PSA JAPANのプジョーは「208」のフルモデルチェンを行い日本にて2020年7月2日に発売を開始。新たに100%電気自動車「e-208」も合わせて発表、発売を開始した。
プジョー 新型208 フルモデルチェンジについて
208はプジョーが販売するBセグメント車であり旧型モデルは全長3,962mmであるが、今回のフルモデルチェンジでライバル車種であるフォルクスワーゲン 新型ポロと同様に全長4,000mmに延長し、旧型モデルよりも広い室内空間を得ると共に、PSAの最新のCMPアーキテクチャをベースとしておりホイールベースも延長され乗り心地も良くなる。
エンジンは1.2L ターボ、最高出力100PS、最大トルクは205Nmにトランスミッション8速ATを組み合わせる。GPF(ガソリン・パーティクル・フィルター)を装着、排ガスのクリーン化とともに燃費をJC08モードで約7%改善し19.5km/Lと優れた燃費と走りを両立。
EVバージョンは最高出力136PS(100kW)最大トルク260Nmの電気モーターと50kWhのバッテリーパックで構成されるDS3 Crossback E-Tenseと同じパワートレインを使用する。最大走行距離は欧州WLTPモードで340km。JC08モードは申請中。
プジョー 新型 208 ボディカラー全6色
ヴァーティゴ・ブルー
ファロ・イエロー
エリクサー・レッド
ベルラ・ネラ・ブラック
パール・ホワイト
ビアンカ・ホワイト(Styleのみ設定)
プジョー 新型 208 価格グレード
グレード | エンジン | トランス ミッション |
駆動 方式 |
価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
208 Style | 1.2L 直3気筒 ターボチャージャー |
8AT | 2WD (FF) |
2,399,000円 |
208 Allure | 2,599,000円 | |||
208 GT Line | 2,930,000円 |
グレード | モーター | 駆動 方式 |
価格 (10%) |
---|---|---|---|
e-208 Allure | 57kw | 2WD (FF) |
3,899,000円 |
e-208 GT Line | 4,230,000円 |
プジョー 新型 208 スペック
スペック | 新型e-208 |
---|---|
全長 | 4,095mm |
全幅 | 1,745mm |
全高 | 1,445-1,465mm |
ホイールベース | 2,540mm |
電気モーター | 57kw |
最高出力 | 100kW(136ps)/5,500rpm |
最大トルク | 260Nm/300-3,674rpm |
最小回転半径 | 5.4m |
乗車定員 | 5名 |
JC08モード燃費 | -km/L |
価格 | 3,899,000円〜 4,230,000円 |
スペック | 新型208 |
---|---|
全長 | 4,095mm |
全幅 | 1,745mm |
全高 | 1,445-1,465mm |
ホイールベース | 2,540mm |
エンジン | 1.2L 直3気筒 ターボチャージャー |
最高出力 | 74kW(100ps)/5,500rpm |
最大トルク | 205Nm/1,700rpm |
トランスミッション | 8AT |
駆動方式 | 2WD(FF) |
最小回転半径 | 5.4m |
乗車定員 | 5名 |
JC08モード燃費 | 19.5km/L |
WLTCモード燃費 | 17.0km/L |
価格 | 2,399,000円~ 2,930,000円 |
プジョー 新型 208 フルモデルチェンジ 全長4,000mm超 2019年3月7日発表
プジョー ニュースリリース
https://press.peugeot.co.jp/pdf/20200702_NEW208_NEWe-208.pdf
208