「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」にて市販モデルに近いコンセプトモデル「スイフト コンセプト」を世界初公開。
「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」出展された新型「スイフト コンセプト」について
筆者は実際に「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」にて出展された「スイフト コンセプト」を見たがコンセプトというよりは市販モデルその物と言った感じであった。エクステリアデザインはヘッドライトのデイライトLEDやフロントグリルのデザインが非常に好印象でした。
インテリアも先代モデルよりも現代的になり、スイフト初採用となる「電動パーキングブレーキ」「オートブレーキホールド」もきちんと採用されていた。
新型 スイフト フルモデルチェンジ エクステリア について
エクステリアデザインを変更。
大型9インチHDディスプレイ搭載のメモリーナビゲーションを採用。
スイフト初採用となる「電動パーキングブレーキ」「オートブレーキホールド」を採用。
最新の「エンジン Z12E型 1.2L 3気筒エンジン」に新高効率「CVT」+マイルドハイブリッドを採用。
「デュアルセンサーブレーキサポートⅡ」を採用。
エクステリアはキープコンセプトであるが、さらに洗練されたデザインを採用する。2024年の「スイフト」の全長は3,860mm、全幅1,695mm、全高1,500mm、ホイールベース2,450mm。先代のモデルとほぼ同じであり、プラットフォームは4代目の旧型同様に軽量化と高剛性を両立させる次世代軽量プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」を採用。
スズキ スイフト