スバルは新型「レヴォーグ」のフルモデルチェンジを行い「レヴォーグ STI Sport」2020年8月20日から先行予約を開始。2020年10月15日発表、11月26日に発売する。
「レヴォーグ プロトタイプモデル」を東京モーターショー2019にて2019年10月23日14:00から世界初公開した。「レヴォーグ プロトタイプ STI Sport」を「東京オートサロン2020」にて初公開する。
スバルは2019年10月23日より開催されている第46回東京モーターショー2019にて、新型「レヴォーグ」プロトタイプを世界初公開した。新型「レヴォーグ」は2020年後半に日本市場で発売を予定。
新型 レヴォーグ STI Sportについて
SUBARUとSTIが一丸となり、新型レヴォーグの持つポテンシャルを最大限に引き出すことで、さらなる走りの愉しさをもたらす「SUBARUの走りの未来」を提示。
足回りに「電子制御ダンパー」をSUBARU初採用。スイッチ操作一つでクルマのキャラクターを変更できる「ドライブモードセレクト」をSUBARU初採用。従来の「SIドライブ」のパワーユニット制御だけでなく、ステアリングやダンパー、さらにAWDシステムについても制御できる。
新型 レヴォーグ
SUBARUのデザインフィロソフィーである「Dynamic × Solid」を深化させ、それぞれのクルマが持つ価値をより大胆に際立たせる新デザインコンセプト「BOLDER」を採用。「意のままにクルマをコントロールする愉しさ」そして「今まで経験したことのない新たなアクティビティに向かって大胆にチャレンジしてほしい」という気持ちをデザインに強く込めた。
SUBARU GLOBAL PLATFORM×フルインナーフレーム構造
2016年発表の第5世代インプレッサから採用しているSUBARU GLOBAL PLATFORM(SGP)に、高剛性化に寄与する「フルインナーフレーム構造」を採用することで、SGPの大幅な進化を実現。
新開発 1.8L 水平対向直噴ターボエンジン
第4世代となる新開発のBOXERターボエンジンにリーン(希薄)燃焼技術を採用し、加速性能と環境性能を高次元で両立。豊かなトルクによるストレスのない質感高い走りを実現。
スペック | 1.8L DOHC 直噴 ターボエンジン “DIT” CB18型 |
---|---|
最高出力 | 130kW(177ps)/5,200-5,600rpm |
最大トルク | 300Nm(30.6kgfm)/1,600-3,600rpm |
トランスミッション | リアトロニック |
新開発 新世代アイサイト
広角化した新開発ステレオカメラと前後あわせて4つのレーダーによる360 ゚センシングによって、見通しの悪い交差点での出合い頭や右左折時まで、プリクラッシュブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)の作動範囲を拡大。
新開発 高精度マップ&ロケーター
GPSと準天頂衛星「みちびき」を介してロケーターが自車位置を正確に特定し、高精度マップで高速道路形状をクルマが把握することで、カーブ前減速や渋滞時のハンズオフ走行支援を実現しました。
コネクティッドサービス(SUBARU国内初採用)
“つながる安全”として、万が一の衝突事故時にクルマから自動で緊急通報を発信。オペレーターにより消防や警察に救援を要請するとともに協力病院とも連携することで、迅速な救命活動につなげる先進の救急自動通報システムを採用。また、ドライバーが体調不良に陥るなどの緊急時には、ボタンひとつでオペレーターにつながるSOSコール機能も搭載。
新型レヴォーグ グレードについて
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格(10%) |
---|---|---|---|---|
GT | 1.8L 水平対向 4気筒DOHC 直噴ターボ”DIT” |
リニア トロニック |
AWD | 円 |
GT EX | 円 | |||
GT-H | 円 | |||
GT-H EX | 円 | |||
STI Sport | 円 | |||
STI Sport EX | 円 |
新型レヴォーグ スペックについて
スペック | 新型レヴォーグ |
---|---|
全長 | 4,755mm |
全幅 | 1,795mm |
全高 | 1,500mm |
ホイールベース | 2,670mm |
1.8L DOHC 直噴ターボ “DIT” | |
最高出力 | 130kW(177ps)/5,200-5,600rpm |
最大トルク | 300Nm(30.6kgfm)/1,600-3,600rpm |
トランスミッション | リアトロニック (マニュアルモード付) |
駆動方式 | AWD(4WD) |
乗車定員 | 5名 |
車両重量 | 1,550-1,580kg |
JC08モード燃費 | 16.5~16.6km/L |
WLTCモード燃費 | 13.6~13.7km/L |
スバル 新型レヴォーグ プロトタイプ 東京モーターショー2019 世界初公開
スバル 新型 レヴォーグ フルモデルチェンジ「e-BOXER」搭載 2020年6月発売
スバル ニュースリリース
https://www.subaru.co.jp/press/news/2019_10_23_7922/
https://www.subaru.co.jp/press/news/2020_08_20_8925/
レヴォーグ プロトタイプ