MENU

プジョー 新型 508 マイナーチェンジ エクステリアデザイン変更 2023年2月24日発表

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

プジョーは、フラッグシップサルーン「508」のマイナーチェンジを行い、2023年2月24日(現地時間)に発表した。

目次

プジョー 新型 508 マイナーチェンジ エクステリア について

最新のグリルとブランドロゴを採用しマイナーチェンジした「508 セダン」と 「508 SW ワゴン」を一新、新形状のヘッドライトやグリルを装備し、アクセントとなるライオンの牙をモチーフとしたLEDライトを採用。どちらも 3008 と 5008 SUV に最近追加された新しいマイルド ハイブリッド エンジンを採用している。

プジョー 新型 508 マイナーチェンジ インテリア について

インテリアにはPEUGEOT I-COCKPIT® 革新的なコックピットレイアウトを採用し、10インチのインフォテインメント システムへのアップデートであり、無線アップデートが可能で、ウィジェットとスクロール可能なウィンドウで完全にカスタマイズ。

更にステアリング ホイールのリムの上に見える12.3インチのデジタルゲージパックには、ナビゲーション、メディア、運転支援を表示する新しいディスプレイ モードがあり、508では音声認識ソフトウェアが改善されている。オートマチックセレクターを指先だけで操作できるトグルタイプに変更。

プジョー 新型 508 マイナーチェンジ スペック について

1.6L 直列4気筒 PureTech ガソリンターボエンジン、2.0L 直列4気筒 BlueHDi ディーゼルターボエンジンに加え、1.6L直列4気筒+モーターのプラグインハイブリッド(PHEV)が設定。

スペック508508508
全長4,750mm
(SW 4790mm)
4,750mm
(SW 4790mm)
4,750mm
(SW 4790mm)
全幅1,860mm1,860mm1,860mm
全高1,400mm1,400mm1,400mm
ホイールベース2,750mm2,750mm2,750mm
エンジン直列4気筒DOHC
2.0L ターボ
ディーゼルエンジン
直列4気筒DOHC
1.6L ターボエンジン
直列4気筒DOHC
1.6L ターボエンジン
+モーター
最高出力130kW(177PS)/
3,750rpm
133kW(180PS)/
3,750rpm
133(180ps)/
6,000rpm
最大トルク400Nm/
2,000rpm
250Nm/
1,650rpm
300Nm/
3,000rpm
モーター
最高出力
 - -81kW/
2,500rpm
モーター
最大トルク
 - -320Nm/
500-2,500rpm
トータル
最高出力
--225ps
トータル
最大トルク
--360Nm
トランス
ミッション
8速AT
(EAT8)
8速AT
(EAT8)
8速AT
(e-EAT8)
JC08モード
燃費
19.3km/L16.9km/L
WLTCモード
燃費
16.2km/L15.6km/L15.5km/L
EV WLTCモード
燃費
56km/L
乗車定員5名5名5名
あわせて読みたい
プジョー 新型 508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID プラグインハイブリッドモデル追加 日本 2021年6月2日... プジョーはフラッグシップサルーン「508」にPHEV(プラグインハイブリッド)モデルの「508 GT HYBRID / 508 SW GT HYBRID」を日本にて2021年6月2日発売した。 プジョー ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次