日産は新型「アルティマ(日本名:ティアナ)」一部改良を行い2020年10月13日(現地時間)発表した。
新型 アルティマ 一部改良 2021年モデル について
「アルティマ」2021年モデルでは、「SRグレード」が「SVグレード」より上に再配置され、「S」「SV」「SR」「SL」プラチナのラインナップが他の2021日産セダンと同じになりました。また、2021年の新機能として「ムーンルーフ」「ヒーター付きフロントシート」「インテリジェントレーンインターベンション」を備えたオプションの「SVプレミアムパッケージ」がある。再設計されてから3年目になり、2021年の日産アルティマは5つの設備の整ったグレードレベル、前輪駆動とインテリジェント全輪駆動、および革新的な2.0を含む2つの高度なエンジンの選択肢で提供。2.0L 4気筒VC-ターボインライン。
アルティマは、無駄のない建築スタイルと自信に満ちた運転性能に加えて、標準の自動緊急ブレーキ、インテリジェント前方衝突警告、インテリジェントドライバーアラートネス6など、すべてのグレードで利用可能なさまざまな安全機能と便利な機能を備えています。
アルティマは、「ProPILOT Assist 3」などの利用可能な日産インテリジェントモビリティテクノロジーを備えている。これは、特定の運転条件下でドライバーの加速、ステアリング、ブレーキ入力の量を減らすことでドライバーの作業負荷を軽減するシングルレーンの「ハンズオン」高速道路運転支援テクノロジー。利用可能な「SafetyShield®360」には「歩行者検知機能付き自動緊急ブレーキ」「後部自動ブレーキ」「車線逸脱警告」「レーダーベースの死角警告」「後部交差点警報」「ハイビームアシスト」が含まれる。日産の「IntelligentAroundView®モニター」は、「AltimaPlatinum」に標準装備。
2.5L DOHC 直列4気筒直噴エンジンは、グレードレベルで標準装備、最高出力188hp、最大トルク180 lb-ft(FWD)。2.0L VC-Turbo 直列4気筒、最高出力236hp、最大トルク267 lb-ftは、4気筒の燃費でV6レベルに近い性能を発揮します。VC-Turboは、Altima SRVC-Turbo前輪駆動グレードで利用。どちらのエンジンも次世代のXtronicトランスミッションに適合。前輪駆動に加えて、2021アルティマはインテリジェント全輪駆動も提供。これはアルティマプラチナに標準装備、2.5L 4気筒エンジンを搭載したSV、SR、SLグレードレベルで利用できます。このシステムは、道路や運転状況に応じて、トルクをホイールに自動的に再配分する高度なトルク分割制御戦略を使用(前部0:100から前部から後部50:50まで)。
インテリア機能は、標準のパワードライバーシートから、9つのスピーカーを備えたBose®プレミアムオーディオシステムなど、オーディオおよびインフォテインメントの選択肢。
新型 アルティマ 一部改良 2021年モデル グレード 価格について
モデル | ドライブトレイン | 価格 |
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アルティマS | 2.5L /前輪駆動 | 24,300ドル |
アルティマSV | 2.5L /前輪駆動 | 25,400ドル |
アルティマSR | 2.5L /前輪駆動 | 26,200ドル |
アルティマSL | 2.5L /前輪駆動 | 29,990ドル |
アルティマSV | 2.5L /AWD | 26,800ドル |
アルティマSR | 2.5L /AWD | 27,600ドル |
アルティマSL | 2.5L /AWD | 31,390ドル |
アルティマプラチナ | 2.5L /AWD | 34,100ドル |
アルティマSR | 2.0L VC-ターボ/ FWD | 30,650ドル |
日産ニュースリリース
https://usa.nissannews.com/en-US/releases/2021-nissan-altima-us-msrp-starts-at-24300
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