レクサスは「LS」の一部改良を行い2021年10月28日に発表、発売を開始した。
レクサス 新型 LS 一部改良について
一部改良では、標準装備の19インチタイヤをランフラットタイヤから新開発のノーマルタイヤに変更、走りの上質感を更に高め、乗り心地と静粛性の向上。ランフラットタイヤもメーカーオプションとして設定。予防安全パッケージ「Lexus Safety System + A」の機能のひとつである「レーントレーシングアシスト[LTA]」では、ドライバーの負担軽減を目指し、システム制御の改良によりセンタートレース性を向上。ふらつきを低減し、より安全・安心な走行ができるLTA制御を実現。高度運転支援技術Lexus Teammate[Advanced Drive]搭載モデルについては、性能向上を実現。
“マークレビンソン”リファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを“version L”に標準装備として追加設定。全LSモデルに設定されている、車室内を快適な空気環境に導く「ナノイー」を「ナノイーX」へと進化。オレンジブレーキキャリパー(フロント・リヤLEXUSロゴ)を“F SPORT”にメーカーオプションとして新規設定。リヤシートリマインダー機能を全車標準設定。LS500hのみアクセサリーコンセント(AC100V・1500W/非常時給電システム付)を標準装備。
高度運転支援技術Lexus Teammate[Advanced Drive]搭載モデル 購入者へもソフトウェアアップデートとLiDAR装着を提供
既にお買い求めいただいているお客様も、無線通信を利用したソフトウェアアップデートによって同様の機能を提供します。加えて、新たに左右・後方へLiDARを装着し、将来的な性能向上に役立てる。既にお買い求めいただいているお客様も、販売店でのLiDARの装着を予定。
レクサス 新型 LS 一部改良 価格 グレードについて
LS500
グレード | エンジン | トランス ミッション |
駆動 方式 |
価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
LS500 “EXECUTIVE” |
V35A-FTS 3.5L V型6気筒 ツインターボ |
Direct Shift- 10AT |
2WD | 15,370,000円 |
4WD | 15,780,000円 | |||
LS500 “version L” |
2WD | 13,720,000円 | ||
4WD | 14,130,000円 | |||
LS500 “F SPORT” |
2WD | 12,340,000円 | ||
4WD | 12,440,000円 | |||
LS500 “I package” |
2WD | 10,710,000円 | ||
4WD | 11,120,000円 |
LS500h
グレード | ハイブリッド システム |
トランス ミッション |
駆動 方式 |
価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
LS500h “EXECUTIVE” |
8GR-FXS 3.5L V型6気筒 +モーター |
Multi Stage Hybrid System |
2WD | 16,900,000円 |
4WD | 17,310,000円 | |||
LS500h “version L” |
2WD | 15,250,000円 | ||
4WD | 15,640,000円 | |||
LS500h “F SPORT” |
2WD | 13,560,000円 | ||
4WD | 13,970,000円 | |||
LS500h “I package” |
2WD | 12,220,000円 | ||
4WD | 12,630,000円 | |||
LS500h “version L Advanced Drive” |
4WD | 16,300,000円 | ||
LS500h “EXECUTIVE Advanced Drive” |
4WD | 17,920,000円 |
レクサス ニュースリリース
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/36247351.html
レクサス LS