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ジープ 新型 「ラングラー Unlimited Rubicon 4xe」 初プラグインハイブリッド 日本モデル 2022年12月14日発表

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ジープは新型「ラングラー」プラグインハイブリッドモデル「ラングラー Unlimited Rubicon 4xe」を日本モデルを2022年12月14日発表、受注を開始する。

目次

新型 ラングラー4xe

ジープは新型「ラングラー」プラグインハイブリッドモデル「ラングラー Unlimited Rubicon 4xe」は、後部座席の下に350Vのリチウムイオン電池によって供給、2つの電気モータと2.0L ターボエンジンに8速オートマチックトランスミッション組み合わせ。

トランスミッション前部には、P2モーター(高電圧モータージェネレーター)を備えており、エンジンとP2モーターは2つのクラッチで制御され、バイナリークラッチと呼ばれる動力を伝達するスイッチが開いた状態で100%のEV走行モード、閉じるとエンジンとモーターの出力が融合されます。P2モーターとトランスミッションの間に備わるもうひとつのクラッチは、トランスミッションとの噛み合いを調整し、ドライバビリティと効率性を向上。

合計最高出力375HP(380PS/280kW)と最大トルク470lb-ft(637Nm)。つまり、新しいWrangler 4xeは、よりも高い推力を提供。バッテリーを充電する、新しい4x4の最大約42kmを電気のみで走行可能になり、ダッシュボードの左側にあるボタンから特別な運転モードを選択できる。3つの走行モードを選択「HYBRID(ハイブリッド)モード」「ELECTRIC(エレクトリック)モード」「e-SAVEモード」がある。ワンペダル運転にも対応。

jeep wrangler 4xe phev

バッテリーの充電は、家庭用200Vの普通充電に対応しています。減速時や制動時に働く回生ブレーキは、4×2走行時には駆動輪である後輪から、4×4走行時には4輪すべてからの制動エネルギーをバッテリーに供給します。さらに、エネルギーの回収を最大化して発電力を高める「Max Regen」機能を作動させることもできる。

ジープニュースリリース

https://www.stellantis.jp/news/20221214_jeep_wrangler_rubicon_4xe

ラングラー

https://www.jeep-japan.com/wrangler-jl.html

ジープ

https://www.jeep-japan.com

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この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

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