スズキ 新型 エスクード ハイブリッドモデル追加 一部改良 2020年発売

エスクード スズキ

スズキは新型「エスクード」の一部改良を行い新たにハイブリッド(マイルドハイブリッド)を搭載したモデルを2020年に発売する。ヨーロッパでは2020年3月に発売。「S-Cross」「スイフトスポーツ」にも搭載予定だ。

新型エスクード ハイブリッド

新型「エスクード」に搭載されるハイブリッド(マイルドハイブリッド)は、WLTPコンバインドサイクルで最大20%のCO2排出削減、トルクの増加、15%の燃費向上を実現。改良版、K14D型 Boosterjetエンジン 1.4L 直列4気筒直噴ターボを搭載。新しく開発されたパワートレインは、設計上非常に軽量で、15kg未満の重量アップ。48ボルトのリチウムイオンバッテリー、スタータージェネレーター(ISG)、および48V-12Vコンバーターで構成されている。

ISGはベルト駆動、ローダウンからの追加トルクでガソリンエンジンを支援し、2,000 rpmから173 lb-ft(235 Nm)を提供。バッテリーとコンバーターユニットは、重量配分を改善するためにフロントシートの下に配置。48V自己充電ハイブリッドシステムは、10 mph(16 km / h)未満の都市速度でEVのみで走行、燃料消費をさらに改善する。

スズキ 新型スイフト スポーツ ハイブリッド マイナーチェンジ 2020年発売

スズキ 新型スイフト スポーツ ハイブリッド 一部改良 (マイナーチェンジ) 2020年5月25日発売
スズキは新型「スイフト スポーツ」に新しいハイブリッドを搭載して2020年4月に発売する。新型「スイフトスポーツ」に搭載されるハイブリッド(マイルドハイブリッド)は、WLTPコンバインドサイクルで最大20%のCO2排出削減、トルクの増加、15%の燃費向上を実現。

エクスードについて

2018年7月30日新型エスクード (海外名:Vitara)の2019年モデルを発表した。2018年10月2日~14日開催されるパリモーターショー2018に新型エスクードを世界初公開された。日本ではエスクードのマイナーチェンジを行い2018年12月3発表 12月21日発売する。

スズキ 新型 エスクード マイナーチェンジ デュアルセンサーブレーキサポート搭載 2018年12月3日発表 12月21日発売
スズキは新型エスクードのマイナーチェンジを行い2018年12月3日発表 12月21日発売する。価格:265万8,960円。 2018年7月30日新型エスクード (海外名:Vitara)の2019年モデルを発表した。2018年10月2日~1...

エスクード マイナーチェンジモデルについて

エクステリアは新デザインのグリル、フロント、リアバンパー、LEDテールライトを採用しイメージ一新。新しいボディボディカラーを追加する。

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現行モデルのレーダーブレーキサポートⅡから、新型スイフトなどに搭載される、デュアルセンサーブレーキサポート搭載する。更にBSM(ブラインドスポットモニター)、ロードサインアシスト(RSA)を搭載する。全車速での追従機能を備えたアダプティブクルーズコントロール(全車速追従機能付)を標準装備。

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フロントガラスに設置した単眼カメラとレーザーレーダーの2種類のセンサーで前方を検知するシステムを採用。 経済産業省や国土交通省などが普及を推進する「セーフティ・サポートカー」の「サポカーS ワイド」に該当する。

マルチインフォメーションディスプレイを変更。

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エスクード デュアルセンサーブレーキサポートについて

単眼カメラ+レーザーレーダーの強みを活かして危険を回避する。

前方衝突警報機能 約5km/hから約100km/hで走行中、ステレオカメラが前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性があると判断した場合、ブザー音とメーター内の表示によって警報を発する機能。

前方衝突警報ブレーキ機能 衝突の可能性が高まると、警報に加え自動的に弱いブレーキを作動させ、運転者に衝突回避を促す機能。

前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能 衝突の可能性が高いと判断したあと、運転者が強くブレーキを踏むと、 ブレーキアシストが作動しブレーキ制動力を高める機能。

自動ブレーキ機能 衝突が避けられないと判断した場合に、自動で強いブレーキが作動し、衝突の回避、または衝突被害を軽減する機能。

誤発進抑制機能 ペダルやシフトの操作ミスによる衝突の回避に貢献、前方約4m以内の障害物をステレオカメラで検知。停車、または約10km/h以下の徐行中、障害物があるにもかかわらずアクセルを大きく踏み込んだ場合に、エンジン出力を自動で抑えて急発進、急加速を抑制する機能。

車線逸脱警報機能 車線を外れそうになるとブザー音とメーター内の表示灯で警報約60km/hから約100km/hで走行中、ステレオカメラが車線の左右区画線を認識。車線を逸脱すると判断した場合、ブザー音とメーター内の表示灯によって運転者に注意を促す機能。

ふらつき警報機能 車両が蛇行するとブザー音とメーター内の表示灯で警報、約60km/hから約100km/hで走行中、ステレオカメラが車線内での車両の蛇行パターンから、ふらつきと判断した場合、ブザー音とメーター内の表示灯によって運転者に注意を促す機能。

先行車発進お知らせ機能 先行車の発進をブザー音とメーター内の表示でお知らせ停車時、先行車が発進して約4m以上離れても、自車が停止し続けた場合、ブザー音とメーター内の表示で運転者に先行車が発進したことをお知らせする機能。

ブラインドスポットモニター (BSM) 隣の車線を走る車両をレーダーで検知。車両が死角エリアに入ると、ドアミラーに搭載されたLEDインジケーターを点灯させます。その際、サイドターンランプを点滅させるとLEDインジケーターも点滅し、ドライバーに注意を喚起。

ロードサインアシスト(RSA) 前方のカメラで認識した道路標識を、マルチインフォメーションディスプレイに表示するシステム。

アダプティブクルーズコントロール(ACC) ステアリングのACCスイッチを押せば先行車との距離をミリ波レーダーで測定し、車間距離を保ちながら自動的に加速・減速します。車間距離は3段階(短・中・長)で設定が可能。先行車がいない場合はあらかじめ設定した速度(約0km/h~約100km/h)をキープ。

エスクード マイナーチェンジモデル スペックについて

スペック 新型エスクード
全長 4,175mm
全幅 1,775mm
全高 1,610mm
ホイールベース 2,500mm
エンジン 1.4L直列4気筒ターボエンジン
「BOOSTERJET」
最高出力 100kW(136ps)/5,500rpm
最大トルク 210Nm(21.4kgm/)2,100-4,000rpm
トランスミッション 6速AT
駆動方式 4WD
(4モード走行切替機能
システム「ALLGRIP」)
乗車定員 5名
WLTC
燃費市街地モード
12.1km/L
WLTC
燃費郊外モード
16.4km/L
WLTC
高速道路モード
18.3km/L
WLTCモード燃費 16.0km/L
価格 270万8,200円

エスクード マイナーチェンジモデル 採用エンジンについて

現行に採用されていた1.6L自然吸気エンジンモデルを廃止。1.4L直列4気筒1.4Lターボエンジン「BOOSTERJET」日本導入。最高出力:100kW(136ps)/5,500rpm最大トルク:210Nm(21.4kgm/)2,100-4,000rpmとトランスミッション:6速AT、駆動方式:4WD (4モード走行切替機能システム「ALLGRIP」)の組み合わせだ。

海外モデルのみ1.0L 直列3気筒1Lターボエンジン「BOOSTERJET」 最高出力:109ps/5,500rpm最大トルク:15.3kgm/1,700-4,000rpm を採用している。

新型エスクード マイナーチェンジモデル ボディカラー全6色について

アイスグレーイッシュブルーメタリック ブラック2トーンルーフ(DBF)

ブライトレッド5 ブラック2トーンルーフ(A9H)

サバンナアイボリーメタリック ブラック2トーンルーフ(A9N)

ギャラクティックグレーメタリック(ZCD)

コスミックブラックパールメタリック(ZCE)

クールホワイトパール(ZNL)

Vitara | Promotional Video 2018 "TIME TO PLAY" | Suzuki

エスクード マイナーチェンジモデル エクステリアについて

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エスクード マイナーチェンジモデル インテリアについて

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エスクード 年代比較

スペック 新型
エスクード
2018年
エクスード
2015年
エスクード
2017年
全長 4,175mm
全幅 1,775mm
全高 1,610mm
ホイールベース 2,500mm
エンジン 1.4L直列4気筒
ターボエンジン
「BOOSTERJET」
直列4気筒
1.6Lエンジン
直列4気筒
1.4L直噴ターボ
最高出力 100kW(136ps)/
5,500rpm
86kW(117PS)/
6,000rpm
100kW(136PS)/
5,500rpm
最大トルク 210Nm(21.4kgm)/
2,100-4,000rpm
151Nm/
4,400rpm
210Nm(21.4kgm)/
2,100-4,000rpm
トランス
ミッション
6速AT
駆動方式 4WD
(4モード走行
切替機能システム
「ALLGRIP」)
2WD/4WD
(4モード走行
切替機能システム
「ALLGRIP」)
4WD
(4モード走行切
替機能システム
「ALLGRIP」)
乗車定員 5名
WLTC
燃費市街地
モード
12.1km/L
WLTC
燃費郊外
モード
16.4km/L
WLTC
高速道路
モード
18.3km/L
WLTC
モード
燃費
16.0km/L
JC08
モード燃費
17.4〜
18.2km/L
17.4km/L
価格 265万8,960円 212万7600円~
234万3600円
258万6,600円

エスクード

https://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

スズキ
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