日産 新型 リーフ オーテック 新生AUTECH 第4弾として 2019年発売

nissan-leaf-autech 日産
LEAF AUTECH Concept

日産は新型リーフをベースにしたAUTECHブランドモデルを2019年に発売する。「AUTECH」ブランドの第4弾となる。

2019年1月11日~13日開催の東京オートサロン 2019にて「LEAF AUTECH Concept」を披露した。

2019年2月9日〜11日に開催される大阪オートメッセ2019にて「LEAF AUTECH Concept」予定だ。

新型セレナe-POWERをベースにAUTECHブランドの「セレナe-POWER AUTECH」を2018年3月1日に発売する。

新型 日産「セレナ AUTECH」に続く第二弾モデルとして「ノート AUTECH」を2018年7月5日に発売した。

第三弾モデル 「エクストレイル オーテック」を2019年1月28日発売した。

リーフ AUTECH専用エクステリア

専用フロントグリル(メタル調フィニッシュ)

専用エンブレム(フロント・リア)

専用フロントバンパー(メタル調フィニッシュ)

フォグランプ

専用サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(メタル調フィニッシュ)

サイドシルプロテクター

専用リアバンパーフィニッシャー(メタル調フィニッシュ)

専用アルミホイール(切削光輝)

リーフ AUTECH専用インテリア

専用本革巻ステアリング(本革・ブラック/ブルーコンビ&ブルーステッチ)

スエード調トリコットシート「AUTECH」刺繍(ブルーステッチ)

運転席アームレスト

ドアトリムクロス

専用ブラックトリム(ルーフトリム、サンバイザー、フロント・センターピラー、ラゲッジサイドアッパー)

オートエアコン(プッシュ式、デジタル表示)+外気温時計(メーター内ディスプレイ)

専用エンブレム(センタークラスター)

専用エアコン吹き出し口ブルーフィニッシャー

ピアノ調センタークラスターフィニッシャー

専用シルバーフィニッシャー(センタークラスターサイド・パワーウィンドウスイッチ)

リーフ AUTECH SPORTS SPEC

専用ボディ補強(フロントクロスバー、フロントとリアサスペンションメンバーステー、トンネルステー、リアクロスバー)

リーフ SPORTS SPECの主な特別装備

専用アルミホイール(切削光輝)

専用チューニングサスペンション

専用チューニング電動パワーステアリング

専用ボディ補強(フロントクロスバー、フロントとリアサスペンションメンバーステー、トンネルステー、リアクロスバー)

ファインレスポンスVCM

新型リーフ スペック

スペックリーフ
全長4,480mm
全幅1,790mm
全高1,540mm
ホイールベース2,700mm
エンジン通常モデル「EM57」型
最高出力110kW(150PS)/3283-9795rpm
最大トルク320Nm(32.6kgm)/0-3283rpm
乗車人数5人乗り
空力抵抗(Cd値)0.28
車両重量1,490-1,520kg
普通充電6時間(3kW)/ 8時間(6kW)
80%まで充電するのにかかる時間
(急速充電)
40分
リチウムイオンバッテリー40kWh
JC08モード航続距離400km
WLTPモード航続距離

新型リーフ E-Plusのモーターについ

スペックリーフリーフ E-Plus
全長4,480mm
全幅1,790mm
全高1,540mm1,545mm
ホイールベース2,700mm
エンジン通常モデル「EM57」型ハイパフォーマンスモデル「EM57」型
最高出力110kW(150PS)/3283-9795rpm160kW/4,600-5,800rpm
最大トルク320Nm(32.6kgm)/0-3283rpm340Nm/500-4,000rpm
乗車人数5人乗り
空力抵抗(Cd値)0.28
車両重量1,490-1,520kg1,670~1,680kg
普通充電6時間(3kW)/ 8時間(6kW)
80%まで充電するのにかかる時間
(急速充電)
40分
リチウムイオンバッテリー40kWh62kWh
JC08モード航続距離400km570km
WLTPモード航続距離322km458k

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

オーテックジャパン

http://www.autech.co.jp/

日産
http://www.nissan.co.jp/

日産
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報2019をフォローする。
最新自動車情報2019