シトロエンは「C5 エアクロス SUV」の一部仕様変更を行ない2021年4月8日発売した。
新型 C5 エアクロス 一部改良 について
今回の一部仕様変更、全グレードでLEDヘッドライトを標準装備化をおこない、またディーゼルモデルに設定されているナッパレザーパッケージオプションのシートとトリムカラーをブラウン&ブラックからブラック&ライトグレーに変更。また、ガソリンエンジンでは、欧州排ガス規制Euro6.3対応のエンジンマネジメントの見直しによりWLTCモードにおいて13.8km/Lから15.0km/Lへと約9%の燃費改善。
シトロエン 新型 C5エアクロス ガソリンモデルについて
シトロエンは新型「C5エアクロス」のガソリンエンジンモデルを日本で2020年4月9日発売した。価格:409万円。シトロエン100周年を迎えた2019年にデビューした「C5 エアクロス」は、ガソリンエンジンモデルが追加。高い静粛性と120kg軽量な車体重量(ディーゼルエンジンモデル比)があいまって、C5 AIRCROSS SUV のコンフォート性能という最大の美点をより静かでより軽快な方向に伸ばしたモデルとなる。 搭載されるエンジンは定評ある「PureTech 1.6Lガソリンツインスクロール ターボエンジン」で低回転域からのハイレスポンスと高いパフォーマンス(180ps/5,500rpm 250Nm/1,650rpm)を発揮。その他仕様は、ディーゼルエンジンモデルと同一。価格は同グレードディーゼルエンジンモデル比で22万9000円低い409万円と設定。 また、純正装着タイヤがローンチ時の235/55 ZR18のオールシーズンタイヤから225/55 ZR18の サマータイヤへと変更となっており、一般路での快適性、静粛 性、燃費性能がさらに向上。
シトロエン 新型 C5エアクロス について
ボディサイドの衝撃を吸収する「エアバンプ」を搭載。新開発サスペンションシステム「プログレッシブ・ハイドロリック・クッション」を初採用。リバウンド側と圧縮側にひとつずつハイドロリック・ストップを装備し、路面の凸凹を通過する際に「フライング・カーペット」のような乗り味を提供。
シトロエン 新型 C5エアクロス ガソリンモデル スペック
スペック | 新型シトロエン C5エアクロス |
---|---|
全長 | 4,500mm |
全幅 | 1,850mm |
全高 | 1,710mm |
ホイールベース | 2,730mm |
エンジン | 1.6L ターボエンジン |
最高出力 | 133kw(180ps)/5,500rpm |
最大トルク | 250Nm/1,650rpm |
トランスミッション | 8速AT |
WLCTモード燃費 | 15.0km/L |
シトロエン 新型 C5エアクロス ディーゼルモデル スペック
スペック | 新型シトロエン C5エアクロス |
---|---|
全長 | 4,500mm |
全幅 | 1,850mm |
全高 | 1,710mm |
ホイールベース | 2,730mm |
エンジン | 2.0L ターボディーゼルエンジン |
最高出力 | 130kW(177PS)/3,750rpm |
最大トルク | 270 lb-ft(366Nm)/5,200rpm |
トランスミッション | 8速AT |
WLCTモード燃費 | 17.1km/L |
シトロエン C5エアクロス エクステリア
シトロエン C5エアクロス インテリア
インテリアにブラウン・レザー
インフォテインメントタッチスクリーン
分割型デジタルディスプレイを搭載道路標識認識
アクティブセーフティブレーキ
停止機能付きアダプティブクルーズコントロールなどを採用
シトロエン 新型 C5エアクロス 日本で2019年5月28日発売
シトロエン ニュースリリース
https://newsroom.groupepsajapan.jp/news/20210408_c5aircross
シトロエン C5エアクロス