BMW M社初のPHEV(プラグインハイブリッド)モデルである新型「XM」の最終テストが間もなく完了すると2022年5月16日(現地時間)発表。
BMW 新型 XM PHEVモデル について
新型「BMW XM」の極端なパフォーマンス特性により、経験豊富なプロでもすべてのテストドライブを体験できる。ドライビングダイナミクステストの枠組みの中で、BMW M GmbHの電動ドライブを備えた最初の高性能車は、現在、シリーズ開発プロセスの最終段階を完了。BMW Concept XMの発表からわずか数か月後、生産モデルのプロトタイプは、集中的なテストプログラムでドライブおよびサスペンションテクノロジーの高度な成熟度を実証している。
全電気式パフォーマンスモデルBMWi4M50およびBMW iX M60に準拠、新型「BMW XM」は、最初のMを備えた高性能車セグメント内のe-モビリティの別の側面を示しますハイブリッドドライブシステム。電気駆動装置と組み合わされた新開発のV8ガソリンエンジンは、480 KW /650hpのシステム出力。合計トルクは800Nm。最初のハイブリッド専用MxDrive四輪駆動システムを採用。EVモードでのWLTP航続距離は約80km。市街地内だけでなく、事実上静かでローカルな長距離でも運転でき、エミッションフリークルージングモード。アクセルペダルのあらゆる動きに対する電気モーターの自発的な反応は非常に知覚され。電気モードでは、その瞬間的な電力供給により、たとえば信号機で出発したり、町を出たりするときに、動的な加速が保証。
新しいBMWXMが純粋なBMWM自動車として設計されたという事実、ほぼ完璧な50:50の車軸荷重配分とサスペンション技術からも明らか。「BMW XM」には、AdaptiveMProfessionalサスペンションが標準装備。モデル固有のバージョンのスプリングと電子制御式ショックアブソーバーのほか、BMWM自動車で初めて48ボルト技術を備えた電気機械式ロールスタビライザーシステム。アクティブロールコンフォート機能を追加。モデル固有のMブレーキシステムと最新世代の統合ブレーキシステム、およびオプションの最大23インチのM軽量アルミホイールを採用している。
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