MENU

スズキ 新型 エスクード Vitara S ダウンサイジングエンジン 2015年10月15日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
ESCUDO

スズキが新型エスクードの開発を進め発売が海外市場から順に開始する様子だ。エスクード(Vitara)は2015年10月15日から日本での販売が開始された。

目次

新型 エスクード Vitara S

実はエスクードは1988年(昭和63年)に登場し、ライトクロカンという今日のクロスオーバーSUVの基となったジャンルを築きあげた車である。東京モーターショー2013で出展された、iV-4が新型エスクードである。

スズキの鈴木会長からは2015年に新型SUVの量産をはじめると話している。また、ハイブリッドエンジンも組み込みSUV市場に挑む!!オプションにはレーダーブレーキサポートやアダプティブクルーズコントロールなども設定。2014年10月から行われているパリモーターショーで出展の新型モデル「Grand Vitara」欧州版エスクードである。ライバル車は当然ホンダのヴェゼルやマツダのCX-3であ。2015年9月15日から開催のフランクフルトモーターショー2015で「Vitara S」を発表した。

従来モデルとなる直列4気筒2.4Lエンジン搭載車は「エスクード 2.4」と車名を改めつつ継続販売となる。スズキは新型エスクードを第44回東京モーターショー2015(10月30日〜11月8日)で発表する。

新型エスクード スペックについて

エクステリアは5スロットクロームフロントグリル、レザーとフェイクスウェードのシートや赤のアクセントでキャビン、LEDヘッドライト、アダプティブクルーズコントロール、7.0インチのタッチスクリーン付きインフォテインメントユニット、車とiPhoneを連携させる「Apple CarPlay対応インフォテインメントシステム」搭載。レーダーブレーキサポートを含むアクティブセーフティパッケージなどの装備。

新型エスクード 海外モデル

スペックVitara S
(エクスード 海外モデル)
全長4,215mm
全幅1,850mm
全高1,655mm
ホイールベース2,500mm
エンジン1.4L 直4 直噴ターボ
ガソリンエンジン
「BOOSTERJET」
最高出力140ps
最大トルク22.4kgm
トランスミッション6速マニュアルトランスミッション
駆動方式4WD 
(4モード走行切替機能システム「ALLGRIP」)
乗車定員5名

新型エスクード 日本仕様について

スペックエクスード
2015年
全長4,175mm
全幅1,775mm
全高1,610mm
ホイールベース2,500mm
エンジン直列4気筒1.6Lエンジン
最高出力86kW(117PS)/6,000rpm
最大トルク151Nm/4,400rpm
トランスミッション6速AT
駆動方式2WD/4WD 
(4モード走行切替機能システム「ALLGRIP」)
乗車定員5名
JC08モード燃費17.4〜18.2km/L
価格212万7600円~234万3600円

新型エスクード カラーは4色

アトランティスターコイズパールメタリック ブラック2トーンルーフ

ギャラクティックグレーメタリック

コスミックブラックパールメタリック

クールホワイトパール

新しい情報が入り次第お伝えいたします。

エスクード

https://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

ESCUDO

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次