日産は「GT-R」2025年モデルを2024年3月14日に発表する。今回のR35は最終モデルとして「Premium」と「NISMO」合計1500台の販売となる。日産ハイパフォーマンスセンターの各店舗にて順次、注文受付を開始する。
日産「GT-R」2025年モデル R35 最終モデル について
日産のスポーツモデルの象徴であるスカイラインGT-Rの後継車種で、GT-RとしてR34型を継承してR35型を名乗2007年12月6日に発売しており、既に17年目となる長きににわたるモデルとなった。現在のGT-R R35は自動ブレーキをはじめとする安全装備が搭載されていない。しかし、自動ブレーキの義務化は、2021年11月以降にフルモデルチェンジをする新車のみが対象ではあるが、2025年12月以降は、既存の車種も自動ブレーキの義務化の対象になる。現行モデルのままの自動ブレーキ搭載は難しいと判断はあり、R36型への移行でこの自動ブレーキをクリアしていくと考えられる。内容の詳細については分かり次第お伝えします。
詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
NISSAN GT-R 2025年モデル スペックについて
スペック | NISSAN GT-R 2025年モデル |
---|---|
全長 | 4,710mm |
全幅 | 1,895mm |
全高 | 1,370mm |
ホイールベース | 2,780mm |
モデル | GT-R |
エンジン | 3.8L V型6気筒 ターボエンジン |
最高出力 | 419kW(570PS)/ 6,800rpm |
最大トルク | 637Nm(65.0kgm)/ 3,300-5,800rpm |
トランスミッション | 6速デュアルクラッチ トランスミッション |
駆動方式 | 4WD |
WLTCモード燃費 | 7.8km/L |
NISSAN GT-R NISMO 2025年モデル スペックについて
スペック | GT-R NISMO 2025年モデル |
---|---|
全長 | 4,700mm |
全幅 | 1,895mm |
全高 | 1,370mm |
ホイールベース | 2,780mm |
モデル | GT-R |
エンジン | 3.8L V型6気筒 ターボエンジン |
最高出力 | 441kW(600PS)/ 6,800rpm |
最大トルク | 652Nm(66.5kgm)/ 3,300-5,600rpm |
トランスミッション | 6速デュアルクラッチ トランスミッション |
駆動方式 | 4WD |
日産 新型「GT-R」2025年モデル 価格 グレード について
グレード | エンジン | 駆動 方式 | トランス ミッション | 価格(10%) |
---|---|---|---|---|
GT-R Pure edition | VR38DETT | 4WD | GR6型デュアルクラッチ トランスミッション | 14,443,000円 |
GT-R Black edition | 16,115,000円 | |||
GT-R Premium edition | 15,587,000円 | |||
GT-R Premium edition T-spec | 20,350,000円 | |||
GT-R Track edition engineered by NISMO | 18,535,000円 | |||
GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec | 22,891,000円 |
グレード | エンジン | 駆動 方式 | トランス ミッション | 価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
GT-R NISMO | VR38DETT [NISMO専用チューニング] | 4WD | GR6型デュアルクラッチ トランスミッション | 30,085,000円 |
GT-R NISMO special edition | 30,613,000円 |
日産 「GT-R」2024年モデル
今回公開した「NISSAN GT-R」2024年モデルは、速さだけではなく、洗練された乗り味も追求し、トータルバランスを高次元まで求めた。空力性能を向上させ、洗練された乗り味を実現。最高出力を維持しながらも走行時の不要なノイズと振動は低減し、綿密に調律された感性に響くサウンドを実現するなど、車内の快適性も追求。
NISSAN GT-R Premium edition T-spec
特別仕様車「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」では、専用のサスペンションセッティングと専用カーボンセラミックブレーキなどを採用し、よりしなやかで上質な走りと、意のままに操れる楽しさの両立を実現。
NISSAN GT-R NISMO Special edition
「NISSAN GT-R NISMO」は、レーシングテクノロジーを最大限注ぎ込み、空力性能の磨きこみとサスペンションのチューニング、フロントメカニカルLSDを追加することでコーナリング性能も向上させるなど、GT-R史上最高のパフォーマンスを発揮。また、走りを支える「専用RECARO製カーボンバックバケットシート」も刷新し、車両との一体感、快適性の向上も図っている。「NISSAN GT-R NISMO Special edition」では、ピストンリング、コンロッド、クランクシャフトなどに高精度重量バランスエンジン部品を採用し、クリヤー塗装を施したNISMO専用カーボン製エンジンフード(NACAダクト付)などを特別装備。
日産 「GT-R」2024年モデル 価格について
モデル | 価格 |
---|---|
GT-R Pure edition | 13,750,000円 |
GT-R Black edition | 15,350,500円 |
GT-R Premium edition | 14,840,100円 |
GT-R Track edition engineered by NISMO | 17,650,600円 |
GT-R Premium edition T-spec | 18,960,700円 |
GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec | 21,380,700円 |
GT-R NISMO | 28,650,600円 |
GT-R NISMO Special edition | 29,150,000円 |
日産ニュースリリース
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-11a3798e690982990d7a74e66d30d3d7-230113-01-j