MENU

日産 新型 ノート e-Power NISMO ビックマイナーチェンジ 追加 2016年12月12日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

日産が新型「ノート」のビックマイナーチェンジをしe-Power(ハイブリッドモデル)を2016年11月2日に発売した。更に、2014年10月10日発売が開始された、NISMOシリーズの第5弾モデル「ノートNISMO」も2016年12月12日にマイナーチェンジを行う。ハイブリッドモデルのノートNISMO新型ノート e-Power NISMO」を新ラインナップする。

目次

新型ノート e-Power NISMOの価格とラインナップについて

ラインナップは3種類

ノートNISMO 直列3気筒DOHC 1.2L スーパーチャージャー 価格:209万4,120円

ノートNISMO S 直列4気筒DOHC 1.6L(専用チューン) 価格:232万8,480円

ノートe-Power NISMO 直列3気筒DOHC 1.2L直噴ミラーサイクル+モーター 価格:245万8,080円

ブリリアントホワイトパール(3P)〈#QAB〉(特別塗装色)

新型ノート e-Power NISMO/ノート NISMOスペックついて

スペック 新型ノート
NISMO
新型ノート
NISMO S
新型 ノート
e-POWER
NISMO
全長 4,165mm
全幅 1,695mm
全高 1,515〜1,535 mm
ホイールベース 2,600mm
エンジン 直3 1.2Lスーパー
チャージャー
直4 1.6Lエンジン
(NISMO S専用)
直3 1.2L
エンジン
+モーター
高出力 98ps/5,600rpm 140ps/
6,400rpm
79ps/5,400rpm
最大トルク 14.5kgm/
4,400rpm
16.6kgm/
4,800rpm
10.1kgm/
3,600-5,200rpm
定格出力 95ps
モーター
最高出力
109ps/
3008〜10,000rpm
最大トルク 25.9kgm/
0-3008rpm
車両重量 1,100kg 1080kg 1250kg
JC08モード燃費 24.0km/L
価格 209万4,120円 232万8,480円 245万8,080円

新型ノート e-Power NISMOについて

新型ノートハイブリッドは日産はハイブリットカーとしては他社に比べ出遅れており、今回は日産の強みを生かす形となりレンジエクステンダーEVシステム「Pure Drive e-Power」EV(電気自動車)+レンジエクステンダー付き(発電用エンジン)を採用することとなった。エンジンの発電と回生ブレーキの発電でバッテリーに充電を行うシステムだ。直列3気筒DOHC 1.2L直噴ミラーサイクル+モーターとなる。

直列3気筒DOHC1.2Lエンジン (発電用)

最高出力:79ps/5,400rpm

最大トルク:10.1kgm/3,600-5,200rpm

モーターはリーフと同様のモデルを採用する!!

原動機

型式:EM57

モーター定格出力:70kW

最高出力:80kW (109PS)/3008~10000rpm

最大トルク:254N・m(25.9kgf・m)/0~3008rpm

エンジンの発電と回生ブレーキの発電でバッテリーに充電を行う!!新型ノート e-Power NISMOはJC08モード燃費34.0km/Lだ。

新型ノート e-Power NISMOの走りについて

更に、リーフと同じモーターを採用することから走り出しはGT-Rにも負けないと言われており、退屈しない街乗りもキビキビ走ることができる車となりそうだ。

新型 リーフ 対 180SX (SPORTS CAR) リーフのほうが速い。

プロモーション動画も公開されている!!「クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金(CEV補助金)」対象車両となるはずだがどの程度の補助金が金額は確定していない。もちろんガソリンモデルも発売される!!

新型ノート NISMO専用装備

e-POWER NISMO、NISMO、NISMO S共通の主要装備

専用フロントグリル、リヤバンパー(リヤフォグランプ付)、ルーフスポイラー、サイドシルプロテクター

シャークフィンアンテナ

専用LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)

専用ブラックルーフライナー

専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング

(レッドセンターマーク、レッドステッチ、ガンメタクローム加飾付)

e-POWER NISMO専用装備(上記共通装備に加えて)

専用エンブレム(フロント/リヤ)(NISMOと共通)、e-POWERエンブレム

専用フロントバンパー(NISMOと共通)

専用ブルーアクセント入りグリル

YOKOHAMA DNA S.driveタイヤ&16インチアルミホイール

専用エキゾーストテールエンド(テール径:φ85)(NISMOと共通)

専用アルミ製アクセル・ブレーキペダル

専用アルミ製フットレスト(nismoロゴ入り)(NISMO Sと共通)

専用チューニングコンピューター(VCM)

専用サスペンション

専用フロント強化スタビライザー(NISMO Sと共通)

専用ボディ補強(フロントクロスバー/フロントサスペンションメンバーステー(トンネルステー)/

トンネルステー/リヤサスペンションメンバーステー/リヤクロスバー)

専用車速感応式電動パワーステアリング

専用ファインビジョンメーター(nismoロゴ入り)

専用スエード調スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)&ドアトリム

NISMO専用装備(上記共通装備に加えて)

専用エンブレム(フロント・リヤ)(e-POWER NISMOと共通)

専用フロントバンパー(e-POWER NISMOと共通)

ブリヂストンPOTENZA RE080タイヤ&16インチアルミホイール

専用エキゾーストテールエンド(テール径:φ85)(e-POWER NISMOと共通)

専用サスペンション

専用チューニングコンピューター(ECM)

専用ボディ補強(フロントトンネルステー/リヤトンネルステー)

専用車速感応式電動パワーステアリング

専用シート地(トリコット)&ドアトリムクロス

NISMO S専用装備(上記共通装備に加えて)

専用エンブレム(フロント・リヤ)

専用フロントバンパー(エアダクト付)

専用ブリヂストンPOTENZA S007タイヤ&17インチアルミホイール

専用エキゾーストシステム(テール径:Φ100)

専用コンビメーター(nismoロゴ入り、260km/hスケール)

専用アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル

専用アルミ製フットレスト(nismoロゴ入り)(e-POWER NISMOと共通)

専用チューニングコンピューター(ECM)

専用サスペンション

専用フロント強化スタビライザー(e-POWER NISMOと共通)

専用ブレーキシステム(リヤディスクブレーキ)

専用ボディ補強(フロントトンネルステー/リヤトンネルステー/フロントサスペンションメンバーステー/

リヤクロスバー/リヤアンダーフロアVバー/リヤサスペンションメンバーステー)

専用車速感応式電動パワーステアリング

専用スエード調スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)&ドアトリム

新型ノート NISMOボディカラー

ブリリアントホワイトパール(3P)〈#QAB〉(特別塗装色)

スーパーブラック〈#KH3〉

ブリリアントシルバー(M)〈#K23〉

ダークメタルグレー(M)〈#KAD〉

ダークメタルグレー(M)〈#KAD〉

ガーネットレッド(CP)〈#NBF〉(特別塗装色)

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

日産ノートNISMO

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/nismo.html

日産ニュースリリース

https://newsroom.nissan-global.com/releases/161102-01-j

https://newsroom.nissan-global.com/releases/161208-01-j

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次