スバルは2014年10月24日、5代目となる新型「レガシィ アウトバック」を発売した。価格は313万2000円~340万200円。型式はアウトバックがDBA-BS9。
目次
新型 レガシィ アウトバック 5代目について
今回日本版はエンジンを1本化した。ステレオカメラを用いた先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)ver.3」を搭載。プリクラッシュブレーキを高性能化したほか、車線をはみ出さないようステアリング操作をアシストするアクティブレーンキープなどの新制御を用意。AT誤後進抑制制御も加わった。国土交通省が自動ブレーキ機能など安全性能を評価で満点を取ったレヴォーグにも「EyeSight(アイサイト)ver.3」が搭載されているのでレガシィも安全性能は同じと考えてよい。
スペック | 新型 レガシィ アウトバック 5代目 |
---|---|
全長 | 4,815mm |
全幅 | 1,840mm |
全高 | 1,605mm |
ホイールベース | 2,750mm |
エンジン | FB25型エンジン 水平対向4気筒 DOHC 2.5L |
最高出力 | 129kW(175PS)/5800rpm |
最大トルク | 235Nm(24.0kgm)/4000rpm |
トランスミッション | リニアトロニックCVT |
車重 | 1,570kg |
JC08モード燃費 | 14.6km/L |
アウトバック