日産は、中東向けの2021 新型「X-TERRA」 SUVを2020年11月24日発表(現地時間)しました。
新型 X-TERRA 2021年モデル
2015以降に廃止されたF-ALPHAプラットフォームをベースにした北米の「XTERRA」とは異なり、3列SUVは最新の2021年型ナバラを中心に構築されている。他の市場で販売されている既存のテラSUVと比較して、X-Terraは全体的な形状は変更されていませんが、徹底的に更新されている。
新型 X-TERRA 2021年モデル エクステリア
新しいVモーショングリルデザイン、スカルプテッドバンパー、モダンなC字型DRLを備えた新しいヘッドライトのおかげで、フロントエンドはパトロールのフロントエンドに似ています。明るい茶色とバーガンディを含むパレットで、7つの外装色がバイヤーに利用可能になります。一方、インテリアはプレミアムブラックとライトグレーの素材を採用し、より高級感のある雰囲気を作り出している。
新型 X-TERRA 2021年モデル インテリア
インテリアは前列と2列目シートのおかげでクラス最高の乗り心地を提供すると言われ、フロントガラスとサイドウィンドウの両方の音響ガラスは不要なノイズを防ぐ。ソフトタッチの素材で仕上げられた、完全に再設計されたダッシュボード。上部はフラットなデザインで、センターコンソールには9インチのタッチスクリーンインフォテインメントディスプレイが搭載。X-Terraにも日産の最新の3スポークステアリングホイールが搭載、前後の乗客用にUSB-CおよびUSB-Aスロットが搭載。
また、SUVのアクティブセーフティ機能の一部が新しくなり、フラッグシップのプラチナグレードのバリエーションで、車線逸脱警告、死角警告、インテリジェント前方衝突警告、後方交差点警告、インテリジェントドライバーアラート、インテリジェント緊急ブレーキが利用可能。
新型 X-TERRA 2021年モデル エンジン
2.5Lの4気筒ガソリンユニットに、7速オートマチックギアボックスを使用、最高出力165HPと最大トルク177lb-ft(241 Nm)4WDにリミテッドスリップデフ、電子ロックリアデフが付属。
日産 X-TERRA