三菱自動車はクロスオーバーSUV「アウトランダー」のフルモデルチェンジを行い2021年2月16日午後3時(日本時間2月17日午前8時)にAmazon Liveにて発表した。2021年4月から米国で最初に発売され、2021年に他の市場に導入される。
新型 アウトランダー フルモデルチェンジについて
新型 アウトランダー フルモデルチェンジ エクステリア
日産のローグプラットフォームに基づいていますが、独自のプラットフォームを提供する。「威風堂々」という商品コンセプトとともに開発された新型『アウトランダー』は、内側からみなぎる力強さを表現した。プロポーションから大きく見直し、次世代の三菱自動車を象徴するクルマへと昇華させ、エクステリアデザインは、次世代へと進化を遂げたフロントデザインコンセプト「ダイナミックシールド」による力強く堂々としたフロントフェイスをはじめ、随所にこれからの三菱デザインを象徴するデザインを取り入れ、三菱自動車が目指す新たなるデザインの方向性を具現化した。
アウトランダーは、長さ185.4インチ(468 cm)、幅73.3インチ(186 cm)、高さ68.8インチ(174.7 cm)です。2列目と3列目のシートを折りたたんだときのラゲッジスペースの長さは、前モデルの66.4インチ(168.7cm)から最大80.3インチ(204cm)に増加。
前のモデルより2.0インチ(5.08cm)広いです。ホイールベースも105.1インチ(266.9 cm)から106.5インチ(270.5 cm)に延長され、前席の乗客は1.0インチ(2.54 cm)の足元スペースを確保し、2列目は1.1インチ(2.79)増加しました。
新型 アウトランダー フルモデルチェンジ インテリア
12.3インチのインストルメントクラスターと9インチのセンタースクリーンの2つの画面は、AndroidAutoとワイヤレスAppleCarPlayを採用、更にHVACコントロール専用のボタンがある。
2022アウトランダーには、11個のエアバッグと、複数のUSB-AおよびUSB-C充電ポートが標準装備。提供されている他のグッズ(ただし仕様によって異なります)には、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、ナビゲーション、フルカラーヘッドアップディスプレイ(HUD)、10スピーカーのBoseオーディオシステムがある。
新型 アウトランダー フルモデルチェンジ エンジン
アライアンスが新たに開発した2.5Lガソリンエンジンを搭載。日産製品のボンネットの下にあるのと同じエンジン、PR25DDを使用している。最高出力181hp(184 PS)/6,000rpm、最大トルク181ft./lb(245 Nm)/3,600rpmで「スーパー全輪制御4WDシステム」を採用。新開発のドライブモードセレクターと組み合わせることで、通常の走行用のノーマル、舗装道路での走行用のターマック、未舗装道路での高いトラクションパフォーマンスと安定性のためのグラベル、スノーフォー雪道などの滑りやすい路面や、泥だらけの路面や深い雪の中での路面処理能力を高める。
新型 アウトランダー フルモデルチェンジ スペックについて
スペック | 新型アウトランダー | 新型アウトランダー PHEV |
---|---|---|
全長 | 4,710mm | |
全幅 | 1,862mm | |
全高 | 1,748mm | |
ホイールベース | 2,706mm | |
エンジン | 2.5L直列4気筒 エンジン |
2.4L 4気筒 エンジン MIVEC DOHC +前後2モーター |
最高出力 | 184ps/ 6,000rpm |
94kW(128ps)/ 4,500rpm |
最大トルク | 245Nm/ 3,600rpm |
199Nm(20.3kgm)/ 4,500rpm |
モーター 最大出力 |
– | 前/後:82ps/95ps |
モーター 最大トルク |
– | 14.0kgm/19.9kgm |
トランス ミッション |
8AT | CVT |
バッテリー | – | リチウムイオン バッテリー 13.8kWh |
駆動方式 | 2WD/4WD | 4WD |
乗車定員 | 7名 | 5名 |
ハイブリッド WLTCモード燃費 |
– | 16.4km/L |
充電電力使用時 WLTCモード EV走行距離 |
– | 57.6km |
EV走行 最高時速 |
– | 135km/h |
amazon live