ルノーは新型「タリスマン」マイナーチェンジを行い2020年発売。日本での発売は予定していない。
新型タリスマン マイナーチェンジについて
マイナーチェンジによりフロントエンドは、控えめに再設計されたグリル、修正されたバンパープロファイル、LEDヘッドライトを標準装備している。テールライトは完全なLEDライトも装備。今回は、クロム製の金具と動的インジケーターのパッキングに囲まれていますが、屋根には新しいドルフィンアンテナ、さまざまな新しいボディーカラーが加えられ、17〜19インチの新しいホイールデザインも採用。
オプションとしてLEDマトリックステクノロジーを備えたアダプティブLEDヘッドライトも備えている。
インテリアは、より大きなカップホルダー、フレームレスエレクトロクロミックバックミラー、センターコンソールのワイヤレススマートフォンチャージャー、および再設計されたHVACダイヤルでさらに洗練され、内部に小さなディスプレイが搭載。多くのカスタマイズオプションを備えた新しい10.2インチデジタルインストルメントクラスター、ルノーのオプションの9.3インチポートレートスタイルのAndroid AutoおよびApple CarPlayを備えたEasy Linkインフォテインメントシステムが付属している。
アクティブな安全システムの範囲は、「Highway&Traffic Jam Companion」と呼ばれるレベル2自動運転システムを含むように更新された。これは0〜160 km / h(100 mph)で機能、ドライバーが1つのことをすることなく、車を完全に停止させることさえできる。
レンジトッピングトリムに標準装備、4輪ステアリングを備えたこのセグメントの唯一のモデル。ルノーはこれを4Controlと呼び、適応ダンパーと組み合わせて「最適な安定性と快適性」を確保。
TCe 160モデルには最新の1.3L 直4気筒ターボエンジンに7速デュアルクラッチトランスミッションと組み合わせ。最高出力158 HP(160 PS)最大トルク199 lb-ft(270 Nm)。より強力なTCe 225は、ルノーメガーヌRS とアルパインA110を搭載される1.8L 4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力 222 HP(225 PS)最大トルク221 lb-ft(300 Nm)7速デュアルクラッチギアボックスを採用。
ディーゼルには、1.7リットル4気筒dCi、最高出力117 HP(120 PS)または148 HP(150 PS)のと6速マニュアル、2.0リットルBlue dCi 最高出力160PSまたは200 PSが採用される。
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