ジャガーは「F-PACE」のマイナーチェンジを行い2021年モデルを日本では2021年2月18日発表、受注を開始した。
新型 F-PACE マイナーチェンジ
マイナーチェンジする新型「F-PACE」はエクステリアのデザイン変更を行う。インテリアには最新のワイヤレスアップデートに対応する12.3インチのインフォテイメントシステム「Pivi Pro」を搭載。新開発したプラグインハイブリッドやマイルドハイブリッドを設定。
新型F-PACE マイナーチェンジ エクステリア
フロント&リアバンパーやヘッドライト、テールライトなどのデザインを変更する。








新型 F-PACE マイナーチェンジ インテリア
新型「F-Type」同様に、インテリアには最新のワイヤレスアップデートに対応する12.3インチのインフォテイメントシステム「Pivi Pro」を搭載。「Apple CarPlay」「Android Auto」対応。新しいオープンポアウッドベニアとアルミニウムアクセント、新しいドライブセレクター、ソフトタッチ素材、新しいセンターコンソール、加熱および冷却機能付きの新しいシート、新しいアンビエント照明システムがあります。F-Paceには、アクティブロードノイズキャンセルとエンジンノイズキャンセルも含まれている。





新型 F-PACE マイナーチェンジ エンジン
エンジンタイプは3種類。2.0L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジンにマイルド・ハイブリッド・テクノロジー(MHEV)を採用、最高出力150kW/204PS、最大トルク430Nm、2.0L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン(P250:最高出力184kW/250PS・最大トルク365Nm)ハイパフォーマンスグレードの「SVR」に搭載する5.0L V型8気筒 スーパーチャージド・ガソリン・エンジン(P550:最高出力405kW/550PS・最大トルク700Nm)は、最大トルクを20Nmアップの700Nmとし、0-100km/h加速を0.3秒短縮した4.0秒に、最高速を3km/hアップの286km/hに進化。

新型 F-PACE マイナーチェンジ 特別仕様車「LAUNCH EDITION」
「F-PACE」 2021年の発売を記念した特別仕様車「LAUNCH EDITION」を30台限定で用意。エクステリアカラーに「LAUNCH EDITION」専用色のポルトフィーノブルー、インテリアカラーにシエナタンを設定。ブラックエクステリアパック、ピクセルLEDヘッドライト(シグネチャーDRL付)、22インチグロスブラックホイールなど、スポーティさに特化した仕様で、ヘッドアップディスプレイやアクティビティキー、パークアシストなどの便利な機能も充実。
新型 F-PACE マイナーチェンジ 価格 グレード
| モデル | エンジン | 価格(10%) |
|---|---|---|
| D200 | 2.0L 直列4気筒 INGENIUM ディーゼル エンジン(MHEV) |
7,200,000円 |
| S D200 | 7,600,000円 | |
| R-DYNAMIC SE D200 |
8,100,000円 | |
| P250 | 2.0L 直列4気筒 INGENIUM ガソリン・エンジン |
7,100,000円 |
| S P250 | 7,500,000円 | |
| R-DYNAMIC SE P250 |
8,000,000円 | |
| R-DYNAMIC HSE P250 |
8,900,000円 | |
| SVR | 5.0L V型8気筒 スーパーチャージド ガソリン・エンジン |
13,500,000円 |
新型 F-PACE マイナーチェンジ スペック
| スペック | 新型F-PACE | ||
|---|---|---|---|
| 全長 | 4,747mm(SVR:4,762mm) | ||
| 全幅 | 2,070mm | ||
| 全高 | 1,664mm(SVR:1,670mm) | ||
| ホイールベース | 2,874mm | ||
| エンジン | 2.0L 直列4気筒 INGENIUM ディーゼル エンジン(MHEV) |
2.0L 直列4気筒 INGENIUM ガソリン・エンジン |
5.0L V型8気筒 スーパーチャージド ガソリン・エンジン |
| 最高出力 | 150kW(204PS)/ 4,250pm |
184kW (250PS)/ 5,500rpm |
405kW(550ps)/ 6,250rpm |
| 最大トルク | 430Nm/ 1,750-2500rpm |
365Nm / 1,300-4,500rpm |
700Nm/ 3,500-5,000rpm |
| トランス ミッション |
8速AT | ||
| WLCTモード燃費 | -km/L | -km/L | -km/L |
| 駆動方式 | 4WD | ||
| 価格 | 7,200,000円~ 8,100,000円 |
7,100,000円~ 8,900,000円 |
13,500,000円 |

F-PACEについて
2015年9月4日成都モーターショー2015 で画像などを公開。2015年9月15日から開催されるフランクフルトモーターショー2015 でFシペースが正式発表された。スポーツカー「Jaguar F-Type」由来のアルミニウムプラットフォームがシャシーの基盤となっている。「Jaguar XE」と多くの部分を共用している。ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、日本での「F-PACE」の受注を2016年1月29日から開始した。
価格639万円~981万円。

-40℃にもなる厳冬のスウェーデン アリエプローグからアラブ首長国連邦ドバイの50℃の灼熱の砂漠まで、過酷な環境下で行われたFペースの開発試験の模様を収録。
ジャガーはSUVモデル「F-PACE」にハイパフォーマンス新グレード「SVR」を2018年3月27日発表した。「F-PACE」のマイナーチェンジ2019年モデルを日本では2018年12月19日 受注開始した。









F-PACE スペックについて
| サイズ | F-PACE |
|---|---|
| 全長 | 4731mm |
| 全幅 | 2,070mm |
| 全高 | 1,652mm |
| ホイールベース | 2874mm |
| 車重 | 1,775kg |
| スペック | F-PACE PRESTIGE |
|---|---|
| エンジン | 直列4気筒 2L ターボチャージド ディーゼル・エンジン |
| 最高出力 | 180ps |
| トランスミッション | 8速AT |
| 価格 | 6,390,000円 |
| スペック | F-PACE PRESTIGE |
|---|---|
| エンジン | 直列4気筒 2L ターボチャージド ディーゼル・エンジン |
| 最高出力 | 180ps |
| トランスミッション | 8速AT |
| 価格 | 6,630,000円 |
| スペック | F-PACE R-SPORT |
|---|---|
| エンジン | 直列4気筒 2L ターボチャージド ディーゼル・エンジン |
| 最高出力 | 180ps |
| トランスミッション | 8速AT |
| 価格 | 7,280,000円 |
| スペック | F-PACE R-SPORT |
|---|---|
| エンジン | V型6気筒 3L スーパーチャージャー ガソリン・エンジン |
| 最高出力 | 300ps |
| トランスミッション | 8速AT |
| 価格 | 8,490,000円 |
| スペック | F-PACE S |
|---|---|
| エンジン | V型6気筒 3L スーパーチャージャー ガソリン・エンジン |
| 最高出力 | 380ps |
| トランスミッション | 8速AT |
| 価格 | 9,810,000円 |
ジャガー ニュースリリース
https://pr.jlrj.jp/press/show/7013/jaguar
F-PACE

