW 4790mm) | 4,750mm (SW 4790mm) | 4,750mm (SW 4790mm) |
全幅 | 1,860mm | 1,860mm | 1,860mm |
全高 | 1,400mm | 1,400mm | 1,400mm |
ホイールベース | 2,750mm | 2,750mm | 2,750mm |
エンジン | 直列4気筒DOHC 2.0L ターボ ディーゼルエンジン | 直列4気筒DOHC 1.6L ターボエンジン | 直列4気筒DOHC 1.6L ターボエンジン +モーター |
最高出力 | 130kW(177PS)/ 3,750rpm | 133kW(180PS)/ 3,750rpm | 133(180ps)/ 6,000rpm |
最大トルク | 400Nm/ 2,000rpm | 250Nm/ 1,650rpm | 300Nm/ 3,000rpm |
モーター 最高出力 | – | – | 81kW/ 2,500rpm |
モーター 最大トルク | – | – | 320Nm/ 500-2,500rpm |
トータル 最高出力 | – | – | 225ps |
トータル 最大トルク | – | – | 360Nm |
トランス ミッション | 8速AT (EAT8) | 8速AT (EAT8) | 8速AT (e-EAT8) |
WLTCモード 燃費 | 16.2km/L | 15.6km/L | 15.5km/L |
EV WLTCモード 燃費 | – | – | 56km/L |
乗車定員 | 5名 | 5名 | 5名 |
プジョー ニュースリリース