日産 欧州向けSUVモデル ラインナップを刷新

当ページのリンクには広告が含まれています。

日産は、今後18か月以内にヨーロッパ向けのクロスオーバー製品のほぼすべてのモデルを刷新すると発表した。

目次

日産クロスオーバーSUVについて

2020年の新型ジューク以外にコンパクトSUV「キャッシュカイ」や中型SUVの「エクストレイル」などのモデルのフルモデルチェンジを行う。

また、新しい電動SUVが登場予定で「ニッサン アリア コンセプト」によってプレビューされる。「ニッサン アリア コンセプト」には最先端の運転支援システム「プロパイロット2.0」 が搭載。「プロパイロット2.0」は、高速道路の本線に合流してナビ連動ルート走行を開始すると、ルート上にある高速道路の出口までの走行を追い越しや分岐などを含めて支援し、同一車線内でのハンズオフを可能。

「ニッサン アリア コンセプト」は、前後に高出力電動モーターを配置したツインモーター4輪制御システムを採用。瞬時に緻密なトルクコントロールが可能な電動モーターを前後に合計2基設置することによって、高次元の発進、加速性能を実現しています。さらに前後のモータートルクやステアリング、ブレーキなどを統合制御することによって、雪道やぬかるんだ道などの滑りやすい路面においても優れたトラクション性能を発揮し、ドライバーの操作に応じて最適な駆動力コントロールとブレーキ制御を行うことで、ドライバーの思い通りのドライビングを実現します。この統合制御技術は、エンジニアが、「Nissan GT-R」に搭載されているATTESA E-TSや「エクストレイル」に搭載されているインテリジェント4×4などの開発から得たノウハウを基に開発しました。

あわせて読みたい
日産 アリア コンセプト 新型クロスオーバーSUV 発表 日産は2019年10月23日に開催されている第46回東京モーターショー2019にて、電気自動車(EV)のコンセプトモデル「NISSAN ARIYA CONCEPT(ニッサン アリア コンセプト)...

日産 新型 エクストレイル e-POWER フルモデルチェンジ 2020年12月発売

あわせて読みたい
日産 新型 エクストレイル e-POWER フルモデルチェンジ 日本モデル 2022年7月25日発売 日産は新型「エクストレイル (X-TRAIL)」のフルモデルチェンジを行い日本モデルを2022年7月25日に発売する。日本モデルでは日産独自のハイブリッドシステム、「e-POWE...

日産

https://www.nissan.co.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

ゲームバナー
ゲームバナー
目次