MENU

トヨタ 新型 ハイラックス Tonka Concept タフに遊べる、大人のための夢のおもちゃ 公開

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
Hilux Tonka Concept

トヨタ・オーストラリアは、ピックアップ 新型「ハイラックス」をベースにしたコンセプトモデル「Hilux Tonka Concept (ハイラックス・トンカ・コンセプト) 」を公開した。

目次

8代目 新型ハイラックスについて

旧型モデル2015年3月15日、タイ王国バンコクおよびオーストラリアで発表し、同日タイ国内で発売を開始した。オーストラリアでは10月から発売開始。

全長:5,335mm
全幅:1,855mm
全高:1,820mm
ホイールベース:3,085mm

先代7代目モデルよりも70mm長く、20mmワイドそれによって、ダブルキャブ仕様、シングルキャブやエクストラキャブのボディスタイルも用意。計31種ものバリエーションモデルが設定。シャシーは、スポット溶接で組み立てられた高張力鋼板を多用したFIRM(Frame with Integrated Rigidity Mechanism)構造を採用。ダイナミックコントロールサスペンションシステムDCSとBody Control with Torque Demand滑らかで快適な乗り心地に貢献するばね上制振制御。車両の揺れをセンシングし、路面の凹凸に応じて駆動用モーターのトルクをきめ細かく制御して、車体の揺れを抑制することで、さまざまな路面状況に対し滑らかで快適な乗り心地に貢献。
牽引能力は3.5t、最大積載荷重1,240kg。

新開発 直4 2.7L ディーゼルエンジン 2TR-FE型
最高出力177hp
最大トルク450Nm
トランスミッション:6速AT/6速MT

新開発 2.4L 直4 ディーゼルエンジン 2GD-FTV型
最高出力150hp
最大トルク400Nm
トランスミッション:6速AT/6速MT

直4 2.7L ガソリンエンジン
最高出力166hp
最大トルク245Nm

4.0L V型6気筒 ガソリンエンジン

Hilux Tonka Concept (ハイラックス・トンカ・コンセプト)について

アメリカのおもちゃメーカー「トンカ」とトヨタ オーストラリアが製作したコンセプトカーである。最低地上高を150mm(6インチ)アップしたオフロード用サスペンション、35インチタイヤ、6mm厚の合金製アンダーフロアガード、チューブサイドレール、ルーフにオフロードLEDライトバーを装備。カーボン調ボンネットとテールゲート、エアスクープ、リアスポイラー、ブラックとイエローのボディカラーを採用した。新開発 直4 2.7L ディーゼルエンジン 2TR-FE型、最高出力177hp、最大トルク450Nm、トランスミッション:6速AT/6速MT。

トヨタニュースリリース

https://pressroom.toyota.com/news/

Hilux Tonka Concept

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次