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レクサス 新型 IS500 F SPORT Performance 5.0L V8 搭載 米国モデル 2021年2月22日発表

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Lexus IS500 F Sport Performance

レクサスはISの「F SPORT」パフォーマンスモデル、新型「IS500 F SPORT Performance」を2021年2月22日(現地時間)に発表した。2021年秋にディーラーに到着する。

目次

新型 IS500 F SPORT Performance について

新しいレクサスFSPORTパフォーマンスラインの最初のモデルとして、「IS500 F SPORT Performance」のエンジンは、「IS350」3.5L V6よりも排気量とパフォーマンスを向上させた。「IS500」は5.0L V8エンジンの最高出力472hp/7,100rpm最大トルク395lb.-ft/4,800rpmと8速スポーツダイレクトシフトオートマチックトランスミッションを採用。車両は3,891ポンドで体重計を傾け、標準のIS 350 FSPORTよりもわずか143ポンドの追加の縁石重量を獲得します。IS 500は、0-100km/h加速(0-60マイル加速)で4.5秒、メーカーが推定した24mpgの高速道路定格を備えている。「IS500」のパフォーマンス強化には、新しいV8エンジンを完全に増幅するデュアルスタックテールパイプを備えたスロートクワッドエキゾーストシステムが含まれる。

新しいIS500は、IS RWD F SPORTのダイナミックアダプティブバリアブルサスペンション(AVS)とトルセン含んパッケージ(DHP)取り扱いに標準装備。S ®コーナリングまたは終了するときに強化され、トラクションのおかげで扱うと、パフォーマンスが向上リミテッドスリップディファレンシャル(LSD)をターンします。LSDは、直線的な安定性の維持にも役立つ。エンジニアは、ヤマハ®のリアパフォーマンスダンパー追加とシャシー性能は向上している。このダンパーは動的な構造の歪みを減らし、低速での快適性を高め、高速での安定性と敏捷性を高めます。ブレーキ冷却の強化は、追加の空力冷却と、より大きな14.0インチのツーピースアルミニウムフロントローターと12.7インチのリアローターを備えた標準のIS 350 FSPORTに対しても行われる。

新型 IS500 F SPORT Performance エクステリア

IS 500は、標準のIS 350 F SPORTとは一線を画す、微妙な外観の強化を特徴としています。フードは2インチ近く持ち上げられ、彫刻された中央のキャラクターラインを受け取り、フロントバンパーとフェンダーは車両の自然吸気V8マッスルに対応するために長くなっている。IS 500には、専用の19インチスプリット10スポークエンケイアロイホイールが標準装備。標準19インチFSPORTホイールと比較して、美しく複雑であるだけでなく、ホイールは前輪あたり約1ポンド、後輪あたり2ポンド軽くなっている。その他のエクステリアのアップデートには、クワッドエキゾーストシステムを強調する改訂された下部リアディフューザーアクセント、およびダーククロームウィンドウトリムが含まれます。これらの視覚的およびパフォーマンスの手がかりを結びつけるのが、黒い「IS FSPORT」リアリップスポイラーがある。

新型 IS500 F SPORT Performance インテリア

ドライバーは、革で包まれたステアリングホイールとドアシルスカッフプレートに黒いF SPORTPerformanceバッジで迎えられる。また、IS F SPORTアクセルペダル、ブレーキペダル、フットレストが標準装備されていますが、コンビネーション計装メーターは、IS500専用の最新の起動アニメーションを受信。

LexusSafety System +2.5

2021「IS」で更新された「LexusSafety System +2.5」を継承。「Lexus Safety System +」の一部であるいくつかの主要な機能が強化され、いくつかの新機能が追加。「正面衝突警告(FCW)」「自動緊急ブレーキ(AEB)」「歩行者検知」「自転車検知」を含むプリコリジョンシステム(PCS)は、レンズカメラとミリ波レーダー要素を強化して応答範囲。レーダーとカメラの機能を強化、システムは前方の車両だけでなく、昼間は先行する自転車、さらには昼間や暗い場所で先行する歩行者を検出するのに役立つようになる。交差点では、システムは特定の条件下で左折時に対向車や歩行者を認識する機能を備えており、必要に応じて一般的なPCS機能をアクティブにするように設計されています。追加のPCS機能には、「緊急ステアリングアシスト(ESA)」「全速力ダイナミックレーダークルーズコントロール(DRCC)」は、時速30マイル以上で作動でき、時速0マイルまでの車間距離制御を実行するように設計、停止から再開。DRCCには、低速車両のスムーズな追い越しを可能にする新機能も含まれている。設定速度よりも遅い車両の後ろを走行している場合、ドライバーが方向指示器を押すと、システムは車線変更に備えて加速度を最初に増加。ドライバーが車線を変更した後、車両は元のプリセット運転速度に達するまで加速を続ける。ステアリングアシスト付きレーンデパーチャーアラート(LDA w / SA)は、ステアリングホイールの振動または警告音を介して時速32マイルを超える速度で不注意なレーンデパーチャーを感知した場合にドライバーに通知するのに役立つように設計されている。また、ドライバーを視覚的にマークされた車線内に維持するために、わずかな修正措置を講じることもできます。DRCCが設定されて作動すると、レーントレースアシスト(LTA)は、わずかな操舵力を提供して車線の中央に操舵し、ドライバーが目に見える車線マーカーまたは先行車両を使用して車線に留まるのを支援するように設計されている。LTAは、視覚的な警告と、警告音またはステアリングホイールの振動のいずれかでドライバーに警告します。新しいISでは、LTAを可能にする車線認識性能が改善され、ラインと道路の端の認識が強化され、横方向のG性能が向上。「Lexus Safety System + 2.5」の追加機能には、先行車または対向車を検出し、ハイビームとロービームのヘッドライトを自動的に切り替えるインテリジェントハイビームが含まる。道路標識アシスト(RSA)は、データが利用可能な場合にカメラとナビゲーションマップを使用して特定の道路標識情報を取得し、それらをマルチインフォメーションディスプレイ(MID)に表示する。

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