日産は日産の新たな幕開けに合わせ、ブランドアンバサダーに「木村 拓哉」さんを起用。2020年8月22より新TVCM「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」をスタートする。
TV CM 「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」
木村拓哉さんを起用した新CMは非常にメッセージ性の強い言葉と共にこれまで日産が作ってきた名車「GT-R」「サファリ」「240Z」「スカイラインGT-R」に乗り、最後には電気自動車 SUV「アリア」に乗り込み「さあ行くぞ、もう一度。 やっちゃえ NISSAN」と言う演出は鳥肌が立つしかっこいい演出です。
平坦な道なんて、なかった。 何度もつまづき、転びかけた。 それでも、逃げなかったろ。 諦めなかったろ。 そして、誰より、クルマを愛してきただろ。 上等じゃねぇか、逆境なんて。 待っても来ない夜明けなら、 こっちから迎えに行こうぜ。 さあ行くぞ、もう一度。 やっちゃえ NISSAN
「何度もつまづき、転びかけた。 それでも、逃げなかったろ。 諦めなかったろ。 そして、誰より、クルマを愛してきただろ。 」ここには本当日産の深い歴史を感じる言葉だと思います。
TV CM 「やっちゃえ NISSAN ハマっちゃう篇」
木村拓哉さんが電気自動車 SUV「アリア」を実際に使うシーンが印象的である。
今後の日産はどうなる?
当サイトでは海外モデルの日産車をいくつも取り上げてきたが日本モデルとしての投入を見送られてきた車種を多く目にしてきました。日本市場はほぼ相手にしてこなかった日産、カルロスゴーン氏が抜け、2019年度決算をオンライン記者会見にて実施。そこで18カ月以内に12車種投入すると発表したこともあり、現在の経営状況からみても日本市場でも新型車の導入と効率化を図ることは最重要であり2023年度までが非常に楽しみであると同時に今後を左右することになるだろう。
これから新型投入で期待される「X-TRAIL」「NOTE」「フェアレディZ」に大きな期待をしたい。
日産ニュースリリース
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-5f786044eb466dfe0a86a13a520096cc-200820-00-j
NISSAN