ホンダの中国における生産販売会社である東風本田は「エリシオン」のマイナーチェンジを行い中国にて2021年12月に発売する。日本で発売される「オデッセイ」 を変更し「エリシオン」名で中国では販売されている。
目次
新型 エリシオン マイナーチェンジについて
エクステリアデザインを大幅に変更し日本で販売されている「オデッセイ」に近いデザインとなった。エクステリアデザインを変更、フードに厚みを増し、グリルが大型化され、ヘッドライトを薄型化。リアコンビランプは立体的なデザインとなり、メッキ加飾が施され、ジェスチャー操作で車両に触れずにパワースライドドアの開閉ができる「ジェスチャーコントロール・パワースライドドア」や「予約ロック」を採用。日本モデルの「オデッセイ」との最大の違いはグリルデザインが大きく違うのがわかる。
2モーターハイブリッドシステム「e:HEV(イーエイチイーブイ)」による優れた燃費性能と上質で力強い走行性能を発揮する。
インテリアのデザイン変更、加飾パネルを上部に、ソフトパッドを手に触れる位置に配置。コンビメーターパネル内の高精細フルカラー液晶を3.5インチから7インチに大型化、ドリンクホルダーを運転席側にも追加、リッド付インパネアッパーボックスを設けるなど収納性能を改善。大型10インチナビを設定。大径2眼メーターを採用。電動パーキングブレーキ&ホールド採用。安全運転支援システムである「Honda SENSING」を全車標準装備。
ホンダ 新型 エリシオン フルモデルチェンジ Honda SENSING搭載 中国で2016年1月9日発売
ホンダは新型エリシオンのフルモデルチェンジを行い中国で2016年1月9日に発売する。2015年11月20日開催された広州国際モーターショー2015で正式発表された。 新型 エリ...
新型 エリシオン マイナーチェンジ スペックについて
スペック | オデッセイ |
---|---|
全長 | 4,940mm |
全幅 | 1,845mm |
全高 | 1,710mm |
ホイールベース | 2,900mm |
エンジン | 2L 直4DOHC i-VTEC +2モーター(e:HEV) |
最高出力 | 107kW(145ps)/ 6,200rpm |
最大トルク | 175Nm(17.8kgm)/ 4,000rpm |
モーター 最高出力 | 135kw(184ps)/ 5,000-6,000rpm |
モーター 最大トルク | 315Nm(32.1kgm)/ 0-2,000rpm |
乗車定員 | 7〜8名 |