ノア / ヴォクシーについて
共通のデザインコンセプト「EMOTIONAL BOX」を掲げ、車外からでも室内の広さがわかる力強いハコ(箱)とし、アンダーグリルと一体化した大型フロントグリルと、ヘッドランプの組み合わせにより、ワイド感とフロントマスクの厚みを持たせ、ミニバンの王道を行く"堂々感"を表現。クラス初の本格ハイブリッドシステム(リダクション機構付のTHS II)の搭載により、このクラスでは圧倒的な低燃費(JC08モード走行燃費23.8km/L)と航続距離を実現。ガソリン車でもクラストップレベルの変速比幅を実現した新開発Super CVT-iやアイドリングストップ機能などの採用で、このクラスのガソリン車トップの低燃費(アイドリングストップ機能付2WD車:JC08モード走行燃費16.0km/L)を達成。
今回のマイナーチェンジでノアとヴォクシー両車種に先進技術のトヨタセーフティセンスC搭載する。一番グレードの低いXとXCパッケージを除く全グレードに、標準装備される。もちろん、X XCパッケージにもオプションで装備可能である。セルフリストアリングコートを採用する。洗車傷やドアハンドル回りのつめ傷などのすり傷に対し、高い耐性をもつクリア塗装、「Self-restoring Coat(自己修復性耐すり傷塗装)」を新開発し、「レクサス LS」に採用した。
クルマのすり傷は、塗装最表面のクリア塗装に負荷がかかり塗膜が破壊および変形することにより生じるが、従来のクリア塗装と比べ、塗膜が破壊されにくく、且つ変形した場合でも復元する、という特性をもつクリア塗装を新開発。これにより、特別なメンテナンス不要で、すり傷による光沢低下を防止し、長期間にわたり新車購入時の色・艶の維持に貢献する。ヴォクシー ハイブリッドにもZR煌(キラメキ)特別仕様車を設定。
ノア / ヴォクシー マイナーチェンジについて
2017年7月3日 ノア、ヴォクシーのマイナーチェンジを行い発売を開始。
ノア グレード特別仕様車「Si WxB(ダブルバイビー)」/X“V Package”廃止。ヴォクシー グレード 特別仕様車「ZS “煌Ⅱ″(キラメキツー)」/X“C Package”廃止。ヘッドライトとテールランプのデザイン変更。前後バンパーデザイン変更。フォグランプを標準でLED化。ノアはヘッドランプに2眼Bi-Beam LEDを採用。ヴォクシーはヘッドランプに3眼Bi-Beam LEDを採用。新規開発した15インチ、16インチアルミホイルを採用。クルーズコントロール全車標準装備。2色カラー新設 ブラック系とブラウン系を追加。ヴォクシーにはイナズマスパーキングブラックガラスフレークを追加。
先進技術の衝突回避支援パッケージ Toyota Safety Sense C搭載する。
2019年1月7日一部改良。同時に特別仕様車「ZS "煌(きらめき)II"」特別仕様車「Si WxB(ダブルバイビー) Ⅱ」を発売。
先進技術のToyota Safety Sense C搭載
レーザーレーダーとカメラを用いて優れた認識性能・信頼性を確保するとともに、衝突回避支援型PCS、LDA、AHBをパッケージ化。高速域まで対応する衝突回避支援/被害軽減性能を確保している。
衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS)レーザーレーダーとカメラを用いて前方の障害物を検知し、衝突の危険がある場合、まずドライバーにブザーとディスプレイ表示で警報を出すことでブレーキを踏むように促す。ドライバーが衝突の危険に気づいてブレーキを踏んだ場合、強力なブレーキアシストが作動。また、仮にブレーキを踏まなかった場合でも、例えば、停止車両に対し自車の速度が30km/hの場合は、自動ブレーキにより約30km/hの減速を行い、衝突回避を支援。自動ブレーキは約10~80km/hの幅広い速度域で作動し、実際に発生している追突事故の80%以上に対応。
レーンディパーチャーアラート(LDA)カメラによって走行車線の白線や黄線を認識し、車線逸脱の可能性を検知した場合にはブザーとディスプレイ表示でドライバーに警報を出すことで、車線逸脱による衝突事故の回避を支援。
オートマチックハイビーム(AHB)カメラによって対向車のヘッドランプ、または先行車のテールランプを検知し、ハイビームとロービームを自動で切り替えることで、他の車両のドライバーの眩惑を低減するとともに、夜間の前方視界確保を支援。
ノア / ヴォクシー / エスクァイア マイナーチェンジモデルグレード 価格について
ヴォクシー マイナーチェンジ モデル 価格 (2019年)
グレード | 乗車定員 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|
X | 7人乗り | 2WD | 2,540,160円 |
8人乗り | 2,509,920円 | ||
V | 7人乗り | 2,773,440円 | |
8人乗り | 2,803,680円 | ||
ZS | 7人乗り | 2,792,880円 | |
8人乗り | 2,762,640円 | ||
X ハイブリッド | 7人乗り | 3,003,480円 | |
V ハイブリッド | 3,160,080円 | ||
ZS ハイブリッド |
3,286,440円 |
ノア マイナーチェンジ モデル 価格 (2019年)
グレード | 乗車定員 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|
X | 7人乗り | 2WD | 2,540,160円 |
8人乗り | 2,509,920円 | ||
G | 7人乗り | 2,803,680円 | |
8人乗り | 2,773,440円 | ||
Si | 7人乗り | 2,792,880円 | |
8人乗り | 2,762,640円 | ||
X ハイブリッド | 7人乗り | 3,003,480円 | |
G ハイブリッド | 3,160,080円 | ||
Si ハイブリッド |
3,286,440円 |
エスクァイア マイナーチェンジモデル 価格 (2019年)
グレード | 乗車定員 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|
Xi | 7人乗り | 2WD | 2,694,600円 |
8人乗り | 2,664,360円 | ||
Gi | 7人乗り | 2,939,760円 | |
8人乗り | 2,909,520円 | ||
“Premium Package” | 7人乗り | 2,998,080円 | |
Xi ハイブリッド | 3,140,640円 | ||
Gi ハイブリッド | 3,317,760円 | ||
“Premium Package” ハイブリッド |
3,376,080円 |
ノア ヴォクシー マイナーチェンジモデルのグレード別装備
X (ガソリン車)
LEDヘッドランプ
UV、IRカットフロントガラス
クルーズコントロール
助手席シートバックテーブル
充電用USB端子
G、V
Xグレードに加えて
LEDフォグランプ
スーパーUV&IRカットフロントドア
スーパーUVカットサイドスライドドア
電動スライドドア予約ロック機能
リヤゲートイージークローザー
メッキ調室内ドアハンドル
前席シートヒーター
ブラック天井内張
Si、ZS
G/Vグレードに加えて
カラーインフォメーションディスプレイ
※ノアグレードはG Si ヴォクシーはV ZS と違いがある。
ヴォクシー マイナーチェンジモデル ボディーカラー 全7色
ホワイトパールクリスタルシャイン 070 ※
ブラック 202
シルバー 1F7 (ZS設定なし)
ブラッキッシュアゲハ 221 ※
ボルドーマイカメタリック 3R9 (ZS限定)
イナズマスパーキングブラックガラスフレーク 224
アバンギャルドブロンズ 4V8 (ZS設定なし)
※メーカーオプション 32,400円(消費税抜き30,000円)
ヴォクシー マイナーチェンジモデル インテリアカラー
インテリアカラー
ブラック
ブラッドオレンジ&ブラック
シートカラー
ブラック(エアロ専用)
ブラッドオレンジ(エアロ専用)
ブラック(ハイグレード)
ブラック
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
トヨタニュースリリース
https://global.toyota/jp/detail/17445063/
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/33759960.html
トヨタ ヴォクシー
トヨタ ノア
トヨタ ノア Si“W×B”
https://toyota.jp/noah/grade/special/
トヨタ ノア
トヨタ エスクァイア
トヨタ ヴォクシー 煌
https://toyota.jp/voxy/grade/special/
トヨタヴォクシー