日産は新型リーフをベースにしたAUTECHブランドモデルを2019年6月21日発売する。「AUTECH」ブランドの第4弾となる。2019年1月11日~13日開催の東京オートサロン 2019にて「LEAF AUTECH Concept」を披露した。2019年2月9日〜11日に開催される大阪オートメッセ2019にて「LEAF AUTECH Concept」を出展。
新型セレナe-POWERをベースにAUTECHブランドの「セレナe-POWER AUTECH」を2018年3月1日に発売。
新型 日産「セレナ AUTECH」に続く第二弾モデルとして「ノート AUTECH」を2018年7月5日に発売した。
第三弾モデル 「エクストレイル オーテック」を2019年1月28日発売した。
リーフ AUTECH専用エクステリア
専用フロントグリル
専用エンブレム(フロント・リア)
専用フロントバンパー(メタル調フィニッシュ)
専用リアバンパーフィニッシャー(メタル調フィニッシュ)
AUTECH専用エンブレム (フロント リヤ)
専用サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(メタル調フィニッシュ)
AUTECH専用シグネチャーLED
AUTECH専用17インチアルミホイール&215/50R17 91Vタイヤ
リーフ AUTECH専用インテリア
AUTECH専用 クリスタルスエード&ブルーレザレットコンビシート
ダークウッド調インストパネル
AUTECH専用エンブレム(センタークラスター)
AUTECH専用本革巻ステアリング(ブラック/ブルーコンビ&ブルーステッチ。ステアリングヒーター付)
リーフ AUTECH専用 価格について
車種 | 原動機 | バッテリー容量 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
e+ AUTECH | EM57 | 62kWh | 2WD | 4,432,320円 |
AUTECH | 40kWh | 3,931,200円 |
新型リーフ スペック
スペック | リーフ |
---|---|
全長 | 4,480mm |
全幅 | 1,790mm |
全高 | 1,540mm |
ホイールベース | 2,700mm |
エンジン | 通常モデル「EM57」型 |
最高出力 | 110kW(150PS)/3283-9795rpm |
最大トルク | 320Nm(32.6kgm)/0-3283rpm |
乗車人数 | 5人乗り |
空力抵抗(Cd値) | 0.28 |
車両重量 | 1,490-1,520kg |
普通充電 | 6時間(3kW)/ 8時間(6kW) |
80%まで充電するのにかかる時間 (急速充電) | 40分 |
リチウムイオンバッテリー | 40kWh |
JC08モード航続距離 | 400km |
WLTPモード航続距離 | – |
新型リーフ E-Plusのモーターについ
スペック | リーフ | リーフ E-Plus |
---|---|---|
全長 | 4,480mm | |
全幅 | 1,790mm | |
全高 | 1,540mm | 1,545mm |
ホイールベース | 2,700mm | |
エンジン | 通常モデル 「EM57」型 |
ハイパフォーマンスモデル 「EM57」型 |
最高出力 | 110kW(150PS)/ 3,283-9,795rpm |
160kW/ 4,600-5,800rpm |
最大トルク | 320Nm(32.6kgm)/ 0-3,283rpm |
340Nm/ 500-4,000rpm |
乗車人数 | 5人乗り | |
空力抵抗(Cd値) | 0.28 | |
車両重量 | 1,490-1,520kg | 1,670~1,680kg |
普通充電 | 6時間(3kW)/ 8時間(6kW) |
– |
80%まで充電するのに かかる時間 (急速充電) |
40分 | – |
リチウムイオンバッテリー | 40kWh | 62kWh |
JC08モード航続距離 | 400km | 570km |
WLTPモード航続距離 | 322km | 458k |
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
日産ニュースリリース
https://newsroom.nissan-global.com/releases/190523-01-j
リーフ AUTECH
https://www.autech.co.jp/sv/leaf_autech/
オーテックジャパン
日産