BMWは新型「X5」のPHEVモデル「X5 xDrive45e」と「X5 M50i」を2019年12月13日発売した。
PHEVモデル 新型X5 xDrive45e
BMW第4世代eDriveテクノロジーを利用。3.0L 直列6気筒ターボエンジン 最高出力210kW(286HP)、と電動モーター 最高出力83kW(113HP)の組み合わせ。組み合わされた出力は、最高出力388 HP(394PS)および最大トルク442 lb-ft(600Nm)となる。0-100 km加速5.6秒で、最高速度235 km/h。24.0kWhリチウムイオンバッテリーを搭載。EVモードを使用すると、ドイツWLTPサイクル67〜87 km、日本WLTCモード79.2km、最高速度140km/hに制限される。ドライバーの好みに応じて「Sport」「Hybrid」「Electric」「Adaptive」のドライビングモードを選択できる。
スペック | X5 xDrive45e |
---|---|
エンジン | 3.0L 6気筒BMW ツインパワー・ターボエンジン |
最高出力 | 210kW(286PS)/5,000rpm |
最大トルク | 450Nm/1,500-3,500rpm |
モーター最高出力 | 83kW(113HP) |
トータル最高出力 | 290kW(394PS) |
トランスミッション | 8速AT |
駆動方式 | 4WD「xDrive」 |
最高速度 | 235km/h(リミッター) |
0~100km/h加速 | 5.6秒 |
新型X5 M50i ハイパフォーマンスモデル
4.4L V型8気筒ツインターボガソリンエンジンを搭載、最高出力390kW(530PS)/5500rpm、最大トルク750Nm/1800-4600rpmを発生するし、0-100km/h加速4.3秒を実現。新型BMW X5 の中でも最も高い走行性能を誇るモデル。
スペック | X5 xDrive45e |
---|---|
エンジン | 4.4L 6気筒BMW ツインパワー・ターボエンジン |
最高出力 | 390kW(530PS)/5,500rpm |
最大トルク | 750Nm/1,800rpm-4,600rpm |
トランスミッション | 8速AT |
駆動方式 | 4WD「xDrive」 |
WLCTモード燃費 | 8.0km |
0~100km/h加速 | 4.3秒 |
BMW 新型X5 ボディサイズについて
ライバル車種のメルセデスベンツ GLEに勝つためにも先代モデルと比較してホイールベースが40mm、全長が25mm、全幅が65mm、全高が10mm それぞれ拡大した。
サイズ | 新型X5 |
---|---|
全長 | 4,935mm |
全幅 | 2,005mm |
全高 | 1,770mm |
ホイールベース | 2,975mm |
新型X5 xDrive45e M50i 価格グレードについて
グレード | 価格(10%) |
---|---|
BMW X5 xDrive45e | 10,280,000円 |
BMW X5 xDrive45e M Sport | 11,180,000円 |
BMW X5 M50i | 13,540,000円 |
BMW 新型 X5 フルモデルチェンジ 先進運転支援システム搭載 2019年2月27日発売
BMWニュースリリース
https://www.bmw.co.jp/ja/press/2019/20191213.html
BMW X5
https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X5/2018/bmw-x5-at-a-glance.html