MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

2024年 ダイハツ 新型車発売 モデルチェンジ情報 まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
Daihatsu Rugger

ダイハツは2023年もホンダ N-BOXに1年間の軽自動車販売台数を上回ることができなかった。2024年は「ミライース」のフルモデルチェンジや、先進技術、安全支援システム 衝突回避支援パッケージ 「次世代スマートアシスト」を全車に搭載していく。ダイハツは新開発のプラットフォーム「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」「Daihatsu Connect」「e-SMART HYBRID」を採用し、静粛性と乗り心地の向上する。

目次

ダイハツ 新型 ムーヴ / ムーヴカスタム フルモデルチェンジ 7代目 2024年3月発売

ダイハツは新型ムーヴ / ムーヴカスタムのフルモデルチェンジを行い2024年3月発売する。新型ムーヴ / ムーヴカスタムはキープコンセプト、エクステリア、インテリアを刷新。新型「タント」「ロッキー」「タフト」に続く「DNGA」第4弾となる。新開発プラットフォームDNGA(Daihatsu New Global Architecture)と衝突回避支援パッケージ 「次世代スマートアシスト」採用する。

スクロールできます
スペックムーヴムーヴ
ターボ
ムーヴ
e-SMART
HYBRID
全長3,395mm3,395mm3,395mm
全幅1,475mm1,475mm1,475mm
全高1,630mm1,630mm1,630mm
ホイール
ベース
2,455mm2,455mm2,455mm
エンジン658cc 直3 DOHC
エンジン
658cc 直3 DOHC
ターボエンジン
658cc 直3 DOHC
エンジン+モーター
最高出力38kW(52ps)/
6,900rpm
47kW(64ps)/
6,400rpm
38kW(52ps)/
6,900rpm
最大トルク60Nm(6.1kgm)/
3,600rpm
100Nm(10.2kgm)/
3,600rpm
60Nm(6.1kgm)/
3,600rpm
モーター
最高出力
47kW(64ps)
トランス
ミッション
CVTD-CVT
駆動方式2WD/4WD2WD/4WD2WD
WLTCモード
燃費
–km/L–km/L–km/L
価格

ダイハツ 新型「ラガー」27年ぶりの復活 軽オフロード車 2024年発売

ダイハツは軽自動車のオフロード車となる新型「ラガー」を車名を27年ぶりの復活させ2024年に発売する。軽の本格クロスカントリー車で現在シェアを取るスズキの「ジムニー」の対向車として発売を計画している。

関連記事

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。

ダイハツ 新型「ラガー」27年ぶりの復活 軽オフロード車 2024年発売

ダイハツ 新型 ロッキー スペース ボディサイズ大型化 2024年発売

トヨタは「ロッキー」をベースにした「ロッキーベース」を2024年頃に発売する。2022年12月7日に日本の特許庁に「Rocky Space(ロッキーベース)」申請(商願2022-139684)した。

関連記事

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
ダイハツ 新型 ロッキー スペース ボディサイズ大型化 2024年発売

ダイハツ 新型 ミライース フルモデルチェンジ 2024年9月発売

ダイハツは「ミライース」のフルモデルチェンジを行い2024年9月に発売する。エクステリアはデザインを一新しながらもキープコンセプトインテリアも一新、サスペンションアレンジ最優先の設計と、曲げ剛性の向上やハイテン材の活用・構造合理化によりボディ構造全体の軽量化が図られた新プラットフォーム「DNGAプラットフォーム」を採用。

関連記事

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
ダイハツ 新型 ミライース フルモデルチェンジ DNGAプラットフォーム初採用 2024年9月発売

※最新自動車情報 調べ

発売日の間違え、予想も含まれております。

関連記事

▼詳しくはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみて下さい。
2023年 ダイハツ 新型車発売 モデルチェンジ情報 まとめ

ダイハツ

https://www.daihatsu.co.jp/index.htm

Daihatsu Rugger

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次