フォルクスワーゲンは新型パサート オールトラックを2018年10月31日発売した。価格:509万9000円〜569万9000円。
新型パサート オールトラックについて
フォルクスワーゲンは新型 パサード オールトラックをジュネーブモーターショー 2015で発表する。パサードのステーションワゴンがパサート ヴァリアントであるがそれをベースに4輪駆動システム「4MOTION」最低地上高を30mm引き上げ160mmの最低地上高としたサスペンションボディの下側をガードするアンダープロテクションホイールアーチ、モールディングなどを装備。固有のバッジや17インチ(18インチもあり)アルミホイールを採用。電子制御システムが悪路走行をサポートする「オフロード」モードも採用。LEDヘッドライトを全車標準装備。TDI 4MOTION Advanceはデジタルメータークラスターの“Active Info Display”を標準装備。純正インフォテイメントシステム“Discover Pro”を全車標準装備。オフロード走行にも対応したSUVスタイルモデル。
新型パサート オールトラック 日本採用 エンジンについて
エンジン | 2.0L ターボディーゼルエンジン TDI |
---|---|
最高出力 | 140kW(190PS)/3500-4000rpm |
最大トルク | 400Nm(40.8kgfm)/1900-3300rpm |
トランスミッション | 6速DSG |
駆動方式 | 4WD(4MOTION) |
新型パサート オールトラック 海外採用 エンジンについて
2.0L 4気筒ターボエンジン TSI 2種類
最高出力:148ps
最高出力:217ps
2.0L 4気筒ターボディーゼルエンジン TDI 3種類
最高出力:148ps
最高出力:187ps
最高出力:237ps
計5種類エンジンを用意。6速デュアルクラッチトランスミッションまたは6速マニュアルトランスミッションの組み合わせとなる。
先進の安全技術も装備「アドバンスド・セーフティ」を全車に標準装備。
追突防止のためのプリクラッシュブレーキシステム、安全な車線移行のためのレーンチェンジアシストシステム、後退時の事故防止のためのリヤトラフィックアラートを全車に標準装備。
渋滞時追従支援システム“Traffic Assist” 自動ブレーキに加え、停止後再発進の機能まで備えた最新世代のアダプティブクルーズコントロール“ACC”と車線維持支援システムの“Lane Assist”が連携することで、渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”の機能
が実現しています。
歩行者認識機能も備えたプリクラッシュブレーキシステム“Front Assist” 追突防止のためのプリクラッシュブレーキシステム“Front Assist”には、レーダーとカメラを併用して前方を監視する最新のシステムを採用。30km/h 未満で走行している場合には、車両だけでなく歩行者も検知して、衝突の被害を軽減。
9 つのエアバッグ+プロアクティブ・オキュパント・プロテクション 全車に標準装備するエアバッグは、新たにニーエアバッグを追加した合計 9 つになりました。さらに、そのエアバッグの効果を最適にするプロアクティブ・オキュパント・プロテクションと呼ばれるフォルクスワーゲン独自のシステムを全車に装備しています。なお、助手席のフロントエアバッグには、水素を使うことで環境性能を高めた、新しいタイプ(国内初認可)のインフレーターを採用。
ポストコリジョンブレーキシステム 旧型の 7 世代目「Golf」で初採用され、ドイツ自動車連盟(ADAC)から「セーフティ イノベーション アワード」を授与された安全システムの「ポストコリジョンブレーキ」が、「Passat」にも標準搭載されました。衝突事故に遭遇したとき、すぐに自動ブレーキを発動して、衝撃の反動に伴う 2 次衝突の危険を低減。
新型パサート オールトラック グレード価格について
パサート オールトラック TDI 4MOTION:509万9000円
パサート オールトラック TDI 4MOTION Advance:569万9000円
新型パサート オールトラック エクステリア
新型パサート オールトラック インテリア
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
フォルクスワーゲン パサート