GMのGMCは初のEVピックアップトラックモデル新型「ハマーEV(GMC Hummer EV)」10年ぶりの復活となる「ハマー EV」は2021年に発売。
新型 ハマーEV 顧客への配送が開始
GMは顧客の配達が今始まることができると発表、「私たちはこのトラックをスピードと敏捷性で市場に投入し、GMを全電気の未来にさらに一歩近づけました」「当社のUltiumプラットフォームを幅広いアプリケーションの基盤として使用することで、GMC HUMMEREVはお客様に究極の機能とパフォーマンスを提供します。」
GMC 新型 ハマー EVについて
GMがUltiumプラットフォームで生産した最初の車両であり多くのブランドにわたる多くの電気自動車の基礎を形成している。
GMC 新型 ハマー EV エクステリア
GMCハマーEVは、細いLEDヘッドライトが側面に配置されたミニマリストグリルを備えている。フロントエンドはモデルのオフロードの腕前を示唆する巨大なバンパーとスキッドプレートによって支配されている。フェンダーフレアと短いフロントガラスが見られます。このモデルはまた、真に屋外での体験を可能にする取り外しパネルを備えた比較的平らな屋根を備えている。
パネルは透明で、取り外したときにフランクに保管できます。フロントガラスはジープグラディエーターのように折りたたまれませんが、リアウィンドウは電子的に下げることができます。LEDテールライトとDリング付きの頑丈なバンパーがある。このモデルには、6ポジションのMultiProテールゲートと電動トノカバー付きのショートベッドもある。
オフロードの意図を考慮して、35インチのグッドイヤーラングラーオールテリトリーMTタイヤが標準装備。こモデルは18インチ(457 mm)の垂直障害物をスケーリングし、2フィート(610 mm)を超える水をドライブすることができます。それが十分に印象的でないならば、トラックはさらに大きな37インチのタイヤを装備。
GMC 新型 ハマー EV インテリア
インテリアには、自立型の12.3インチデジタルインストルメントクラスターと「フローティング」13.4インチのインフォテインメントシステムがあります。後者は、最大18の異なるカメラビューを備えたハマーのUltraVisionシステムに簡単にアクセスできます。それらは、障害物を回避するのに役立つアンダーボディカメラまで多岐にわたる。インフォテインメントシステムは、地形の状態と車両の機能に関する情報を提供するオフロードウィジェットも表示します。GMCは、これには、とりわけ、ロッカーの係合、タイヤの空気圧、ピッチ角とロール角が含まれる。
GMC 新型 ハマー EV 半自動運転システム
スーパークルーズの半自動運転システムの最新バージョンで提供。これにより、米国とカナダの互換性のある高速道路の200,000マイル(321,869 km)以上でハンズフリー運転が可能。
GMC 新型 ハマー EV スペックについて
「ハマーEV ピックアップトラック」は 3つのモーターは推定合計最高出力1,000 hp(746 kW / 1,014 PS)と最大トルク11,500 lb-ft(15,592 lb-ft)。これにより、「Watts to Freedom」ローンチコントロールシステムを使用すると、四輪駆動ピックアップが0-96 km/h加速約3秒で走行できる。
「ハマーEV SUV」は3モーター+4WD、最大出力830 hp(619 kW / 842 PS)最大トルク11,500 lb-ft(15,592 Nm)。「Watts To Freedom」モードでは、 0~96km/h加速3.5秒。
350マイル(563 km)を超える距離を持つことを可能にするUltiumバッテリーパックによって駆動。充電するときは、最大350kWのハマーの充電容量。これにより、トラックは10分の充電でほぼ100マイル(161 km)の距離を走行できる。ハマーEVは、蟹の横歩き機能を備えた四輪操舵システムを利用できる。これにより、前輪と後輪が低速で同じ角度で操舵できるようになり、トラックが斜めに走行できる。それは少しギミックに聞こえるかもしれませんが、GMCはそれが挑戦的な地形でより優れた操縦性を可能にする。利用可能な抽出モードを備えたアダプティブエアサスペンションがあり。極端な地形に対応するために、サスペンションを6インチ(149 mm)上げることができる。