PSA JAPANのプジョーは「208」のフルモデルチェンを行い日本にて2020年7月2日に発売を開始。新たに100%電気自動車「e-208」も合わせて発表、発売を開始した。
プジョー 新型208 フルモデルチェンジについて
208はプジョーが販売するBセグメント車であり旧型モデルは全長3,962mmであるが、今回のフルモデルチェンジでライバル車種であるフォルクスワーゲン 新型ポロと同様に全長4,000mmに延長し、旧型モデルよりも広い室内空間を得ると共に、PSAの最新のCMPアーキテクチャをベースとしておりホイールベースも延長され乗り心地も良くなる。
エンジンは1.2L ターボ、最高出力100PS、最大トルクは205Nmにトランスミッション8速ATを組み合わせる。GPF(ガソリン・パーティクル・フィルター)を装着、排ガスのクリーン化とともに燃費をJC08モードで約7%改善し19.5km/Lと優れた燃費と走りを両立。
EVバージョンは最高出力136PS(100kW)最大トルク260Nmの電気モーターと50kWhのバッテリーパックで構成されるDS3 Crossback E-Tenseと同じパワートレインを使用する。最大走行距離は欧州WLTPモードで340km。JC08モードは申請中。





プジョー 新型 208 ボディカラー全6色
ヴァーティゴ・ブルー
ファロ・イエロー
エリクサー・レッド
ベルラ・ネラ・ブラック
パール・ホワイト
ビアンカ・ホワイト(Styleのみ設定)
プジョー 新型 208 価格グレード
| グレード | エンジン | トランス ミッション |
駆動 方式 |
価格 (10%) |
|---|---|---|---|---|
| 208 Style | 1.2L 直3気筒 ターボチャージャー |
8AT | 2WD (FF) |
2,399,000円 |
| 208 Allure | 2,599,000円 | |||
| 208 GT Line | 2,930,000円 |
| グレード | モーター | 駆動 方式 |
価格 (10%) |
|---|---|---|---|
| e-208 Allure | 57kw | 2WD (FF) |
3,899,000円 |
| e-208 GT Line | 4,230,000円 |
プジョー 新型 208 スペック
| スペック | 新型e-208 |
|---|---|
| 全長 | 4,095mm |
| 全幅 | 1,745mm |
| 全高 | 1,445-1,465mm |
| ホイールベース | 2,540mm |
| 電気モーター | 57kw |
| 最高出力 | 100kW(136ps)/5,500rpm |
| 最大トルク | 260Nm/300-3,674rpm |
| 最小回転半径 | 5.4m |
| 乗車定員 | 5名 |
| JC08モード燃費 | -km/L |
| 価格 | 3,899,000円〜 4,230,000円 |
| スペック | 新型208 |
|---|---|
| 全長 | 4,095mm |
| 全幅 | 1,745mm |
| 全高 | 1,445-1,465mm |
| ホイールベース | 2,540mm |
| エンジン | 1.2L 直3気筒 ターボチャージャー |
| 最高出力 | 74kW(100ps)/5,500rpm |
| 最大トルク | 205Nm/1,700rpm |
| トランスミッション | 8AT |
| 駆動方式 | 2WD(FF) |
| 最小回転半径 | 5.4m |
| 乗車定員 | 5名 |
| JC08モード燃費 | 19.5km/L |
| WLTCモード燃費 | 17.0km/L |
| 価格 | 2,399,000円~ 2,930,000円 |
プジョー 新型 208 フルモデルチェンジ 全長4,000mm超 2019年3月7日発表

プジョー ニュースリリース
https://press.peugeot.co.jp/pdf/20200702_NEW208_NEWe-208.pdf
208

