ポルシェは「タイカン」のマイナーチェンジを行い2024年モデルを2023年に発売する。
ポルシェ 新型 タイカン マイナーチェンジ について
今回のマイナーチェンジでは改良されたヘッドライトを備えており、先行モデルよりも少し大きく見え、フロント クォーター パネルとボンネットによりきれいに組み込まれている。プロトタイプの目に見える変更を完成させるのは、微調整された LEDテールライトと、セダンの新しいリアバンパー。
ポルシェがフェイスリフトされたタイカンのインテリアに変更を加えたかどうかはまだわかっていませんが、いくつかの小さな変更が見られても驚かない。これらには、ダッシュボードのデザインに対するいくつかの小さな更新と、全体に見られる複数のインタラクティブな画面に対するソフトウェアの更新が含まれる可能性がある。ポルシェは、テスラ モデルS プレイドとルーシッド エア サファイアに匹敵するこの新しいバリアントを開発しているとされており、おそらく新しい 3モーターパワートレインを装備する予定。
ポルシェ 新型 タイカンについて
ポルシェ初となるスポーツタイプのEV(電気自動車)である。
ポルシェ 新型 タイカン エクステリア
「タイカン」はポルシェらしいのエクステリアを採用した、4シーターのスポーツカーである。
ポルシェ 新型 タイカン インテリア
メーターパネルは、クラシック、マップ、フルマップ、ピュアの4つの異なるモードを備えている。クラシックモードは従来のインストルメントクラスターに似ているが、2つのマップモードにはナビゲーション情報が表示。一方、純粋モードは、矢印を使用して「速度、交通標識、ナビゲーションなどの重要な運転情報」のみを表示する。デジタルインストルメントクラスターは、大型16.8インチ ディスプレイで、本物のガラスと反射防止特性を与える「蒸着蒸着偏光フィルター」を使用。インフォテインメントシステムの下には、2つの長方形の通気口と触覚フィードバックを備えた8.4インチのタッチスクリーンを備えたランプ状のセンターコンソールがる。温度調節設定と加熱/換気されたフロントシートに簡単にアクセス、画面には手書き認識技術があり、ユーザーはナビゲーションシステムの住所を簡単に入力できる。
助手席側には中央の10.9インチ インフォテインメントディスプレイがあり、「Hey Porsche(ハイ ポルシェ)」に対応する音声制御技術とナビゲーションなどのアプリを備えいる。電話、メディア、ポルシェコネクトに対応。Apple Musicを搭載する。
ポルシェ 新型 タイカン スペックについて
スペック | タイカン 4S | タイカン ターボ | タイカン ターボ S |
---|---|---|---|
全長 | 4,963mm | ||
全幅 | 1,966mm | ||
全高 | 1,300mm | ||
ホイールベース | 2,900mm | ||
モーター | 電気モーター×2 | ||
最高出力 | 390kW (530PS) |
500kW (680ps) |
560kW (761ps) |
最大トルク | 640Nm | 850Nm | 1,050Nm |
駆動方式 | 4WD | ||
バッテリー | 93.4kWh リチウムイオンバッテリー |
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最高速度 | 260m/h | ||
0-100km/h加速 | 4.0 秒 | 3.2秒 | 2.8秒 |
WLTP航続距離 | 463km | 450km | 412km |
270kWの充電器の場合、充電の最大80%をわずか22分半で受け取ることができ、すわずか5分で60マイル(96 km)の範囲が利用可能。 150kW DC急速充電器を使用すると、36分で80%に達することができますが、9.6 kWの単純な240ボルトコンセントは11時間待たなければならない。
ポルシェ 新型 タイカン ニュルブルクリンク 北コースのタイムアタック
新型タイカンのプロトタイプで「ニュルブルクリンク 北コース」のタイムアタック行いEV最速となる「7分42秒」のラップタイムを記録したと2019年8月26日(現地時間)発表。メルセデスAMG GT R 7分10秒92、ホンダ シビックタイプR 7分43秒80、ルノー メガーヌRS.275トロフィーR 7分54秒36。
ポルシェジャパンが「タイカン」のプロモーションとしてバーチャルモデルの「imma」を起用
ポルシェ初のフル電動スポーツカー新型「タイカン」のプロモーションとして、バーチャルモデルの「imma」を起用することを発表。バーチャルモデルを起用したプロモーションは、ポルシェジャパンとして初めての試み。
ポルシェ 新型 タイカン クロスツーリスモ について
ポルシェはEV(電気自動車)「タイカン」をベースにした「タイカン 4クロスツーリスモ」を2021年3月5日(現地時間)に世界初公開した。「タイカン」をベースにした「タイカン 4クロスツーリスモ」はデザインは引き継がれているが、長くて平らなルーフは、助手席にわずかなヘッドルームを追加、後部には便利な1.85インチ(47mm)多くなります。トランクが大きくなります。後部座席を落とすと、42.8cu ft(1,212リットル)で、さらに2.9cu ft(82リットル)がフランク。ベースのタイカンにはない全輪駆動と、ベースのタイカンに入れることができるが追加料金が必要な、より大きな93.4kWhパフォーマンスバッテリープラスが含まれる。他の標準キットには、アダプティブエアサスペンションとパノラマルーフが含まれている。
実用性は、あなたがどれだけ収まるかだけでなく、あなたがあなたの貨物を運ぶことができる場所にまで及びます。ツーリスモはセダンより20mm高く乗り、砂利モードに切り替えることによってさらに10mm持ち上げることができます。それでも不十分な場合は、オフロードデザインパックを使用すると、フロアパンと道路の間にさらに20mmの日光が入る。
標準の「4クロスツーリスモ」の他に、タイカンセダンを反映した「4S」「ターボ」「ターボS」のラインナップがあり。それらはすべてツインモーターと全輪駆動を備えている、追加のリアボディワークはレースで10分の1の費用でそれぞれ60mphになります。ベースカーはそこに到達するのに4.8秒かかりますが、ターボSは2.7秒(タイカンセダン2.6秒)でそれを行うことができる。
ポルシェニュースリリース
https://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/pj/
タイカン
https://www.porsche.co.jp/sp/taycan/
ポルシェ