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BMW 新型 XM 巨大キドニーグリル採用 2022年9月28日発表

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BMW M社初のPHEV(プラグインハイブリッド)モデルである新型「XM」の量産モデルを2022年9月28日(現地時間)発表。

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BMW 新型 XM について

新型「BMW XM」はハイパフォーマンス部門「BMW M」の自動車として設計された、ほぼ完璧な50:50の車軸荷重配分とサスペンション技術からも明らか。「BMW XM」には、AdaptiveMProfessionalサスペンションが標準装備。モデル固有のバージョンのスプリングと電子制御式ショックアブソーバーのほか、BMWM自動車で初めて48ボルト技術を備えた電気機械式ロールスタビライザーシステム。アクティブロールコンフォート機能を追加。モデル固有のMブレーキシステムと最新世代の統合ブレーキシステム、およびオプションの最大23インチ、フロント275/35、リア315/30タイヤを組み合わせたM軽量アルミホイールを採用している。

新型「BMW XM」は、最初のMを備えた高性能車セグメント内のe-モビリティの別の側面を示しますハイブリッドドライブシステム。最高出力483 hp (490PS) と 最大トルク479lb-ft (650Nm) を発生する 4.4L ツインターボ V8 を搭載し、8速オートマチックトランスミッションを介して 4 輪すべてに伝達。トランスミッションの内部には、最高出力194hp (197PS) を発生できる単一の電気モーターがボルトで固定されている。トランスミッションの湿式クラッチ パックを介して2つを組み合わせると、システム最高出力で 644hp (653 PS)5,400rpmでシステム最大トルクはなんと590lb-ft (800Nm) /1,600~5,000 rpmが得られる。最初のハイブリッド専用MxDrive四輪駆動システムを採用。0-96km/h加速は4.1秒。EVモードでのWLTP航続距離は約80km。市街地内だけでなく、事実上静かでローカルな長距離でも運転でき、エミッションフリークルージングモード。アクセルペダルのあらゆる動きに対する電気モーターの自発的な反応は非常に知覚され。電気モードでは、その瞬間的な電力供給により、たとえば信号機で出発したり、町を出たりするときに、動的な加速が保証。

インテリアは、新しいものと馴染みのあるものが混ざり合っています。iX ほどワイルドではありませんが、BMW のガソリンエンジンを搭載したどの SUV よりも間違いなく豪華。基本的なダッシュボードのディスプレイとコンソールのレイアウトは、X7 のような最近導入またはフェイスリフトされた BMW に見られるものと大差ありません。また、デジタル ゲージ パックとタッチスクリーンを組み合わせた内部に、同社の新しい iDrive 8 オペレーティング システムが組み込まれています。X7 とは異なり、XM には従来のオートマチック ギアシフターがまだ搭載。コンセプト XMの彫刻的なヘッドライナーは標準装備されており、ショーカーから引き継がれたもう 1 つのオプションは、ドアパネルとアッパーダッシュボード用のヴィンテージコーヒーメリノレザー。座席はシルバーストーンまたはディープラグーンのいずれかである。

BMW

https://www.bmw.co.jp/ja/index.html

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この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

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