MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

日産「スカイライン」に「食べる」「寝る」「遊ぶ」仕掛けを備えた 「コンテンポラリー ライフスタイル ビークル」発表

当ページのリンクには広告が含まれています。
skyline

日産は、「ブリコラージュ」の概念のもと、自由な発想と創意工夫から生まれた約30の仕掛けが備わるプロトタイプセダン「スカイライン」「コンテンポラリー ライフスタイル ビークル」を2023年3月24日より日産グローバル本社ギャラリーで展示、特別動画を公式YouTubeで公開した。

目次

日産「スカイライン」をベースにした「コンテンポラリー ライフスタイル ビークル」

「コンテンポラリー ライフスタイル ビークル」は、日産を代表する「スカイライン」をベースに、セダンで快適に「食べる」「寝る」「遊ぶ」ための多くの仕掛けを詰め込んだプロトタイプモデル。セダンとしての機能やスタイリッシュなデザインを損なうことなく、様々な機能を実現するために、まずはクルマを徹底的に観察することから始めました。クルマと向き合い、試行錯誤を重ねて創出した数多くの仕掛けは、AIと融合することで、外見からは想像できない驚きの機能を実現し、現代のライフスタイルに合った形で「食べる」「寝る」「遊ぶ」といった日常の体験を可能とした。このプロセスは、ゴールを決めて最適かつ高効率に到達することを目指すエンジニアリングと異なり、対象の観察と創意工夫の連続で思っていた以上のものを生み出すブリコラージュという考え方に基づくもの。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

展示:日産本社ギャラリー(横浜市西区高島1-1-1)
期間:2023年3月24日~4月2日 ※展示期間は都合により変更になる可能性がある

あわせて読みたい
日産 新型「スカイライン」一部仕様変更 価格改定 2022年10月末発売 日産は、新型「スカイライン」は一部仕様変更と価格改定し、2022年10月末より発売すると2022年9月22日に発表しました。 【日産 新型「スカイライン」一部仕様変更 につ...

日産ニュースリリース

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-3deacb6d976a71e480ed667402288bdf-230323-01-j

skyline

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

下のバナーをクリックしていただくと、当サイトにポイントが入り、ランキングがアップします。
(1日1クリックまで)

1位を目指しています!応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング
自動車ランキング
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
ゲームバナー
ゲームバナー
目次